『残価設定型の支払いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『残価設定型の支払いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 残価設定型の支払いについて

2015/02/16 07:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:118件

こんにちは。また質問します。
昨日展示車を見に行って軽く見積もりして貰った時に最近の支払い方法は残価設定型が多いですよ。と言われました。
小生は今まで一括か少しばかり銀行ローンで支払をしていたのでイマイチわかりませんが、結局はろしながら数年後に残りの残価を払うのか、またローンを組んで車を買い替えるやり方なのでしょうか?

書込番号:18482326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/16 08:20(1年以上前)

そうです。
5年後の基準査定額程度を残して差額を分割払いにして、
毎月の支払額を抑える事で、車を買いやすくする方法です。
毎月の支払いを抑えるメリットがある一方で
契約内容によっては車の内外装を改造したり出来ないものや
万が一、事故が発生した場合に5年後の残債が大きく変化してしまうなど
本来なら安易に勧めるべきものでは無いと思うのですが
数を売りたいディーラーと背伸びして高い車を欲しがる消費者の間で
ぐんぐん成績を伸ばしているのが残価設定型ローンです。

書込番号:18482400

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/02/16 08:47(1年以上前)

残価にも金利がかかるので注意が必要です。

ざっくり、金利2%位でないと総支払い額は銀行ローンの方が特です。

書込番号:18482452 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/02/16 08:55(1年以上前)

スレ主さん

その通りです。あと付け加えるなら、その残価で下取りができて新車に乗り換えができることですかね。

新車購入の手段が増えたことは良いことかもしれませんが、残価の設定条件には走行距離等の諸条件があるので、ご自分のカーライフを十分考慮する必要がありますね。

書込番号:18482474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2015/02/16 12:43(1年以上前)

皆様のご回答ありがとうございます。
購入し易い方法ではありますが、5年後の車をどうするか、最後まで支払いながら乗り続けるか、 支払って次の新車に買い替えるか。などの選択肢を自分で決めなければならないのですね。
確かに銀行ローンの金利が低ければ銀行にしますね。
ホンダの残価設定型は一部金利が低くて魅力的ですが。

書込番号:18483085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,310物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング