『タイヤ交換費用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『タイヤ交換費用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換費用

2015/06/15 12:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

CX-3の購入を検討しています。この18インチのタイプを検討しているのですが、このサイズは特殊な部類に入りますね。
タイヤローテーションをしたとして、出費を抑えるため2本のみ交換すると、どのくらいの費用がかかると思われますか?
カーショップなどで二本交換で約3万数千円ほどで済むでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:18873602

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2015/06/15 12:29(1年以上前)

kirakozukenosukeさん

CX-3の18インチならタイヤサイズは215/50R18ですね。

↓は、この215/50R18を価格コムで検索した結果で、アジアンタイヤを除くとPROXES CF2 SUVだけになります。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=18

この215/50R18のPROXES CF2 SUVを実店舗販売で2本交換の場合、工賃込みで4万円未満はお住まいの値域にもよりますが、ギリギリの金額だと思います。

つまり、地方等のタイヤの価格が高い地域では4万円を超える可能性も十分あり得ます。

しかし、都市部で215/50R18のPROXES CF2 SUVの実店舗販売なら1.7〜1.8万円/本程度が一般的な価格になりそうですから、工賃込みで4万円を下回る事も可能でしょう。

書込番号:18873678

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/15 12:41(1年以上前)

ありがとうございます。
一定の交換費用がかかる事を念頭に置いておく必要がありそうですね。
この車は格好いいホイールとサイズが大きな魅力なので、悩みどころです。

書込番号:18873696

ナイスクチコミ!3


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/15 12:49(1年以上前)

スレ主さんへ;

ご質問への回答になりませんが、
4本中2本のタイヤ交換を計画されるのであれば、
空気圧チェック、ローテーションの回数を増やしてでも
4本一度に交換されることをお奨めします。

小生も過去にコストセーブを意識して、2本だけ交換したことがありますが、
タイヤノイズが増えたり、高速走行の直進性が悪くなったりして、
結局短期間で残りの2本も交換せざるを得なかった苦い経験があります。

旧・新のタイヤサイズが同じでも、メーカー、品種が異なる場合は
細かい特性が異なりますので要注意です。

因みに、タイヤ専門店では4本同時交換を基本に在庫管理しているみたいで、
2本+2本の2回交換より、4本同時交換の方が値引き率が良いようです。

書込番号:18873725

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/15 19:50(1年以上前)

夏タイヤだけではなく現状ではスタッドレスも選択肢が殆ど無いですよね。
我が家のようにグレードをわざとXDに落としてホイールを17〜19インチで
好きなのに履き替えるのも手ですよ(笑)
16インチならノーマルホイールにスタッドレス履かせても
財布に優しいです。
まぁ、1〜2年もしたら各社から18インチのCX-3純正サイズのタイヤが
そこそこ出るとは思いますけど。
タイヤなどのランニングコストって馬鹿にならないですよね。

書込番号:18874645

ナイスクチコミ!4


鉄00屋さん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/16 01:02(1年以上前)

CX-5の時も、最初は合うタイヤがなかったけれど、今は出てる

て事なので
このサイズもこれから発売されることを期待しております。

書込番号:18875820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/06/16 10:40(1年以上前)

前輪2本だけすり減って交換が必要になったときも4本交換が理想ですが、お金がないときやパンクで
2本だけ交換するときは前輪に古いタイヤを装着し、後輪に新しいタイヤを装着したほうがブレーキを
踏んだ時やカーブを曲がるときに安定性を確保しやすく、また経年劣化の進んだタイヤを摩耗させて
残りの2本の交換時期を近づけることができます。

http://store.michelin.co.jp/buying-guide/replacement/index.html

ちなみにローテーションは2本交換するためでなく、4本均等に摩耗させて4本のおいしいところを
分散して無駄なくつかったうえで、4本同時に新しいタイヤに交換するために行うものです。


書込番号:18876611

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング