『クリーンディーゼル補助金について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『クリーンディーゼル補助金について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

クリーンディーゼル補助金について

2015/02/27 15:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:49件

CX-3のクリーンディーゼル補助金について
XD   13.0万
XD Touring  15.0万
XD Touring L 16.0万

現時点で補助金支給期間延長(確定では無いがまず間違いなく)とのことでした。

次世代自動車振興センターに午後3時の時点で電話した回答です。
同センターの車種PDFに昨日まで無かったCX-3の項目が赤文字で追加されています。
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/meigaragotojougen.pdf#page=3

登録を急がなくても補助金の予算枠内であれば3月登録でも支給対象です。
ただし4月以降登録は本日時点では不明瞭なのでお答えできません。
とのことでした。

ご報告は以上です。

書込番号:18523802

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:49件

2015/02/27 16:20(1年以上前)

追伸

4月以降登録については本国会で審議および予算案が通れば
平成27年度も引き続きクリーンディーゼル補助金制度が行われ、
予算枠内で対象車種に対して補助金が支給されることになるとのことです。


独り言

それにしても・・・デミオの補助金が安すぎますよね〜(笑)

書込番号:18523925

ナイスクチコミ!0


askarさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/27 16:31(1年以上前)

デミオの基準価格と販売価格の差が少ない(割安)だからではないでしょうか。

書込番号:18523951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/27 17:30(1年以上前)

スレ主さま
> 予算枠内で対象車種に対して補助金が支給されることになるとのことです

CX−5が発売された2012年は,期限より5カ月も早く9月21日で
エコカー補助金は終了しています。

CX−3は,多分CX−5よりも売れるでしょうから,
エコカー補助金はもっと早く終了してしまうのではないでしょうか。

書込番号:18524097

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/27 17:55(1年以上前)

エコカー補助金の予算は車種毎に決まっているのではなく、
年度毎に総額が決まっているだけではないでしょうか?
CX-3の売行きが補助金の終了時期に影響することは
ほとんどないと思います。
CX-3が計画の10倍売れたら多少影響するかもしれませんが、
生産が追いつかないでしょう。

書込番号:18524170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/02/27 18:17(1年以上前)

担当営業さんいわく、対象車種は3月決算で販売台数が増える事、余りの予算額が不明な点、なので急ぐに越したことはないと言われました。
3月生産台数も当初計画より増やしてるとの事なので、3月納車はできるだろうと思うとの事でした。
15万円出るのでうれしい誤算です。ガソリン設定無しのおかげですね。

書込番号:18524229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/02/27 19:22(1年以上前)

補助金は4WD少し削られるのねぇー
・ツーリングFF 15万
・ツーリングAWD13万
しゃーないかぁ、、雪山仕様なので必須なの。
エクストレイルからの乗換です、
見せてもらおうか?マツダ自慢のi-ACTIV AWDを!

書込番号:18524416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/02/28 19:02(1年以上前)

今日ディーラーから聞いた話では、本日契約でも3月中に登録が行えるか微妙とのことでした。
既に3月第4週まで埋まっているようです。
4月以降の登録で、27年度の免税、補助金に期待するしかなさそうですね。

書込番号:18528102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/03/01 13:56(1年以上前)

こんにちは。 今日は一日中雨の予定ですがCX3のカタログを眺めながらニヤッとしています。
ちょっとこの場を借りてお聞きしたいのですが補助金の早期終了は可能性として有ると思っていた方がいいのでしょうか。
来年度4月の車検の車を乗っており、今年年末ないし年明けの購入を考えております。
さすがに今すぐに購入する事は家庭の事情で無理なのでちょっと悔やみますが、補助金の方も気になります。
十数万の補助金(返還)は非常に大きいと思います。
同じ境遇の方(今すぐに購入はしない方)はいらっしゃるのでしょうか。
この御時世少しでも安く購入したいと考えてしまいます。 (お恥ずかしながら)

書込番号:18531170

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/01 15:59(1年以上前)

小生がコンタクトしている営業マンの話では、
現在国会で審議中のH27年度予算案が修正なしに成立すれば、
H27年度も補助金が出るそうです。
(つまり、審議中の予算案に補助金の予算が含まれている)

何時頃成立するかは、予算委員会の審議の進行(=野党の追及)次第ですが、
予算が成立したら次世代自動車振興センターに確認して、
H27年度の補助金総額がH26年度と比べて増えたのか減ったのかが判れば、
H27年度の何時頃まで補助金がおりるのか、ある程度推測できると思っています。

ちなみに小生は今年の秋口頃の納車を予定してます。

書込番号:18531560

ナイスクチコミ!0


KOREILさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/01 17:36(1年以上前)

TOYOTA MIRAI一台で200万円の補助金ですよね?

MIRAI 5000台で100億円。

そう考えると心配になります。

書込番号:18531920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/03/01 18:15(1年以上前)

こんばんは。
TOYOTAのミライで持っていかれるのもちょっと悔しいですね。
富裕層や法人の買い物になるのでしょうか。
頑張ってもう一年継続を願いたいです。

書込番号:18532075

ナイスクチコミ!1


KOREILさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/02 08:16(1年以上前)

びっとちゃん さん

ホントですよね。200万円って車体から3割引ですからね。

書込番号:18534190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/04 04:41(1年以上前)

クリーンディーゼル補助金はエコカー補助金とは違いますよ。
次世代自動車振興センターが出すCEV等導入の為の補助金で、
対象は燃料電池車、電気自動車、プラグインハイブリッド車、そしてクリーンディーゼル車です。
だから、仮にCX-3にガソリン車が有ったとしてもガソリン車には補助金は出ませんので、
ディーゼルのみだから補助金出て良かったと言うのは関係無いのです。

それと、ミライの補助金202万はH26年度の額だから、来年度はどうなるか?
また、ミライは2015年の販売目標台数は700台だから、補正予算100億円使い切切れません。
3/3付で発表されましたね、補正分の受付が10/7迄と。

あと、ミライに限らず、後から申請して後日、補助金が貰える仕組み。
定められた保有期間に満たないで手放したりすると全額返金になるので気を付けましょう。

書込番号:18541255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング