『不具合情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『不具合情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信16

お気に入りに追加

標準

不具合情報

2015/08/10 19:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 HYDE77769さん
クチコミ投稿数:20件

皆さんのCXー3は不具合も無く快適でしょうか?私の愛車は Lパッケージ 2WD ATで納車一週間です(*^_^*)
些細な事ですが、一週間でセンターコンソール、電源ソケットあたりに写真のような隙間がありました( ̄▽ ̄)
隙間はそんなに広く無いのですが、(左側は全然隙間無し)何年かして広がってくるのが嫌です(・・;)
基本的にしっかり作られているので、逆にこういう所気になっちゃいます(^_^;)以前ドアトリムの書き込みもありましたし(^_^;) (私のドアトリムはまだ大丈夫です)
皆さんの愛車はどうでしょうか?些細な事、結構ヤバい事など、情報交換出来たら幸いですm(_ _)m

書込番号:19040871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/10 20:00(1年以上前)

感じ悪いと思いますが、そして異論反論あると思いますが、私的見解(考え)としお許し下さい。

車が好きで気になる気持ちは分かりませんが‥、この程度の車格(クォリティー)かと思います。

私も気になると思いますが、CX-3なら“しょうがねーなー”で済ます程度のことで、“悪”を付け“不具合”としスレ立てする程のことではないです。

書込番号:19040970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2015/08/10 20:20(1年以上前)

HYDE77769さん

よく気付きましたね、確かにスキマがありますね。

明日自分のCX3も確認してみよう、、、
でも、もしあっても自分は放置してしまうかも、、
笑性格が大雑把なので(^_^ゞ

でも、こういうのって一度気が付いてしまうと、しばらくの間気になってしまうかもですね。
特に自分が惚れ込んで買った新車なら、なおさらですよね。

1ヶ月点検時にでも、ディーラーに言うのをオススメします。部品交換してくれるかもしれませんよ?
現にすでに話題にあがってるドアトリムの接着剥がれは私の車にも症状が出てまして、6ヶ月点検のときにディーラーに報告したら、即答で部品交換してくれるとのことでした(*^^*)

書込番号:19041033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/08/10 20:21(1年以上前)

未だ初期モデルだからね。ボンネットとフェンダ−の隙間が左右違うとか、ズレているとか
なんてのはマツダに限らずどこでも有りうるよ。スレ主さんのは全然許容範囲だと思う。
私のはスレ主さんのみたいな状態にはなってないけど、きしみ音が結構出るよ。
神経質な人は初期モデルは控えた方が良いかもね。マイナーチェンジで初期のネガは潰して
くるからそれからにした方が賢明かと。とは言ってももう納車されてるんじゃ返答になってないか。
そこの部分はディーラーで修復出来ると思うので相談してみては?

いずれにしても悪スレ立てる程のことじゃないよ。

書込番号:19041034

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:32件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/08/10 20:33(1年以上前)

僕は以前ドアトリムで不具合がありましたが、昨日一ヶ月メンテナンスのついでに、
ディーラーに確認してもらいましたが、すぐ修理されて帰ってきてくれました。
ちょっとした小さいことはディーラーさんに聞いた方がいいですよ。
皆さん同様悪スレを建てるまでもないことかと。

書込番号:19041071

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/08/10 20:35(1年以上前)

そのうちに駐車券でも挟んでおく場所になったりして?。

書込番号:19041077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2015/08/10 20:59(1年以上前)

左側の画像もお願いします。
同じアングルでね(^^)

書込番号:19041155

ナイスクチコミ!4


ECO--3さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/08/10 21:11(1年以上前)

HYDE77769さんこんばんは(^^)
こんな所気が付いたんですね!
ここもドアトリムと同じくXDのオプション用として簡単に両面テープで付けてるんでしょうね!
私は昨日ディーラーに行ったついでにドアトリムのクレーム出てる?て聞いたら出てないですよと言われました
私の車を見て少しびっくりしてましたが保証期間内ならいつでも替えますよと言ってくれました(^^)
ちなみに私は一週間でボンネットの根元を隠すゴムカバーが折れ曲がったのに気付き交換して貰いました(^^)
ボンネット初開けの時にどうしてこちら側だけボンネットアームが見えるの?と気付きました?
ディーラーでの点検の時折れ曲がったまま癖が付いたものだろうと判断されました(~_~;)
ボンネットアームとスレスレにカバーがあるので皆さんも開け閉めは気を付けた方が良いですよ(^^)
カバーをどうしてプラスチックにしないんだろうと思いましたね(^^)
ディーラーはお客様の声があって不具合も分かるし改良のデータも取れるからって気持ち良く交換してくれましたよ(^^)

書込番号:19041192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 HYDE77769さん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/10 21:15(1年以上前)

返信ありがとうございます(^_^;)皆さんの言われる通り、評価を 悪 にする程ではありませんでしたね(・・;)すみません、価格.comに書き込みや投稿するのに慣れていないのでな考えも無しに 悪 つけてしまいましたm(_ _)m
これ程度の不具合でスレッドを立ててしまいました…>_<…
マツダにも本当に良くして頂いてるので、一ヶ月点検の際に担当の方に相談だけしてみようと思います(*^_^*)
ただ、私は些細な不具合でしたが他の方で気になる不具合があったら情報として、書き込んで欲しいです^_^;「あっ言われてみれば、そうだなぁ」と思う人もいると思うので^_^;

書込番号:19041201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/08/11 00:49(1年以上前)

不具合かは解りませんが、この前タイヤの空気圧を自分でチェックした際に、全部のタイヤが350kpa(FFの場合メーカー推奨空気圧は、前輪250kpa、後輪230kpa)とかなり入り過ぎな状態でした…
そこで、全部のタイヤの空気圧を240kpaにしたところ、乗り心地も良くなり、車内のビビりや振動もかなり抑制されました(笑)

皆さんも一度チェックされた方が良いかも知れませんよ(笑)

書込番号:19041895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/11 08:25(1年以上前)

>>他の方で気になる不具合があったら情報として、書き込んで欲しいです。

私の場合、塗装不良が2箇所もありました。(全く別々の場所です。)
このことに関して、「ディーラー」からは謝罪していただき、
適正な処置をしていただくこととなりました。
メーカー「マツダ」としての謝罪を要求しましたが、できないとの返答でした。
製造時の不良なので、メーカーが謝罪するのは当たり前と思います。
なので再度、謝罪を要求しておりますが、無いようでしたら、
新しいスレを立てて、詳細な説明と写真UPします。

みなさんも洗車の時などに、細かな所まで見ることをお勧めします。

書込番号:19042283

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/08/11 09:56(1年以上前)

ディーラーが謝罪すれば十分かと。一義的にはメーカーの顧客はディーラーでありユーザーではありませんよ。
ディーラーが適正な処置をすると約束して、且つ謝罪までしてこれ以上何が不服?
適正な処置が適性ではなく、ディーラーがこれ以上は出来ないと言われた場合初めて次のステップに
進むケ−スかと。次のステップもディーラーの本社に案件を上げるってのが筋。そこでもダメなら
メーカーの相談室、そこでもダメなら外部に委託。つまり訴訟。まぁ理屈の上ではの話だけど。


ディーラーの面子潰して頭越しにメーカーと直接やり取りすれば、結局ディーラーも敵に回しちゃうし
ディーラー、メーカー共に貴方をクレ−マ−扱いするだろうね。

書込番号:19042459

ナイスクチコミ!41


スレ主 HYDE77769さん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/11 10:38(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます(^O^)
あまり気がつかない不具合を皆さんと共用して、早期に(保証期間内)修理してもらったり、私のような神経質な人間が「私の車だけかな?」と思った時に他の方の車の状況が知れたら幸いです(*^_^*)
CXー3は乗り潰すまで乗りたい!という魅力があり、なるべく長く不具合の無い状態で乗りたいので^_^;でも、5年6年経ってからの経年劣化による不具合は仕方ないですし、それをメンテナンスしていくと 愛着 になると思ってます。
些細な不具合でも真摯に対応してくださるマツダは本当にありがたいです(*^_^*)ですから不具合の内容、度合によりますが、マツダが対応してくれなくても私は仕方ないと思いますし、対応してくれないと言って文句言うつもりも無いです^_^;
>ECO--3さん>ごり先輩さん情報ありがとうございます(*^_^*)私の車も見てみますね(((o(*゚▽゚*)o)))




書込番号:19042551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/08/13 11:36(1年以上前)

CX-3 の Lパケって、
センターコンソールのソフトパッドも赤レザーでしたっけか。
そう言えば、ドアの肘掛辺りにも赤(ソウルレッド)が入っていたよなぁ。(うろ覚え)
※デミオよりも高級感がする

それはさておき

デミオの Lパケもパーツとしては同じモノなので(色違い)、
ウチのデミオで確認してみましたが、隙間なんて空いてないです。

新車保証で交換して欲しい旨を伝えた方がイイと思います。



書込番号:19048021

ナイスクチコミ!7


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/24 18:28(1年以上前)

素材が切り替わる部位だから隙間が出来てしまう


のはわかりますが、客観的にみて接着があまく開きすぎ、雑なのではないでしょうか

スレ主の言っていることはわかります

くよくよ悩むよりここは思い切ってください

トータルではその方が精神面でいいかと思いますが

ディーラーにいって対応をあおぎましょう

対応しなければ、この程度かと思い

さっさと中古に出して次はマツダを買わない選択をしましょう

書込番号:19079773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/08/28 16:56(1年以上前)

納車後6000キロ走行でダッシュボードのビビり音が出てきました
みなさんのはどうですか?

書込番号:19090323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HYDE77769さん
クチコミ投稿数:20件

2015/08/29 15:24(1年以上前)

>ハナハナキングさん
私の愛車は納車一か月1000KM、ですが今のところ音はしてません^_^;ただ最近キーの警告灯(赤)が点灯しました(・・;)エンジンかけ直したら消えちゃいましたが^_^;
取説 見たら点滅ならキーとの通信が取れないなどの原因で点滅するみたいですが、点灯は異常らしいです^_^;
一応一か月点検の時にマツダで見てもらいます(*^_^*)

書込番号:19092772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜355万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング