『ついにエンジン警告灯が (その後)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『ついにエンジン警告灯が (その後)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

ついにエンジン警告灯が (その後)

2019/01/15 07:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:105件

こんにちは。
標記、昨年は沢山のご意見を頂きありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

初期型CX3 XD-T FFです。
2018年12月にターボチャージャーとバルブスプリング、インジェクタの無償交換を受けました。
その後の経過として、変化が大きかった部分をご報告します。

・ターボチャージャーの空気の音が大きくなった
ターボチャージャーは品番の下一桁のアルファベットが無しからBの改良品になりました。
以前は空気の音はほとんど無音でしたが、交換後は劇的に大きくなりました。

2500〜3000rpm付近が特に大きく、シューーと言う音。またアクセルを離したときに、ヒューっと言う音がなります。
以前どこかのスレで、ターボチャージャーの音が大きいと話題があり、私の車はそうでもないけど、、と思っていたのですが、品番の違いで仕様が異なるのですね。

スポーツカー乗っている様で、私は嫌いじゃないです(^^)

とても気になったので、ご報告でした。

書込番号:22394972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/18 16:29(1年以上前)

>ガタピチさん

愛車がすっかり元気になったのでしたらたいへんよかったですね。

でも、そんなにターボの過給音とかするんでしょうか?
カミさんの3を乗った時にそんな音に気付いたことはありませんね。(うちのはマイナー直前の1.5Dです)

もしかしたらエア漏れ?・・・ちゃんとパワーでてますか?

やっぱりターボ車にはブースト計が必要なのかな?
ついてればエンジンの不調はすぐわかりそうな気がしますけど・・いかがでしょう。

書込番号:22402511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/18 17:44(1年以上前)

>ガタピチさん
1.8Dですが、確かにアクセルのオン・オフによりターボチャージャーがハッキリ聞こえますね。
自分も、これくらい聞こえた方が運転してて楽しいです。

購入前にあったディーゼルエンジンに対するネガティブな印象(カラカラ音やアクセルワークに1歩遅れる感じ)はマツダのクリーンディーゼルのおかげで、すっかり変わりました。(笑)
本当に今までのディーゼルエンジンとは別物だと実感できます。

書込番号:22402629

ナイスクチコミ!8


k2leterさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/22 09:43(1年以上前)

こんにちわ、僕も先週20日の高速道路で加速しようとした際にブルブル振動が出てみたらエンジン警告灯が点灯してました。
幸い速度を落として走行すれば症状は出なくなったので、無事帰ってこれました。前者のゴルフで修理代で痛い目にあっているので先月5年目の車検で更に延長保証2年を付けていたのが良かった。 当初の5年の期限は19日まで、翌日の期限切れに20日に発生したのは、あまりにもタイミングがよすぎるでしょう。w

書込番号:24355810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜355万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング