『MC後は配線が変わっているようです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MC後は配線が変わっているようです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

MC後は配線が変わっているようです。

2017/01/28 15:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

本日MC後CX-3をフロントスピーカー交換のためにショップに持ち込んだところ、しばらくして「MC前の資料とスピーカーの配線と接続が全然変わってます。具体的にはあるべきところにケーブルを通す穴がない(泣)。調べながらやることになるのでお時間下さい」という電話がありました。
本当なら昼頃には作業完了の予定だったのですが、今も作業中。
G-ベクタリングコントロールが付いただけでなく、MC後はターボの設定やらいろいろなところが変わってるとは聞いていたのですが、思った以上に変更は多岐に渡っているよう。
ショップに持ち込む際は、このことを店員さんに告げ工事前に情報収集していただいた方がよさそうです。

書込番号:20610019

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/28 15:58(1年以上前)

マイナーチェンジで、ワイヤーハーネスの変更はよくありますよ
特に新しい機能が加わった時なんかは、尚更ですね

書込番号:20610052

ナイスクチコミ!1


スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

2017/01/28 20:01(1年以上前)

無事取り付け終わりました。
2時間予定の作業時間が8時間もかかってしまいましたが、最終的にマツダさんから図面を取り寄せて作業してくれたみたいです。
>マイナーチェンジで、ワイヤーハーネスの変更はよくありますよ
ショップさんの言によれば「MCでここまで変わることは滅多にない」だそうです。
通常であればMCではある程度見当がつくぐらいの変更らしいのですが、開けてみたらほぼ別物といえるくらい変わってたらしくて途方に暮れたみたいです。
ただ配線変更によって音がよくなったりはしてなさそう。
純正スピーカー時は初聴で交換を決意したようなショボい音だったので。

書込番号:20610776

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2017/01/29 18:12(1年以上前)

私も先日近所のカー用品店でパイオニア製のセパレートタイプスピーカー取り付けをお願いしたら・・・3日かかったそうです。
純正ツイーター外し、マツダパーツのツイータキャップ加工の上パイオニア製のツイータ設置してもらいました。

週末預け→翌週末引き取りでの依頼だったので、待ち時間はなんら問題ありませんでした。
引き取り時カー用品店の担当者に聞いたら、取り付け難易度が高く、説明書とクルマの配線と相当にらめっこして取り付けしたそうです。むしろ、ケンウッド製とアルパイン製スピーカーの方がもっと取り付けは楽だったかもとコメントされてました。(コードの分岐ポイントがわかりやすい、とか言ってました)

でも、パイオニアの音質が好きなので交換して十分満足してます。

書込番号:20613535

ナイスクチコミ!2


スレ主 oqnさん
クチコミ投稿数:767件

2017/01/29 20:04(1年以上前)

>noripenginさん
あれ? もしかして同じ製品?<パイオニア製のセパレートタイプスピーカー
ちなみに私のはTS-C1720AII。
試聴したとき1ランク下のTS-F1730Sよりも心地よい周波数帯の音が出てたのでこちらにしました。
低音に関してはまだ不足してる気がしますが、このくらい鳴ってくれれば十分と思ってます。
交換前と比べるとラジカセからミニコンポになった感じ。
フロントスピーカーを変えればマツコネでも許せる音が出るようになりますね。
ツイーターの取り付けが鬼門だっていうのは、私が依頼したお店でもいってました。
コアキシャルスピーカーだったら多少楽だったのでしょうかね?

書込番号:20613813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/01/29 20:46(1年以上前)

>oqnさん
はい、フロントスピーカーはTS-C1720AIIで、ツイーターはネットの加工事例を参考にカーショップでやってもらいました。
綺麗にまとめてもらいましたよ。
リアはTS-F1730(コアキシャル)にしています。そう考えると、コアキシャルの方が取り付け楽だったのかもしれませんね。

書込番号:20613953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,449物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング