『グルグル巻き作戦断行!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グルグル巻き作戦断行!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

グルグル巻き作戦断行!

2018/01/29 15:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

クチコミ投稿数:172件

ライダースハウスの厚口100ミリマフラーカッターを使用していましたが、グルグル巻きの魅力に負けてTrust Ggradyをディラーにて装着、グルグル巻き感半端無い、CX-3同様兎に角美しい!

書込番号:21551949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4358件Goodアンサー獲得:436件

2018/01/29 15:51(1年以上前)

左右で非等長の配管延長による改善効果って、何があるのでしょう?

さすがにTRUSTだからちゃんと考えてあるとは思うのですが

書込番号:21551955

ナイスクチコミ!4


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2018/01/29 16:59(1年以上前)

>@starさん
>左右で非等長の配管延長による改善効果って、何があるのでしょう?

一般的に、
@長くなると静かになる
A長くなると低回転域に適したセッティングになる

ということがあります。
@の効果 サイレンサーなし車検対応になっている
Aの効果 低回転が主体のディーゼルで乗りやすくなっている・・・かな?

ただ、、、
一般的なサイレンサータイプに比べ、「重くなる」ので、メリットデメリット相殺ですね。

なので、最大のメリットは、「自己満足」です。
車検非対応だと、周りへの迷惑を考慮しないとだめですが、
車検対応なので、買われた方が満足していたら、そのメリットだけで十分でしょう。

>フォックスマンさん
私は、なかなか見ない形なので、かっこいいと思います。

書込番号:21552105

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4358件Goodアンサー獲得:436件

2018/01/29 17:26(1年以上前)

>el2368さん

なるほど

低速トルク重視のセッティングなんですね

ディーゼルに高回転与えても仕方ないですからね

その昔空冷VW乗ってるときのスリーパーを思い出しました


書込番号:21552181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2018/01/29 20:59(1年以上前)

>el2368さん
ご説明ありがとうございます!
通常マフラー=真っ直ぐタイコサイレサーと言う常識を覆す革新的グルグル巻きデザインが美しく、車検対応、出口のスラッシュカットも美しく大変満足しています!ご指摘通り低速トルクがアップしました!2年前にノガミプロジェクトのターボホースを装着してトルクアップしましたが、すぐにリコールでプログラムの書き換えが有り、トルクダウン、今回のGReddy装着で逆転大ホームランです!

書込番号:21552850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/01/29 22:23(1年以上前)

めちゃ エグい(かっこいい)ですね。
グルグル箇所、磨きたおしたくなりそうですね

書込番号:21553192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング