『購入思案中』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,080 (52製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 購入思案中

2019/10/02 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:12件

α7Rもしくはα7Uの購入を考えています。
オーロラ、星空撮影を考えており、どちらの機材がオススメか教えて頂けないでしょうか?
両機種ともに広角レンズを考えています。
もし、お持ちの方がいらっしゃいましたら、オススメのセッティング等教えて下さい。
お願い致します。

書込番号:22962078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/02 12:45(1年以上前)

機種不明

星景なら三脚必需なので
手振れ補正は邪魔な機能でα7Uはボツ
α7Rは高画素仕様で低感度で威力を発揮するが
星景みたいな高感度は空がザラザラになりやすい。
一説ではα7よりISO 0.66段分ザラザラ。

α7がベストです。
アートフォトグラファー 謎の写真家さんも使ってるくらいだから
間違い無いと思います。

書込番号:22962159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11276件Goodアンサー獲得:148件

2019/10/02 15:18(1年以上前)

頑張ってRUにしましょう
α7シリーズはRUで基本が完成した

裏面照射
そして厳寒のネイチャーフォトで活きるUSB給電

もう少したてば中古で10万円切るっしょ♪
(*´ω`*)

書込番号:22962393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10677件Goodアンサー獲得:1282件

2019/10/02 17:02(1年以上前)

二世代目以降が良いと思いますね。

可能ならセンサーが裏面照射、ローパスレスになったα7RUの方が良いと思います。

>アートフォトグラファー 謎の写真家さんも使ってるくらいだから間違い無いと思います。

謎の写真家ってアートフォトグラファーでもなんでもない、ただの写真が趣味のオッさんだろ。

別名はイルゴ53だったり、カメラ初心者の若造。

書込番号:22962554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2019/10/02 18:15(1年以上前)

>謎のイロイロさん
アートフォトグラファーさんの話は無視しましょう。

星撮りのボディですが、高感度的にはα7Sかα7V、USB給電ができるメリットを考慮するとα7RUかα7Vですね。
いずれも少し価格アップですが、長い目で見るとα7Vかなぁ。

ボディも大事ですがレンズも大事です。広角でできるだけ明るいF値の小さいレンズを使えばα7Uでも十分撮れると思います。

書込番号:22962717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/10/03 08:53(1年以上前)

>謎のイロイロさん
アートフォトグラファーさんの話は無視しましょう。

無視しないで良いですよ。
俺はR3使ってるけど
実際R系が無印に比べてノイズが多いのは歴然だ。
ソニーのセミナーでも、星景の作例だけは
無印で撮ったものが使われてる。
特定のHNが回答したものは、真偽を問わずに即座に全否定
それにナイス票が多数集まることによって、埋没してしまう。
つうのは、質問板の趣旨からしてどうなんだろう

書込番号:22964044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2019/10/03 10:18(1年以上前)

坊主さん解説してくださいな。

α7Rまたはα7iiのどちらかという選択肢。
手振れ補正は要らない(設定切るではなく)からと初代α7を推す理由を。

書込番号:22964169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2019/10/03 10:25(1年以上前)

こんにちは

オーロラ撮影もしたいのですよね?
バッテリーが小さい二代目までは寒いとバッテリーが保たないなどとの報告あったような。
(三世代目は存じません)

それと、スターイーター(星喰い)問題。
直ったのかすら存知ませんが。

それらをご存知でこの二者択一ですか?
私は詳しくないのですが価格コムでいろいろスレ建っていたことです。

書込番号:22964179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/10/04 15:07(1年以上前)

皆様、さまざまなアドレスありがとうございます。
α7iiが自分なりには良いのではと感じています。
SONY以外でもPentax KPも良いのではと考えているのですが、性能的にはどちらがオススメでしょうか?

書込番号:22966854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2019/11/19 23:36(1年以上前)

謎のイロイロさん、こんばんは

PENTAX KPとの性能的オススメですが
・画質でフルサイズのα7;ただし16-35/2.8GMなどの高性能レンズ必須として
・システム機能でPENTAX:DA★11-18/2.8+アストロトレーサーの組み合わせは
防塵防滴ボディのKPを含めて星空撮影の最強システムの1つと言えるでしょう

書込番号:23058043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング