『マツダのCX-3、バッテリー交換は高いんですか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『マツダのCX-3、バッテリー交換は高いんですか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 iwakurokunさん
クチコミ投稿数:2件

ホンダのヴェゼル(ハイブリッド)とマツダのCX-3(2WD)どちらかで購入を検討中です。
購入後のバッテリー交換ですが、CX-3のバッテリー交換は特殊なものらしく4万〜5万するとホンダのディーラーに聞きました。
もしそうなら、ディーゼルの良さが生きても総コストでCX-3の方が上回るんじゃないかと思ってます。
因みに私は通勤などで月に1,000キロ位走ります。

あまり詳しくはないので調べてもよくわかりません。
ぜひお教えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19490448

ナイスクチコミ!12


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/14 11:40(1年以上前)

アイスト車のバッテリーは高性能タイプで高いことが多いです。

そしてそれが専用サイズだとバカ高!

しかし以上は純正品の場合で、同性能で近似サイズの社外品にすれば、半値くらいの物もあったりします。

3年以上先のことですし、社外品もあるし、気にしなくてもいいのでは?

ヴェゼルだって純正品は高いと思いますよ。

書込番号:19490517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/01/14 12:10(1年以上前)

現時点のCX-3の適合は以下のとおりです(AW/FWは駆動方式の差ですか?)
http://www.batteriesweb.jp/Adapt/?ConFlg=CarModel&ID_CarMaker=26&ID_CarName=529&ID_CarModel=&ID_Selecter=&ID_Selecter=1

ラインナップを見る限りAGMバッテリー(≒ドライバッテリー)のアイドリングストップ適応品(記号:T-110)だと思います。

通常のシールドバッテリーに比べれば高価になりますが、通販利用でDIY交換なら量販店と変わらないと思います。
提携先の工場持ち込み(有料/サービスあり)もあるはずです。

リンク先のOptimaはともかく、VARTA(欧州車では結構メジャーな採用)なら¥21,492(通販)なので、それほど差は出ないはずです。
純正採用が何かによりますが、GS YUASAでも比較的新しいライン(ECO.R LONG LIFEシリーズ IS/非IS両対応)あたりが手に入りやすいと思えます。型番:EL-120D31L/T-110 です。
http://response.jp/article/2014/12/08/239188.html

価格登録がまだ無いのですが、型番で検索すれば実売価格は分かります、¥26,000前後が多いようです。
T-110クラスが他社でも増えていけばもう少し下がるとは思いますが、現時点では選択肢は限られます。

AGMは高性能なのですが、突然死することも多々あるようなので、無理しない範囲で交換した方がよさそうです。
1,000km/月ですと毎日乗っていると思いますので、実際は4年以上持つと思います。

アイドリングストップは電圧低下で解除されるのですが、出先で止まると面倒になりますね。
ディーラーでは3年で交換を推奨してくるはずです。

ホンダについても下調べしておくといいと思いますよ。

書込番号:19490569

Goodアンサーナイスクチコミ!12


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/14 12:54(1年以上前)

CX-3ならパナソニックのバッテリー(カオス Q-85)もあるよ。
バッテリーに関してヴェゼル(ハイブリッド)とCX-3を1対1で比較したらCX-3の方は高くなるよね。
CX-3のバッテリーはアイスト専用のでも、ホンダの車にもアイスト専用バッテリーを積んでる車があるし、その場合、同じように少々お高くなるから、
CX-3というかアイスト車専用バッテリーを積む車はその点はコスト面においては不利かな。
JFEさんも言われているように、この類の商品は3年先ともなればお値段も下がってきていると思う。

ちなみに、うちの嫁さん車の軽(ワゴンR)もアイスト車専用を積んでいるもんで、現時点ではヴェゼル(ハイブリッド)の適合バッテリーよりもお高いよ。

書込番号:19490679

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2016/01/14 20:50(1年以上前)

数年先のバッテリーのコストなど気にせずに良いと思う車に乗ったほうが幸せだと思いますよ。
細かい使い勝手や室内空間はヴェゼルに軍配ですが、CX3のほうが圧倒的にカッコイイし走りもいいですよ。
軽油も安いですしね。

書込番号:19491575

ナイスクチコミ!22


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/01/15 01:07(1年以上前)

アイドリングストップ用のバッテリーとしては、定価4〜5万、互換バッテリーなら2〜3万が一般的です。
なお、ヴェゼルはキャパシタ電源アイドリングを使用してるので、ガソリン車でも普通のバッテリーで大丈夫なようです。

CX-3ではオプションのi-ELOOPでキャパシタ付けれますが、バッテリーの値段は下がらないようですね。
ただi-ELOOPにより鉛バッテリーの寿命が伸びるようなので、バッテリー価格が気になるなら付けてみるのが良いかもしれません。

書込番号:19492369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 iwakurokunさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/15 11:05(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。
cx-3でも適応品あるんですね!!
また、3年後にそれなりに対応品が増えるかもしれないというのは、思いつきませんでした。
しっかりと調べ直して考えることができそうです。
感謝いたします。

書込番号:19492984

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,312物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング