『CX3の最高速度は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX3の最高速度は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CX3の最高速度は?

2017/02/21 19:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

スレ主 highfisetさん
クチコミ投稿数:42件

CX3の最高速度は何キロくらいなのでしょうか?
サーキットで試された方などいましたらお教えください。
(高速道路で試しました、など法令違反となる書き込みはご遠慮ください。)

ちなみに、CX3で高速道路を走っていくと、80kmあたりからエンジン音がほとんど聞こえなくなり、静かにグングンと加速していきます。「この先急な登り坂、速度低下に注意」などと書いてある場所でもそれほど坂であることを意識することなしに上っていきます。本当にトルクフルなエンジンですね。

書込番号:20678202

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/21 19:35(1年以上前)

>サーキットで試された方などいましたらお教えください。

サーキットと言ってもF1サーキットで最も直線が長い富士スピードウェイでも1400mの直線ですから最高速までは出ないと思いますよ

書込番号:20678284

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/02/21 19:44(1年以上前)

速度リミッターの数字では・・・質問する意味がありませんね。

そのまま検索してみた。
http://greeco-channel.com/car/mazda/cx3/
トランスミッションやエンジン回転数で計算上の速度は出ますが、どうでしょう?

書込番号:20678301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/21 19:47(1年以上前)

そもそもCX-3でサーキット走行する人っているんですかね?
頑張って200km/hぐらい出れば良い方ではないでしょうかね。

書込番号:20678309

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2017/02/21 19:49(1年以上前)

>highfisetさん

なんでそんな事知りたいのか意味不明だけど、
どうしても調べたかったら自分で調べてきたら?
速度計の表示はプラス誤差だから、仮に180km/hの表示が出ても、実際の速度ではないし、
タイヤの外径が純正サイズと違うだけでも大幅に変わるからね。

書込番号:20678313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2017/02/21 19:54(1年以上前)

最高出力と車重と形状から想像するに170前後じゃないかな?(~。~;)?

書込番号:20678327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/02/21 20:00(1年以上前)

北海道に1周5km超のオーバルコースが有ったような…

そこなら最高速が出るかも。

書込番号:20678342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 highfisetさん
クチコミ投稿数:42件

2017/02/21 20:16(1年以上前)

餃子定食さん
早速のレス、ありがとうございます。
1400mでも最高速にならないとは。。。認識不足でした。

マイペェジさん
計算上でということですが、参考になります。ありがとうございます。

イナーシャモーメントさん
>頑張って200km/hぐらい。
そうですよね。

世斬りのハウスマヌカン・オムさん
>なんでそんな事知りたいのか意味不明だけど
まったく、その通りですね。スピードは男のロマンとでもいいますか、ちょっとした興味です。

tadano.doramaさん
>最高出力と車重と形状から想像するに170前後じゃないかな。
現実的には、そのあたりですかね。

油 ギル夫さん
>北海道に1周5km超のオーバルコースが有ったような…
オーバルコースという手がありましたか。雑誌の関係者とかで走った方いないですかね。

書込番号:20678393

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2017/02/21 20:49(1年以上前)

デミオですがUK仕様で性能曲線が有りますからそれで判断すると178キロだそうです、最高速度はね。
cx3はデミオより明らかに空気抵抗は高そうですから170に届かない可能性が高いです。

書込番号:20678491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/22 10:08(1年以上前)

時間はかかりますが180kmでリミット掛かりました。
メーター読みで実測はわかりません。

書込番号:20680004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 highfisetさん
クチコミ投稿数:42件

2017/02/22 20:37(1年以上前)

麻呂犬さん
>170kmに届かない
その辺でしょうか。

>ペンギンがいる景色さん
180mkでリミッターがかかるんでしたね。ご自分で試されたのでしょうか。ちょっと心配になります。。。


返信いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

書込番号:20681376

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,448物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング