『スタッドレスタイヤ模索中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『スタッドレスタイヤ模索中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ模索中

2015/10/02 10:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 LAY-K-CXさん
クチコミ投稿数:31件 CX-3 2015年モデルの満足度5

そろそろスタッドレスタイヤを検討し始めています。(北国の地域です)
XD-Tで、現在、前車のタイヤ&アルミを履いています。(215/45R18×7.5JJ 114.3  +47)

そこで、皆様に質問ですが、
このアルミに、225/45R18,、225/50R18、 235/45R18 を組み込みして、CX-3に装着は可能でしょうか?

タイヤは、ピレリのアイスアシンメトリを第1候補にしています。(コスパと評価等を検討)
コスパを考えると16インチにインチダウンして、アルミセットを買い、今のタイヤ&アルミを下取りに出すのがいいのでしょうが、
前車で気に入ったアルミで、CX-3にもマッチしている(自己満ですが)ので、手放すのが惜しいという貧乏性が働いています。
CX-3の純正サイズ(215/50R18)は、今のところ、3種類位しか出ていないので価格も高いのがネックです。

上記のサイズが装着可能であれば、ネットでタイヤだけ買って、GS等で持ち込みで組込しようかと検討しています。

当方あまりタイヤ系は詳しくないので、皆様のご意見等を宜しくお願いします。

書込番号:19192205

ナイスクチコミ!2


返信する
Jurranさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/02 12:12(1年以上前)

215/50r18サイズ大丈夫です。
完璧をもとめるのであれば、ハブリング等でハブ径を67Φに合わせてください。

ここからは、個人の意見なので参考までに。
私のは4wdですけど、信頼できる日本製のスタッドレスにしようとおもってます。
BSのVRXが履きたいのですが、予算的に無理なので、横浜にしようかと。
前に使用していたホイールが16インチなので、215/60r16サイズです。ホイール幅は7jオフセット38ですが、ぶつかりなく入ります。ミラー、アイスバーンに強いのは、経験上、日本製かなと。

書込番号:19192368

ナイスクチコミ!3


Jurranさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/02 12:26(1年以上前)

追加です。
225/45 225/50 235/45 すべでOKです。
235/45がもっとも外径サイズ差がありません。
但し、個人的に、スッタッドレスはタイヤ幅広げたくありません。
扁平率の高いものを使用したいです。

書込番号:19192418

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/02 13:33(1年以上前)

リムが7.5Jなので3種類とも装着可能です。
ただ高くつきますよ、10万越えそうです。

スタイル重視なら仕方ありませんが、17インチセットですと7万台ですね

書込番号:19192619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2015/10/02 14:50(1年以上前)

235/45R18 なんかハンドルを目一杯切った時にタイヤハウス内のインナーに接触するんじゃないかな。

書込番号:19192767

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 LAY-K-CXさん
クチコミ投稿数:31件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/10/02 20:20(1年以上前)

>Jurranさん
>うましゃんさん
>スーパーアルテッツァさん
皆様返信有難うございます。
3種類とも装着可能なのですね。235/45R18サイズだと接触するかもしれないとのことですね。

第一候補は、225/45R18 の ピレリを検討しています。
ヤフオクで2014年製だと4.5万円位が最安値で買えるのですが、2015年製だと、5万円超えるのですが、1シーズンで、約5000km走る(積雪地域)ので、3シーズンで買い替える予定ですが、やはり、昨年製造だと持ちは落ちるのでしょうか?


書込番号:19193445

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2015/10/02 20:26(1年以上前)

LAY-K-CXさん

>やはり、昨年製造だと持ちは落ちるのでしょうか?

それは保管状態により大きく変わります。

つまり↓のようにメーカーの倉庫で適正に保管されていれば、経年劣化は殆どありません。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/useful/03.html

しかし、店先に並んで太陽光線(紫外線)を長期間浴びていたようなスタッドレスタイヤなら経年劣化は大きいでしょう。

書込番号:19193465

ナイスクチコミ!0


スレ主 LAY-K-CXさん
クチコミ投稿数:31件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/10/23 15:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>うましゃんさん
>Jurranさん
返信遅くなってしまいました。

結果、225/45R18 の ピレリのアイスアシンメトリコの2015年26週を購入致しました。
皆様のご意見等有難うございました。

装着等はまだですが、雪道のレビューはそのうちに書かせて頂きます。

書込番号:19252900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/29 01:45(1年以上前)

LAY-K-CXさん

スタッドレス購入おめでとうございます!
インプレお願いしますね

書込番号:19268815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング