『ポチりました!(笑)』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『ポチりました!(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信30

お気に入りに追加

標準

ポチりました!(笑)

2014/11/25 02:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:11件

チXXプカメラさんで古いパナのGX1を下取りに出して1万円引きの価格で予約入れました!
GX1も6千円下取りだからヤフオクなんかの価格で見てもそこそこかなッと(笑)
(デザイン気に入ってるんでまた必要だったら安値で再調達も可能な価格です)
合計1万6千円の値差はありがたいですねぇ!

でッ。決め手はもぅだいぶ前から「5軸ボディ内手ぶれ補正」
オリのボディも使っていたことがあるので(当時は3軸)ボディ内手ぶれ補正の恩恵は熟知
してました。オリの現行モデルで5軸の威力を確認してコレが載ったら「買うっきゃない」
と考えてました(笑)
ソニーがオリと業務提携した時点でソニーのホンネは医療関係でもオリのほうは当面はパーツ
の相互供給しかしないと言うつれないお話しを知人から聞いていたので・・(笑)

使ってるのはオールドレンズばかり。AFも動画も全く気になりません(使わないから)
今のメイン機種はその「画」に惹かれて買ったフジのX-E2です。フィルムシミュレーション
ブラス高感度耐性だけで気に入って使っているようなモノです(笑)
元来等倍鑑賞しないタチなので写真の中の被写体に「質感」が表現されているかどうか。
空気感や距離感などの立体感があるのかどうか。可能な限り記憶色に近い仕上がりで出て
くるかどうか(つまり撮って出しのJPEG)・・。
画のこんな部分がポイントです。いわゆる印象派的な鑑賞です。

X-E2でも満足なんですがたま〜にシャッタースピード足らずに手ぶれ出ます。また高ISO
に頼るので(ノイズの少ない充分な画)結果的に周辺域の微妙なニュアンスが犠牲になって
いたり・・(泣)
α7IIはフルサイズでも手元のレンズが使えることと充分な高密度感の画に期待大です!
気になってるのは発色性がアンバー寄りに偏るソニーの特性・・。これはフジのフィルム
シミュレーションと比較すると痛い話です(泣)
当分はWマウント体制で確認しつつどちらかに決めるつもり・・。
広角域(28mm以下)は使わないのでメインをAPS-Cだから今まで35mmにしてました
が・・これからは50mm前後も手に入れなければです!(笑) 85mmも楽しそう!
またまた来年もレンズ沼に溺れる一年になりそう・・。

書込番号:18204143

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/11/25 06:24(1年以上前)

私は様子見ですね。
α6000遣いなので、6000の後継か上位機種が出たら買い換え検討します。5軸とかも初物よりも第2世代迄待つ方が安心かなと。
ファストハイブリッドも初代よりも改良されたし…
フルサイズ機は、NEXタイプのデザインが出るという噂があったけど、出れば、そっちの方が私の好みだし……

書込番号:18204316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/25 07:59(1年以上前)

高級機は手ぶれ補正付きが当たり前の時代になるかもしれません。
APS-Cタイプにも普及するかも。
キヤノンやニコンに対してはボディブローのように効きそうです。
商品単価の向上にも貢献しそうな強力なアイテムを手に入れたようです。

書込番号:18204450

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/11/25 08:21(1年以上前)

α7ご購入おめでとうございます。

浮いた予算はさっそくオールドレンズ行きですね^^)b

ワタスもたまにM42のレンズを持ち出して撮影します(ペンタですが)

書込番号:18204495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/11/25 08:50(1年以上前)

>決め手はもぅだいぶ前から「5軸ボディ内手ぶれ補正」
でッ
この「5軸ボディ内手ぶれ補正」α7だけの契約なのか
技術料払うことで今後の凡てのソニーカメラに搭載可能なのか
だったら
軽いα6000が重くはなっても後継機に
つまりはAPS-Cサイズに「5軸ボディ内手ぶれ補正」が載るのなら
そのレンズ構成も含めて変わってくるのかな
それとも「5軸ボディ内手ぶれ補正」載せる機種載せない機種にシリーズ分けするのか
軽いα5000シリーズ手ブレ補正なし覗き窓無し 
重いα6000シリーズ手ブレ補正あり覗き窓付き・・・ややこし
私のカメラ予算と睨めっこしながら今後が愉しみです

書込番号:18204546

ナイスクチコミ!1


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/25 09:31(1年以上前)

>気になってるのは発色性がアンバー寄りに偏るソニーの特性・・。これはフジのフィルム
シミュレーションと比較すると痛い話です(泣)

その部分に関しては好みあると思いますが、ホワイトバランスで簡単に回避できますよ。
α7はカスタムホワイトバランスが3種類設定できるので、シアングリーン系、グリーンアンバー系、マゼンタアンバー系などフィルムを選ぶように自家製フィルムシュミレーションを設定しています。

α7Uはきっと長いあいだ楽しめる機種だと思いますので、充実したフォトライフを送ってくださいね!

書込番号:18204628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2014/11/25 10:22(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

 そうなんですか?! 初物はちっとばかし危険な匂いがしますか?(笑)
 5軸のユニットはオリ製なので安心はしてるのですが、それを制御する
 プログラムの出来次第ではどうなるか・・ってコトですかねぇ〜?
 ウ〜ン。悩ましい課題だ・・。

>子怡さん

 そうなんです。いっそのことボディ内手ぶれ補正は標準化してしまえば
 いいんですョねぇ〜(笑) ちゃんとレンズとボディとで優先順位で切り
 替わりますから。その設定だっていじれるし。ただ有難味を感じるのは
 やはりオールドレンズマニアのほうだと思います(笑) 費用対効果って
 な感じでしょうか?!

>arenbeさん

 は〜い! さすがお見通しですねぇ〜(笑) もう今朝から物色してます(笑)

>Vinsonmassifさん

 きっと今までのパターン(オリの知人のお話)だと相互に提供するユニットは
 専用と言うのは多くはないらしいです。相応の出荷数で捉えてるはずですから。
 ただ逆にソニーが様子見してる感はありますョね?
 それにしてもいろいろと悩ましいですね(笑) NEXタイプのデザインとか気に
 入ってる人も多いでしょうから・・。

>Logicool!さん

 私も10年以上ロジクールのトラックマン愛用者です(関係ないか)
 これはありがたいアドバイスを頂きうれしいです! フィルムシミュレーション
 並の設定が可能なんですね?!
 RGB別に色設定をいじれるのだと思いますが、アッチいじるとコッチで・・(泣)
 なかなかピタッとこないこと多かったですが、フジのフィルムシミュレーション
 でハマリました!(笑) 自然に出ると言うのかシックリ来るですョ。
 今回クラシッククロームもX-E2で対応になるので・・ウ〜ン悩ましいです。

書込番号:18204731

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/11/25 10:56(1年以上前)

>>この「5軸ボディ内手ぶれ補正」α7だけの契約なのか
技術料払うことで今後の凡てのソニーカメラに搭載可能なのか


価格.COMのすれに、ソニーの人から説明を受けたと載っていました:
  5軸手振れ補正はソニー独自開発です
このことは、説明員向けのQ/A虎の巻の4番目くらいに掲載されているとのことです。

すると、今後の多くのカメラには5軸手振れ補正が入るのかな?
小型軽量を目標とするカメラだけは、それを外して50グラムでも軽く、5oでも薄くするでしょう。
すると、Eマウントカメラには半分くらいが5軸が掲載されそうですね。
Aマウントには全機に5軸を載せる。

来年の5千万画素のα9や なにがしかの新機能が入るAマウント上級機が楽しみになってきましたね。

書込番号:18204803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/11/25 13:56(1年以上前)

ソニーの次のAマウント機にはオリンパスの技術を使った手ブレ補正(5軸SSM)が採用される?
http://digicame-info.com/2013/06/a5ssm.html

こういう噂もありましたなぁ・・・パテントをバーターしたのではないでしょうか。
OMユーザーとしては限りなく黒に近い灰色という感じです。
並べてみなきゃわからけど、補正の若干クセのある挙動は全く同じように感じました。
拡大MFの時のプルプルが違うくらい。

フルサイズOMのウワサも出ていますので、本当なら楽しみです。
3000万画素超なら、ズイコー使いたいぞ!

書込番号:18205236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2014/11/25 20:38(1年以上前)

はい、書き込んだ本人です。
まー、虎の巻とやらの上から3番目ぐらいらしいですけど。^^;

そもそも5軸補正って特許が有るのか無いのかを調べたら、その話が本当か否かが分かるんでないのかな?
私はそういうの調べるの超不得意なので、後は池上富士夫さん宜しくです。(笑

私もその話を鵜呑みにしてる訳じゃないですが、あそこまで言い切られると・・・ねぇ。
パテントが存在するならば、池上富士夫さんの言う通りかも知れませんよ。
でも、部品類は同じ物を使う訳にもいきませんので、当然自社開発になりますから。
そういった意味で、完全オリジナルと言い切っているのかも知れません。

メーカーさんの口から出た言葉・・・
・オリンパスとは一切協業していません。
・技術の提携はしていません。
・完全自社開発品です。
・あの大きさのセンサーを補正する為に、あの筐体の中に超小型モーター類を詰め込むので、オリジナルになるのは当然。

とかそんな感じでしたよ。まー、どこの技術でも私は良いんですけどね。いーもん造ってくれればね。

書込番号:18206335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2014/11/25 21:31(1年以上前)

>まー、どこの技術でも私は良いんですけどね。いーもん造ってくれればね。
プレンドリーさんこんばんは。
そうなんです、私達ユーザーにとっってはどこの技術でもいいですよね。

書込番号:18206624

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/11/25 22:47(1年以上前)

うん、良いのではないの。
大人の事情の範疇に入るのでしょう。

まず言えるのは、オリはフルサイズの手振れ補正はできない。1/4の面積のセンサーしか扱っていないから。
ソニーはゼロからスタートしたら、こんなに早く完成できたとは思わない。

小型センサーの5軸のノーハウを持った人に助言をもらえば、一気に開発は加速できる。
考え方だけを教えてもらえば、実務内容はソニーのほうがフルサイズの手振れには詳しい。すでにAマウントでは長く手振れ補正をしているのだから。
このあたりで、大人の事情として、ソニーの自主開発にしたのでは?
確かにソニーが開発したのだから。オリの貢献度は20%程度だと想像しますね。

まあ、これでソニーが望むカメラに5軸手振れ補正を入れられる。めでたしめでたし。
おっと、キヤノンやニコンには無理ですね。もう、ミラーレスではソニーに追いつけなくなったね。
これでソニーの特徴が一つ増える。
ようやく、オリに融資した金が生きてきた。(資本主義ですから、当然でしょう)
目出度し目出度し。

さあ、α9に一直線で突貫開発しよう。
  頑張れ! ソニーの技術者!

書込番号:18207022

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/26 00:09(1年以上前)

α7IIの手振れ補正はリニアモーターっぽい気がしますがどうなんでしょう

書込番号:18207400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/26 02:13(1年以上前)

何かでオリとソニーはイマイチ技術提携が進んでないと見聞きした気がします。意外とオリが強気だったかと。

ソニー側からしたら提携する気はさらさら無く、ソニーの技術がオリのパテントに抵触した場合の予防線でオリと提携しただけでしょう。

後はせいぜいオリの手振れ補正のキーエンジニアを一人二人引っこ抜いてノウハウや肝になる情報をゲットするのが目的ではないかと思います。

書込番号:18207656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/26 05:33(1年以上前)

> 後はせいぜいオリの手振れ補正のキーエンジニアを一人二人引っこ抜いてノウハウや肝になる情報をゲットするのが目的ではないかと思います

そんなことして営業秘密を入手したら不正競争防止法違反じゃん。

書込番号:18207772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/26 06:09(1年以上前)

>そんなことして営業秘密を入手したら不正競争防止法違反じゃん。

普通に起こっていますよ、キーエンジニアの流出は。会社の資料を持ち出せば法に触れますが人の頭の中のノウハウを得るのは至極一般的な引き抜きの例ですよね。

書込番号:18207794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3827件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/26 06:45(1年以上前)

営業秘密侵害罪の類型 第21条第1項の6号にあたるかな。

経産省の説明資料(下記)が分かりやすいかもです。

http://www.meti.go.jp/policy/economy/chizai/chiteki/unfair-competition.html#h23
不正競争防止法の概要(平成26年度版)(PDF形式:4,183KB)

書込番号:18207829

ナイスクチコミ!3


yamaozonさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/27 00:29(1年以上前)

ソニーはハンディカムで多軸の手振れ補正を得意にしているので、オリンパスに頼らなくても技術はあるでしょうから、独自の技術というのは本当でしょう。あり得るとしたら特許の部分では

書込番号:18211231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/29 01:36(1年以上前)

D750がD700の真の後継機だったら買ったのですが1/8000が無いことも連写が縦グリ付けても6.5コマ/秒と言うスペックにがっかりしてそれならD810を買おうかなと思っている矢先にあれよと言う間にα7Uが登場。

いつの間にかD810を買うつもりの予算がα7Uに消えました。ちなみにソニストの例の10%OFF+長期5年保証無料でほぼ価格最安値と同価と言うやつです。発売日に届くのかな、、、?

書込番号:18218022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2014/11/29 03:00(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
私もポチりました。
7Rの下取りや、値引きで約7万5千円です。
賢い買い方ではありませんが、不満はありません。

書込番号:18218129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2014/11/29 04:05(1年以上前)

ソニーストア銀座で予約してきました〜。
SEL55F18Zも買ってきました。楽しみですな〜。

書込番号:18218179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/02 06:15(1年以上前)

結局、ぼくも予約しました。カメラのキタムラでA7レンズキットと、RX10、E 18-105Gを下取りに出して3万円ほどの追い金で予約しました。
コシナツァイスのZMレンズ4本も下取りに出してFEマウントの50、35に変わると思います。だんだんどんなシステムになるのか見えてきました。

書込番号:18229055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/02 10:57(1年以上前)

>>コシナツァイスのZMレンズ4本も下取りに出してFEマウントの50、35に変わると思います。だんだんどんなシステムになるのか見えてきました。

なるほど、だんだんと超小型高性能で手持ち撮影しやすいセットになりそうですね。
こういう方向がEフルサイズの方向になるのかな?
来年のα9が出れば、一応は出そろう。
そのあとは、新センサーでの異次元への突入か?

だんだん、ソニーらしさが出てきましたね。
私もこちらに焦点を当てようかな?

書込番号:18229575

ナイスクチコミ!4


ゆん102さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/02 14:45(1年以上前)

α77&α57ユーザーです。
私もα7と迷いに迷った末、昨夜ソニーストア(無償で5年ワイド保証付き)でα7Uを予約しました。

当初はキャッシュバックキャンペーンを利用して、「α7レンズキット+LA-EA4」を購入予定だったのですが、
ちょっと予算を足して「α7Uボディ+LA-EA4」にすれば、手持ちのα57ボディをいよいよ引退させることができると踏んだからです。

これで後はα77をα77Uに買い換えさえすれば、「α7U+α77U+α6000+LA-EA4」と自己内ソニーシステムが完成し、今後数年はAレンズとEレンズの両睨みで過ごすことができます(^^)。

残るα77Uの年末アップデートが楽しみでなりません。

書込番号:18230107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/02 14:56(1年以上前)

>>ゆん102さん

過去のスレにも5年ワイド保証のクーポンを利用したとの書き込みありましたが、
私の方には「10%off」と「3000円引き」クーポンしかありません。
ソニーストアのSTARは15500程ありますが、どうしたら貰えるのでしょうか?
因みに先ほど、ストアのチャットで確認しましたが、5年ワイドのクーポンはないと
言われてしまいました・・・


スレ主さん、スレをお借りしてすみません。

書込番号:18230130

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/02 16:07(1年以上前)

5年ワイドは発売日までの予約限定です。
α7Uだと12月5日で終わります。

ちなみに今見たら、私には5年ワイドはありました。
  ソニーストアにLoginし
  アカウントサービスに行き
  クーポン一覧を見る
すると ILCE-7M2 長期保証5年ワイド無償  がありました。(サービスで送ってきます)
12月5日までですが。
昔はなんでも5年ワイドがありましたが、最近は、機種ごとの予約にしか5年保証はつかなくなったようです。
α7Uも12月6日からは5年保証は有料になる。

書込番号:18230270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/02 17:42(1年以上前)

orangeさん、ご回答ありがとうございます。

それが、私のクーポン一覧にはないんですよ・・・涙
もしかして、α7Uをカートに入れて、購入後に適用されるのでしょうか?
試しにソニーストアにログインして、当機をカートに入れ、購入ボタンを押す
一歩手前までしてみたのですが、10%offと3000円引きしか適用されていない状態でした。

orangeさんはα7Uを購入する前からα7U用の5年ワイド保証クーポンを受け取っていたのですか?

すみません、スレ主さんの板を私の個人的な質問で汚したら申し訳ないので、
私自身の質問スレを上げますので、そちらに書き込んで頂けたら幸いです。

スレタイは「ILCE-7M2 長期保証5年ワイド無償クーポンに関して」で質問させていただきます。

書込番号:18230518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/02 20:36(1年以上前)

orangeさん

ぼく自身は、あなたと方向性が全く違うのですが、α7 シリーズは、遊び心が肝心なところだと思ってます。

その遊び心こそがソニーのアイデンティティーだとも思ってます。

少々の瑕疵は、トンがってれば帳消しになります。

個人的には某若隠居氏も仰るようにソニーはαユーザーに対する義理は充分果たしてくれたので、今後はFEマウントで思う存分やってくれという気持ちです。

個人的には、ガチ勝負はGH4やOM-1とズームでいきます。

でも楽しみたいときはA7シリーズと単焦点でいこうという気持ちです。

書込番号:18231070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/03 10:22(1年以上前)

昨日、出張の帰りに京都ヨドバシによってビックリです。

Aマウントの展示がなくなり、Eマウントのマウントアダプタ使用展示例のコーナーに変わってた。

これは、ヨドバシの企画だろうと思うけど、Aマウントの展示がないのだよ。

そこまでしなくてもなぁ・・・と思いました。

書込番号:18232635

ナイスクチコミ!0


apotiさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/05 22:11(1年以上前)

あと2時間だよう 5年ワイドクーポンが手招きしてます 振り切って6日を迎えることができるのでしょうか?

これ買うと7s 7rと3台そろうのですが 99の出番がますます減るようで悩んでます

書込番号:18241013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/07 01:33(1年以上前)

ちなみに5軸手ブレ補正はコンデジの
カシオ
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300
に既に搭載されていますよ。
♪───O(≧∇≦)O────♪

書込番号:18245024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング