『フロントのパーキングセンサー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントのパーキングセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントのパーキングセンサー

2017/01/03 11:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件

オプション設定で取付可能なフロントのパーキングセンサーをつけてらっしゃる方はいますか?

いらっしゃいましたら、使用感を御教示いただけますでしょうか、、、

フロントの場合、どんな時に作動するのか(速度によって動作しないと渋滞とか五月蝿そうな気が、、、)
実際、便利なのか不便なのかがわからず取り付けようか悩んでいます。

書込番号:20534932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27件

2017/01/03 12:33(1年以上前)

>ETO'Oさん

一般的なパーキングセンサーは、走行中に鳴る事も無いし、渋滞中でも鳴る事は無い。
まれに停止中に歩行者や自転車が横切った際に鳴る事があるが、たいがい1m前後の場所を通過した場合に鳴るくらい。

私は見た目が悪くなるし、必要としないから全く考えなかった装備だった。

そういえば、CX−3に限った事じゃないけど、
パーキングセンサーを装着した車と、寺社仏閣のあちこちでお祓いをしたと思われるステッカーを貼った車って、
ボコボコになった車が多いよなw

書込番号:20535115

ナイスクチコミ!6


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2017/01/03 14:50(1年以上前)

>ETO'Oさん

初期型に取付けたもので、MC後の物とは異なり警報音のみですが、
フロントはコーナーのみでエンジンONで10Km/h以下のときに動作します。

リアセンターのセンサーはバックカメラでほぼカバーできますが、
リアコーナーはバックカメラに写らない範囲もカバーできます。

フロントは前進駐車の車庫入れ、塀際の幅寄せ等で重宝してます。

尚、フロント、リア共に、パーキングセンサースイッチで動作しないようにできます。

書込番号:20535459

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sayonaraさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/06 17:32(1年以上前)

>ETO'Oさん

年次改良前はパーキングセンサーはフロントとリアは分かれていませんでしたが、
つけるかつけないか迷っていらっしゃるのなら、つけた方がいいです。

ひと擦りで元がとれますし、バンバーと同じ色なのでそれほど目立たないです。

フロントは縦列駐車や、狭い路地を何とか曲がるときぐらいしか活躍しませんが、
安心感があります。

書込番号:20544608

ナイスクチコミ!4


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件

2017/01/07 01:43(1年以上前)

皆さん、御返事ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳有りません。

今、現在付ける方向で検討しています!

書込番号:20546051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/07 14:39(1年以上前)

>ETO'Oさん
フロントのセンサーが鳴るのは、渋滞で止まっている時、人や自転車がすり抜けた時など、後方は壁ギリギリに駐車していますのでバック時鳴りっぱなしです!自分の目では見えない部分をカバーしてくれるので役に立つと思います。

書込番号:20547379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件

2017/01/07 18:26(1年以上前)

写真ありがとうございます。

私はMC後のLパケ(noblebrown)なのでリアのパーキングセンサーは付いてました。バックモニターと併せてパーキングセンサーのアラームが鳴るので中々便利だなと思ってました。

そもそもですが、Lパケならば前も付いていると思い込んでました。高い車なのでリアも付いていれば前も付いているだろうと、、、、次のMCで付けるかもしれませんね。

書込番号:20547969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


highfisetさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/07 21:09(1年以上前)

>ETO'Oさん
うちのCX3には付けたのですが、リアと比べてかなり反応のスタートが遅く感じます。
最後の「ピー」の連続音になったときには、障害物まで20cmを切っていて車外に出てから「こんなに近かったの?」と思うことがあります。でもロングノーズのCX3ですから、ショッピングセンターの駐車場などで対面に駐車している車にぶつからないようにすり抜ける場面では役立っています。ただ先ほど書いたように反応の開始が遅いので、「スイッチが切れているのでは」と心配してしまいます。(スイッチはステアリング付近にあります。) また人が車の前を横切ると反応してどきっとします。
個人的には一回ぶつければ元がとれますので、おすすめの装備だと思います。

書込番号:20548478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件

2017/01/23 08:56(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
昨日、発注してみました。

恐らく、ぶつける事はないと思うんですが、、、より確実にする為に装着を決断です。

書込番号:20594804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件

2017/02/05 00:54(1年以上前)

遅まきながら取り付け後のレビューです。


正直、、、いつ動くのかわかりません。
勝手な思い込みなのかもしれませんが、、、

シフトをドライブに入れている時は動かないって事なんですか??
リアのパーキングセンサーの動作確認できるのが
ドライブをRに入れている時なので、、、

まさか、、、パーキングセンサー、
その名の通り「駐停車の際にしか動かない」事なんでしょうか、、、

次回乗車時には前進で壁ギリギリまで寄ってみようと思います。バック時にしか動かないのならば、縦列駐車をほぼしない私には無用の長物だったかも知れません。

書込番号:20630911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件

2017/02/05 00:56(1年以上前)

レビュー読み返しまして、10km/h以下での動作と記述がありましたね。

10km/h以下で試して見ます!

書込番号:20630915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2017/02/05 11:53(1年以上前)

>ETO'Oさん

CX-3の初期型にパーキングセンサーをDオプションで取り付けましたが、
パーキングセンサー専用の取説が納車時についてなかったので、
営業担当に後から取寄せてもらいました。

MC後のDオプションのフロント用センサーの取説も、
車輛用の取説とは別物と思いますので、納車時に受取ってないのであれば、
Dの営業担当に言えば取寄せてくれると思います。

書込番号:20631800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング