『後は、LA-EA5を作ってくれれば……』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,080 (62製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『後は、LA-EA5を作ってくれれば……』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

標準

後は、LA-EA5を作ってくれれば……

2014/12/23 15:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:8178件

まだ、デモ機をいじりに行けてませんが、評判良さそうですね。Eマウント機にボディー内手振れ補正実装は、期待はしたいが実現しないだろうと思ってる人が多かった、まさかの展開ですね。
こうなったら、α77 II のAF機能を移植したLA-EA5(仮称)が出てくれれば良いと思いますが、期待してたら出してくれるだろうか?
Eマウントレンズ増やすより先にやるべきと思うのは私だけだろうか?

書込番号:18298300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/23 17:32(1年以上前)

いやー、高速AFのアダプター欲しいですね。
LA-EA6になるのかもしれませんね。α77UのAFモジュールを使ったものですよね。

待っています。
3世代前のAFモジュールを使ったLA-EA4ではダメですよ。
Eマウントの企画者様、一度他社の良いカメラを使ってみてください(たとえばD810)。 AFがどれほど快適かお分かりになると思います。
今までの遅いAFに慣れていらっしゃると、α7やα7UのAFは爆速に思えるでしょうが、本当に良いAFを使っていると、α7のAFはスローーに感じるのです。
他流試合をお願いします。

  頑張れ!ソニーの技術者!

書込番号:18298601

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8178件

2014/12/23 18:47(1年以上前)

実は、最近 Nikon1 v3 を買いまして、これのマウントアダプターが、単に電気接点付きの筒なのに、カメラ本体のAF機能でAF-Sレンズがバシバシとピントが合うんですよね。
ソニーのものは、LA-EA3では、像面位相差は作動しないし、コントラストAFはかろうじて出来る程度だと聴いてます。
外部に公表出来ない壁があって、Nikon並みのアダプターが出来ないのであれば、せめてLA-EA4の改良版をTLMの最新技術でやってほしいですよね。

書込番号:18298793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2014/12/24 01:31(1年以上前)

期待したいですが、大三元や望遠系はAマウントレンズ使ってね、って済まされるのは嫌!

書込番号:18300119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2014/12/24 07:54(1年以上前)

LA-EA5 って、TLMどうなるのでしょうか。。

書込番号:18300434

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/24 13:54(1年以上前)

>>LA-EA5 って、TLMどうなるのでしょうか。。

本当はの希望は、α7系の「像面位相差AF+コントラストAF」のハイブリッドAFが使えるアダプターLA-EA5が欲しいのです。
もちろん高速動作してほしい。
もしかしたら、LA-EA3のロジックを変更するだけで像面位相差が使えるようになるのかもしれませんが。
LA-EA3は(想像ですが)取り合えずAPS-CのLA-EA1をそのまま使おうという手抜き工事だと思います。
だから像面位相差は使えていないだろうな。LA-EA1と同様に劇遅でしょうね。

ソフト開発だけで像面位相差を使えるのなら、ぜひ実現してほしいです。もちろん、レンズ自体がコントラストAF対応していないので、スタート・ストップが遅いのはわかります。
だからEレンズとは同じスピードにはならなくても良いです。そこそこ早くなればOKですよ。

いろいろと勝手な期待をしてしまいます。
開発部門も大変で忙しいでしょうが、それは期待されていることの裏付けになるのです。
見捨てられたら暇になる。
やっぱり、期待されて忙しい方が良いですよね。
期待していますよー。LA-EA5かLA-EA6を。
  頑張って!ソニーの技術者!

書込番号:18301289

ナイスクチコミ!2


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/12/24 14:34(1年以上前)

私もLAEA-5には期待しています。
現行の4は暗所性能が悪過ぎる。
77UのAFモジュールを入れ、7、7UでAF-Dもできれば完璧。
α9と同時発売かな?

書込番号:18301347

ナイスクチコミ!0


CINEALTAさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/24 15:32(1年以上前)

α7UがフルサイズEマウントで念願の5軸手ブレ補正を内蔵しました。
これであとはAマウントレンズが使用できる高性能なアダプターがあれば通常の使用ではAマウントカメラが不要になります。

状況に応じて小型のFEレンズとAレンズを使いわけるSONYにとっては理想的な展開だと思います。
私はAマウントレンズが支障なくEマウントカメラで使用できればAマウントカメラはどうでもいいと考えていますので高性能なLA-EA4の上位機種が開発されればそれでいいと考えています。

先日SONYのプロ映像担当者とこの件で話をしたのですがαのカメラ部門の情報はいっさい入ってこないそうです。 SONY内部でも部署が違うので情報の管理については相当厳しいようです。
しかしα部門のLA-EA4の後継機についての回答は「その件については答えられない」との事だったということで密かに開発をしているのではないかと思います。

以前はフルサイズEマウントカメラに手ぶれ補正を内蔵するのは無理と言われていましたと言ってもメーカーは否定していませんでしたが。 α7Uに5軸手ブレ補正が内蔵されそしてLA-EA4の後継機が開発されているのは確実でしょう。

それがいったいいつ発表されるのかはわかりませんがフルサイズEマウントのα9が計画されているらしいのでそれと同時期になる確率が高そうです。


書込番号:18301447

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/24 22:00(1年以上前)

>>しかしα部門のLA-EA4の後継機についての回答は「その件については答えられない」との事だったということで密かに開発をしているのではないかと思います。


えーと、皆様はアダプターと動画の関係に関して誤解していますね。
アダプターのLA-EA4はTLMを使います。
TLMを使った動画撮影では絞り(アイリスのこと)はF3.5固定になります。
そうです、TLM動画の最大の弱点は、絞りを変更できないことです。
これでは一人前の動画機にはなれない。

ゆえにソニーは動画機はEマウントに決めています。
動画専用の電動ズームを出しました。このような動画専用レンズは、決してAマウントからは出ないでしょう。
だから、Aマウントレンズで動画云々を言うのなら、像面位相差を使うアダプターでなければならない。
つまり、LA-EA5です(奇数がコントラストAF系)。TLMの新アダプターはLA-EA6になるでしょうね。
動画に必要なのはハイブリッドAFのLA-EA5なのですよ。これでないと、絞りを変更して録画できない。(もちろんMFモードなら絞り・シャッタースピード・ISOを自由に変更できます)


先は長いですね。
動画はあきらめて、静止画だけでも良いから、α77UのAFモジュールが入ったLA-EA6を待っています。
動画はEマウントレンズで撮れば良いだけ(あるいはMFモードならOKです)。

書込番号:18302386

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/24 22:03(1年以上前)


MFモードはMモードの間違いです。回転スイッチのA/S/MのMです。

書込番号:18302392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2014/12/25 00:20(1年以上前)

orangeさま、回答ありがとう御座いますm(_ _)m!!

> そうです、TLM動画の最大の弱点は、絞りを変更できないことです。
> これでは一人前の動画機にはなれない。 [18302386]

うーん … 私の場合は、スティルだと絞り優先 (Mode A) が殆どです。
最近は、α6000 , LA-EA2 と A-mount系α-Lensによる撮影がメインになりつつ
ありますが、α6000 . LA-EA2 と A-mount系α-Lensで動画を撮ると、スティル
撮影時の絞り値が 無効になっているのかなぁ (?) って感じた事はあります。
F3.5 固定なのですか … そこまでは気がつきませんでした ( ・ ・ ; 滝汗

書込番号:18302872

ナイスクチコミ!0


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2014/12/25 06:49(1年以上前)

あれっ、このシリーズのカメラって
柑橘G様みたいに、動かないものを日の丸構図で撮るためのものじゃなかったっけ?

書込番号:18303168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/25 10:38(1年以上前)

でぶねこ☆さん

 いやぁ・・・単純に移植されても、エリアの狭さ故、日の丸構図以外では実質的に使えないのでは?

 フルサイズで広く作ると、APSーCじゃはみ出しちゃうし・・・
                (でも、レンズの理由で広くは出来ないらしい。)

 E用とFE用別々に作る?・・・まさかねぇ・・・

 ぼくは、フォーカスエリアを広げるために、あえてAPS−Cの優秀なレンズを導入しようということで、18-35mm F1.8 DC HSM 買っちまったよ・・・APS−Cは放棄したので指をくわえて眺めてたんだけどね

・・・大きさは仕方ないけど・・・メチャ重も!

・・・パキパキの超解像レンズなのにカメラの解像力低すぎ!

・・・おまけにAFはクソ!・・・全然合わねぇよ・・・

開放の合焦率 1000万画素でも 30% くらいかなぁ・・・解像力の高さ故、実質MFレンズだよ。

でもね、こいつはうわさに違わず・・・本気で凄い。

解像オタクは必携の1本でしょう。こいつの絵はソニーやオリのカメラにピッタリという感じです。

28/1.8、35/1.8、50/1.8 3本入りならこのくらいの重さは、たとえAF使えなくても苦にならないしね。

A99は売却して・・・中古の77でも買うかなぁ・・・

99買う時、売らなきゃよかったよ・・・というよりA7出るの知ってたら99は買わなかった・・たくぅ・・

で、次に気になるAPO 50-150mm F2.8 EX DC ソニー用は出ないのだろうかと言うことで調べたら、アッと驚く・・ディスコンだってねぇ・・・信じられねぇ・・・(>_<)

ソニーもそんな飛びつきたくなるようなレンズ出してくれないかなぁ・・・

ぼくは、A77Uを見て考えが変わってきて、Aマウントは機動力優先でAPS−Cで突っ走るべきだと思うようになってきたよ。高解像度フルサイズでこいつの真似は出来ないもの。

余裕のフルサイズはFEマウントでまったり撮る方が似合ってるってね・・・言ってみればライカ路線かなぁ・・・

NCとは全く違う道を選んだ方が良いと思う今日この頃です。

書込番号:18303556

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/25 23:07(1年以上前)

>>ぼくは、A77Uを見て考えが変わってきて、Aマウントは機動力優先でAPS−Cで突っ走るべきだと思うようになってきたよ。高解像度フルサイズでこいつの真似は出来ないもの。


α99もレンズを選べばAFが速くて機動力があります。
私はマジに α99+24-70F2.8ZA とD800E+24-70F2.8G を同時に使って撮っていました。
AFは両機ともにとても気持ちよく速かった。カシャカシャとテンポ良く撮れました。
ともに良いカメラでした。
機動力は、手持ち撮影ならα99が上であった。
2年間平行撮影して、最後に機動力が上回るα99を残した。
α99の機動力はAF-Dでしか発揮できないが、AF-Dレンズならとても快適に動く。
私は鳥を追わないので、α99もD800Eも同じ高速AF領域を使うことになった。鳥を追い出すとD800EのAFが上でしょう、何しろプロ機D4のAFを流用しているらしいから、鳥を撮らせると速いだろうね。

Aマウントの機動力は、α77Uのみならずα99でも良いのです。

書込番号:18305465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/28 04:08(1年以上前)

像面位相差用のアダプターというよりレンズ内にモーターを内蔵していてかつプログラム変更して対応させられるかどうかでしょう。ニコン1がDXやFXレンズで像面位相差AFが使えるのはFT1とレンズのファームアップしてるからでは?
従来の位相差AFセンサー入りで使うためのTLM付きアダプターですから、現状SAM、SSM搭載レンズでもEマウント用レンズと同じ挙動が出来るようなレンズのファームアップ等を施さないと難しいのかと。
ただオリンパスのE-M1ではDSLR用の4/3レンズをそのまま使えている(コントラストAF用(LV用)には過去ある程度ファームアップはあったものの全てのレンズにでは無い)からAマウントレンズでもやれない事は無いのかとも思いますけどね*_*;。

書込番号:18311994

ナイスクチコミ!1


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/28 16:49(1年以上前)

初期のZAレンズはSSMとか入ってないんですよね。ズームのZAはSSM付きだけど、135mmとか85mmとか救済できるのかな〜。

それで、TLM無しで、像面位相差+コノトラストだけでAF本体駆動のアダプターが作れるのかどうかですね、僕の希望と疑問は。

135mmZAとか85mmなんてZAだけじゃ無くGだって、TLM無しで使いたい。種々回り道して思ったのが、αレンズの真面目さとデジタル適応の高さ。なので、もったいないな、と保存してんですよ。200mmGとか今のレンズに匹敵しますからね。

書込番号:18313520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング