『マツコネで音声が途切れる件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『マツコネで音声が途切れる件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネで音声が途切れる件

2017/04/24 00:24(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 PEjpさん
クチコミ投稿数:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

こんにちは。
2015年式のCX-3に乗っています。最近、走行中に、マツコネの音楽(iPod)、ナビの音声(ガイダンスの声)、ラジオの音声が突然、聞こえなくなってしまう症状が出始めました。一旦、エンジンを止めてかけ直すと復帰するのですが、また1時間くらい走行すると再発するといった具合です。最近は症状が出る間隔が短くなってきており不便を感じています。ディーラーにも問い合わせ中ですが、ほとんど前例がないとのこと。マツコネは最新のバージョンにアップデートしたばかりです。GW前後ということもあり、ディーラーでの実車確認が2週間後になってしまうことから、もし同じ症状を体験した方がおられましたら、対処法などの情報をご提供いただけると助かります。すみませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:20841056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2017/04/24 12:48(1年以上前)

>PEjpさん
半日経過しましたが、レスありませんね・・・。
と言う事はスレ主さん特有の症状でしょうかね?
デミオ乗りですが、最新バージョンにしてから、
4ケ月程経ちますが、その様な問題は発生していないですね。その前のバージョンでも無かったです。
一度、ディーラーに見て貰った方が良いかも知れないですね。GW前なので、早めに。

書込番号:20841920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PEjpさん
クチコミ投稿数:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/04/24 19:41(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
コメントありがとうございます。
GW最終日の7日に24ヶ月点検があります。
本当はその前に診てもらいたかったのですが、予約が一杯で早くても7日のようです。GWで遠出をするので少し心配ですが仕方ありません。症状の原因がわかれば安心するのですが…。

書込番号:20842658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2017/04/24 20:56(1年以上前)

>PEjpさん
一部的外れなコメントしてすみません。
既に、Dに連絡されてたんですもんね。
マツコネ色んな誤動作(?)がありますね・・・。
無事に直ると良いですね。

書込番号:20842915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/04/24 22:59(1年以上前)

マツコネについては色々な症状が現れるので、、
何ともコメントしづらいと言うのが見た方の印象かと思います。(最近はかなり良くなっていると思いますが。)

私も過去1年半で突然再起動したりとか5回程度?ありました。
(しっかりカウントしてないので、、、スミマセン)

思うに状況がわかりづらいのもコメントつかない原因かと想像しています。
ラジオ、ナビ、iPodの音声が突然途切れると言うことですが、、、その際に画面はどうなっているか。
音は出ないけど操作は出来るのか、、電源落ちているかいないか、、事象はアップデート前は一切出なかったのか等々。

行楽前にナビ等の動作に不安というのは相当嫌ですよね。(私も車にオーディオは必須と考えているので。)

ディーラーでは、持ち込んだ時に症状が出ていないと
ただのヒアリングで済まされてしまうかもしれません。音が途切れた際、スマホにて画面を動画撮影等しておくと良いのではないでしょうか。
(運転中に車停めて撮影等大変危険だと思いますが、何とか記録できると良いですね。)

恐らくディーラーでは、マツコネの再インストールになるのではないかと想像しております。

早く直ると良いですね。

書込番号:20843357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PEjpさん
クチコミ投稿数:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/04/25 19:51(1年以上前)

>ETO'Oさん
コメントありがとうございます。
症状が記録できると良いのですが、走行中なのでなかなか難しいです。
症状をもう少し詳しくお話しすると、
1.アップデートする前は症状はなかった。
2.かといって、アップデートした直後に症状がでたわけでもない。
3.不具合は音声がでないことだけで、ナビのは正常にナビゲートしていますし、マツコネもフリーズしておらず操作は可能です。
4.iPodとナビ、ラジオとナビの組み合わせにおいて、iPodの音声が切れると同時にナビのガイダンスもされなくなる。同じくラジオの音声が切れると同時にナビのガイダンスもされなくなります。最初はiPodが悪さしているかなと思いましたが、ラジオとナビの組み合わせでも症状がおきています。
症状は短い時で40分、だいたい走行を始めて1時間くらいで症状がでます。
5.警告灯などの異常サインは一切、出ません。
以上のような状況です。
再インストールになってしまうかなぁと思いつつ、再インストールの場合は地点登録や目的地履歴などのデータは消去されてしまうのでしょうか?そうであれば、それもまた困りものです。泣

書込番号:20845242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/04/27 22:35(1年以上前)

>PEjpさん

音声が途切れる症状が出た事はありませんが、
・ラジオ放送局名が出ない事×2回
・時計が「00:00」表示のまま×1回
発生しました。
1月末に納車後の2週間で発生しました。
2月中旬にディーラーに話したところ、マツコネの最新バージョンが
有るとのことで、アップロードしました。
その時に過去データ等が消えますと言われましたが、残っていました。
その後、1回も再発はしておりません。

書込番号:20850565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング