『点検レンチマークの点滅』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『点検レンチマークの点滅』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信8

お気に入りに追加

標準

点検レンチマークの点滅

2016/03/30 23:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 mit323232さん
クチコミ投稿数:18件

突然警告レンチマークが点滅しました。点灯は条件がわかっていたのですが点滅はわからず
ディーラーに問い合わせると2万キロを超えるとフューエルフィルター の水抜きが必要なために点滅しますとの事。
しかし、現在供給部品のメドがたっていないリコールでドレンプラグをさわることができないそうです。
点滅を回避できず目障りで仕方ありません。

書込番号:19744290

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:27件

2016/03/31 09:03(1年以上前)

デミオと同じはずですので、2万kmで水抜きを促すリマインダが点灯します。
かなり安全側でのリマインダですので水抜きがすぐに必要なわけではないので、そのまま乗っていても問題はありません。
ただ点灯が煩わしい場合はディーラにお願いして消灯してもらってください。

書込番号:19744959

ナイスクチコミ!10


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2016/03/31 10:28(1年以上前)

点検してくださいねって警告灯が点くのに悪レポートとは…
世の中難しいと言うか何と言うか。
( ̄Д ̄;) ガーン

書込番号:19745140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/31 11:24(1年以上前)

>点滅を回避できず目障りで仕方ありません。

同じことをディーラーに言えば、警告灯はリセットしてもらえますよ。

ユーザー側ではリセット出来ないそうので、
掲示板に不満をぶつけても意味が無いと思います。

マツコネ設定のオイル警告灯のように
簡単にリセットできるようにするか、
多少手間でもユーザー側でリセットできるようにして、
取説を見ながらならリセット出来るようにして欲しいですよね。

わざわざディーラーまで出向くのは面倒臭いですからね。
そう言う意味では 「 悪 」 評価でも仕方ない。(かも?)

書込番号:19745266

ナイスクチコミ!21


mazda5675さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/31 11:37(1年以上前)

私も、登録1年過ぎで走行10400キロで点滅では無く点灯しました。
ちょうど、3回目のオイル交換が過ぎて1000キロまでだったのですが、オイルの量を確認するとゲージの上限から1センチ程度多く入っていたのでそのせいかと思い、再度オイル交換をしてもらいました。
オイルを交換して適正な量にしても点灯しているので、リセットしてもらいその後200キロ程度走ってますが、今のところ症状が出ていません。
オイルの量は、ゲージに刻印されている×印までには至ってなかったのですが、なんらかの理由でオイルの上限を検知するセンサーが働いたのではないか?との解釈で済ませてます。
当方、デイーラーからの購入で無く不便に感じておりますが、リコール対策の時にデイーラーに持ち込んで相談しようと思ってます。
リコールは、ドレンコックの製造が遅れていて、3月まで待ってくれとのハガキであったと記憶してますが、まだ連絡がありません。
長く乗りたいと思ってますので、このサイトでどんどん情報交換をお願いしたらと考えてますので、よろしくお願いします。

書込番号:19745287

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/31 13:52(1年以上前)

>私も、登録1年過ぎで走行10400キロで点滅では無く点灯しました。

スレ主さんは点滅だから、水抜き警告でしょう。
2万キロで点滅したなら、水抜き警告で間違いないと思います。

書込番号:19745632

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/31 14:14(1年以上前)

mit323232さん

>点滅を回避できず目障りで仕方ありません。

その事をディーラーに伝えれば消去してもらえますので大丈夫です。

書込番号:19745695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/31 17:43(1年以上前)

リコール情報をみると、「部品供給に時間を要する為、暫定で現状の新品と交換する」とあります。
今変えても、リコール品が揃ったら再度交換に来て貰うのが悪いと思っているのか、二回変えるのが面倒で待たせているのか、、、
個人的意見は、ディーラーが近いなら取り敢えず水抜きして、現状の新品に交換して貰った方が良いと思います。

書込番号:19746126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2016/04/01 12:12(1年以上前)

4月末の連休前に完了できるよう1年点検の予約をしたときに、
営業担当が、
「リコール対応用の部品が間にあったら点検と同時に交換します。」
と言っていましたので、対策済部品の供給はまだ充分ではないようです。

デーラーで警告灯をリセットしてもらう時に、
漏れがないか目視点検してもらい、
部品が揃うまで時間稼ぎするのが一番かと。

書込番号:19748306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング