『フロントグリル〈純正〉』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『フロントグリル〈純正〉』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

フロントグリル〈純正〉

2016/09/08 08:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 つん14さん
クチコミ投稿数:89件


いつも大変お世話になっております。
現在CX3のXDツーリングに乗っています。

XDとXDツーリングのグリルの色は、
XDの方が黒い?気がしますが、
XDツーリングにXDのグリルを装着することは可能でしょうか。もし可能であれば、純正のフロントグリル〈XD〉を購入する必要があるのですが、値段はどのくらいするのでしょうか。

教えて下さい。

書込番号:20180951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/09/08 08:55(1年以上前)

自分で黒つや消しスプレーを買ってきて塗れば?

ちゃんと丁寧にマスキングすれば大丈夫です、どうせそんな部分だし少しぐらい失敗したって素人目には分かりません。

下取りに出す際には黙っていれば分からないかもしれないし、もしバレてもパーツ代程度の減価で済みます。

書込番号:20181003

ナイスクチコミ!10


GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2016/09/08 10:08(1年以上前)

>つん14さん
みんカラを覗いてみては?
グリルを黒く塗装されてる方結構いらっしゃいますよ。
黒系のボディに黒グリルはなかなかイカしてますぜ。

書込番号:20181191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2016/09/10 22:10(1年以上前)

他の車種と違って、CX-3のグリルはほぼバンパーと一体化させている構造だと
思って下さい。

ですからオートエグゼや他のサードパーティーのグリル交換でも、固定しているピン
などを切断しなければいけない大手術になってしまうそうです。

アドバイスして頂いてる方のように手軽に色味を変えるならマスキングをしっかり施して
塗装する方が無難かと思います。

書込番号:20189179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/11 00:59(1年以上前)

>つん14さん

グリルのフィンの部分でしょうか?
フィンの先の部分(XDとツーリングで色が違う部分)は取り外しができますし、
Dに言えば保守部品として取り寄せて購入することが可能なはずです。

価格も含め一度Dに相談してみるといいかと思います(そんなに高くないはず・・・)。

書込番号:20189681

ナイスクチコミ!5


スレ主 つん14さん
クチコミ投稿数:89件

2016/09/11 21:57(1年以上前)

>へっぽこマイボウラーさん
>ヤッチマッタマンさん
>GTーfourさん

回答ありがとうございます!
みんからなどを参考にしてみます(^O^)

>さんさん3333さん
そうです。
フィンの部分だけです。
価格等含めて、ディーラーにかくにんしてみます(^O^)

書込番号:20192373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2017/09/13 07:10(1年以上前)

ディーラに聞いてみて
結果どうなったか教えて下さい

メッキを黒化したいのです。

書込番号:21192239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 つん14さん
クチコミ投稿数:89件

2017/09/13 08:15(1年以上前)

>ぴんそるさん

・フィンの色は、全グレード同じ
・色を変える(黒くしたい)場合、塗装かオードエグゼのグリルもしくは社外グリルを購入するしかない

このような回答でした。

書込番号:21192324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2017/09/13 17:51(1年以上前)

>つん14さん

初期型のFF L-Pkg乗りです。

初期型のXDのフロントグリルは、先端部分のメタリック調の加飾がないため、
XD-Tのグルルより黒く見えます。
年次改良後は全モデル同じグリルになったようですが、
「初期型のXDのフロントグリル」で調べてもらったら、
XD-T用とは異なる部品番号が見つかると思います。

但し、フロントグリルはフロントバンパー等と一体部品扱い(一つの部品番号)
になっていると思いますので、交換用部品もかなりの高額(十万円弱?)になると思います。

又、スレ主さんの車両がMOPのMRCC付きの場合、
XD用のフロントグリルに付いているMazdaバッチはMRCCに対応してませんので
MRCCが正常に動作しなくなりますので要注意です。

書込番号:21193571

ナイスクチコミ!0


スレ主 つん14さん
クチコミ投稿数:89件

2017/09/13 21:20(1年以上前)

>okamさん

そうなんですね!
初めて知りました。
ありがとうございます!

書込番号:21194086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tru0301さん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/11 10:11(1年以上前)

先日XDグレードを納車した者です。
1つ質問させてください。

グリルフィンの色ですが、グレードによって差は無いというのはディーラーからの情報で間違いないのでしょうか?
実際、私の車のフィンはブラックで、主要諸元表にもXDのみブラックとの記載があります。

私も確認不足でして、てっきりシルバーで納車されると思い込んでいたものですから、なんだからモヤモヤしております。。

書込番号:21588935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:39〜322万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,318物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング