『1.5ガソリン プロアクティブ 販売ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『1.5ガソリン プロアクティブ 販売ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:69件

1.5ガソリンを買う予定です。1.5でプロアクティブモデルは販売されますか?少し高くてもHUDとMRCCがあればいいなぁと思います。100周年モデルはシート色がどうしても受け入れられなくて....
予算は250万円です。試乗してパワートレインは2.0より1.5の方が自分には良かったです。1.5プロアクティブほしい人いると思うのですが販売される可能性ありますでしょうか?教えて下さい。

書込番号:23659976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/09/13 14:51(1年以上前)

販売予定はありません。

シート色が気に入らないならカバー付ければ良いだけでしょう。
まあ予算250万じゃ車体価格220万以下でないと予算に合わないでしょうけど。

書込番号:23660247

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Pontataさん
クチコミ投稿数:3917件Goodアンサー獲得:48件

2020/09/13 15:27(1年以上前)

>田中鱒尾さん
今後のことは分からないけど、現状では、2.0Gを選ぶしかないかと。まぁ、あと一年でマツダ2のモデルチェンジも行われるようですし、そうすると現行CX-3は、あと1年半か2年か…。

2.0Gは、新古車も結構あるようなので、予算が問題であれば、それも選択肢の一つだと思うんですが…。昨年登録、走行距離300kmとか4000kmとかで、予算内に収まるかと。

書込番号:23660306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:69件

2020/09/15 00:26(1年以上前)

皆さん アドバイスありがとうございました。
1.5G touring を買うことにしました。
MRCCはもう少し熟成されたタイミングで買い換えたいと思います。
いろいろアドバイスいただきありがとうございました。ぺこり。

書込番号:23663513

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件

2020/09/16 19:09(1年以上前)

アクセラ15Sプロアクティブの中古車狙ってはどうでしょう?
HUDとMRCCはもちろん付いてますし基本的な質感もアクセラの圧勝だと思いますよ。

書込番号:23666866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Pontataさん
クチコミ投稿数:3917件Goodアンサー獲得:48件

2020/09/18 02:08(1年以上前)

>ザサムライさん
>HUDとMRCCはもちろん付いてますし基本的な質感もアクセラの圧勝だと思いますよ。

アクセラのMRCCは、全車速対応ではありませんが、CX-3のMRCCは、全車速対応(確か2018以降かな)です。EPBによるホールド機能も備えています。

そもそもCX-3 1.5Gでは省かれているわけですが、アクセラと同じものではないことにはご留意を。

アクセラは、プラットフォームが1クラス上なので、車の動きや乗り心地は勝りますが、内装の質感なんかは、CX-3も大差ありません。(デザイン自体はデミオっぽくなりますが)

反面、1.5G/FF同士で比較した場合、アクセラの方が約70kg重くなります。元々、余裕あるとは言えないエンジンなので…。

書込番号:23669719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/04 04:27(1年以上前)

ちょっとタイミングが悪かったみたいです。
昨日CX-31.5Sツーリング買いに行ったら新しいグレードが昨日から発売されていました。
簡単に書くと、20万アッブでMRCCが付いてドアピラーかピアノブラックになり、内装が白系の合皮をハーフで使ったオシャレな感じのシートになり内装色が変わったって感じです。
個人的にはオプションでMRCC付けれる様にするだけで良かった気がします。

書込番号:23704101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/04 04:39(1年以上前)

あと。
CX-3買いに行きましたが、CX,-3とマツダ3の1.5を試乗車用意してもらい比較試乗したら、値段差以上にマツダ3が良すぎてマツダ3買いました。
差がありすぎてあくまて私個人の感想ではCX-31.5Sツーリングが180万位にならないと比較対象にならないと感じました。

書込番号:23704106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/06 12:59(1年以上前)

>レチェステさん
15sツーリングに新しく追加モデルが出たのですか?
マツダのサイトやネットで、調べても情報が見つかりません。
MRCCが付けれるように設定となり、内装もデザインが変わったようですが、店舗にチラシやカタログみたいのがあるのでしょうか?
購入を悩んでいます。

書込番号:23709036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:69件

2020/10/06 22:48(1年以上前)

いやぁ まじでほしいです。20万円アップでMRCC。値段もありますが私の乗り方ではcx3には1.5Sがいちばんしっくりきます。付いたモデル出たら迷わず買います。週末マツダ行ってみます。

書込番号:23710288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/08 21:03(1年以上前)

>ポンさん推しさん
注文はじまったばかりでディーラーでもウェブカタログしか見れませんでしたが、細かい情報も見れましたよ。
ディーラーさんで確認してみたらいいと思います。

書込番号:23713676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/09 17:57(1年以上前)

>田中鱒尾さん
今日もディーラーに行ったので、聞いてみましたが先週から注文受付けしてますが、発売は今月末位じゃないかとの事です。
発売前なのでHPでは載ってませんが、ディーラーでウェブカタログを確認出来ます。

書込番号:23715312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/09 21:27(1年以上前)

>レチェステさん
ありがとうございます。
確認したら、特別仕様車が出るとのことでした。
期待どおりの装備でした。
あとは実物を見るのが楽しみです。

書込番号:23715714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/10 18:14(1年以上前)

>ポンさん推しさん
実車見て気に入ると最高ですね。

書込番号:23717556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2020/10/16 08:00(1年以上前)

今月末発表予定の特別仕様車契約しました。
詳細は以下からどうぞ。
https://bluelion2000.seesaa.net/article/477938900.html

書込番号:23729057

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2020/10/20 13:22(1年以上前)

10月上旬に商談してました。1.5ツーリングにクルーズC無いのが残念という話から限定車の話へ。
価格情報がいくつか出ていますが、ツーリングより約30万アップではないでしょうか。
CX-3は9月あたりの販売台数もだいぶ戻しているようだし、1.5Lでの底上げが効いている?限定車でまた1.5LでのクルーズC
希望層取り込んで伸ばしてほしい。

書込番号:23737637

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/25 18:12(1年以上前)

マツダにMX-30の試乗を予約したところ、MX-30、CX-30、CX-3のカタログを送ってきてくれました。
CX-3のカタログには、15SにUrban Dresserという特別仕様車が設定されていました。FFは、2,271,500円、4WDは2,501,700円(いずれも税込み)
15S Touringに追加される装備は、合皮+グランリュクスのシート、SBS&MRCC、DAA、TSR、360度ビューモニター+フロントパーキングセンサー、ドアミラーが黒色、アクティブドライビングディスプレイ(カラー)、ステアリングヒーター、スーパーUVカットガラス+IRカットグラス、フロントグリル(グロスブラック)、ピラーガーニッシュ(ピアノブラック)、インパネデコレーションパネル(グランリュクス)、運転席&助手席シートヒータ、215/60r16タイヤ+専用16インチアルミホイール

15STouringから28万円アップになりますが、それでも20S買うよりは安いですね。

MX-30かCX-30を健闘していますが、嫁の意見で変えられてしまいそう。

書込番号:23747816

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2020/10/29 13:45(1年以上前)

ようやく解禁ですね
https://response.jp/article/2020/10/29/339828.html

書込番号:23755219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/29 15:38(1年以上前)

特別仕様車なので、MRCCは改善されてないのでしょうね。
あと、マツダコネクトの大画面化。やはり、年次改良まで待つべきか…。

書込番号:23755344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/10/29 18:26(1年以上前)

多分ですが現行のCX-3にはあまり開発費を注ぎ込まないと思いますよ。
このまま延命させるのなら別ですが。

特別仕様車、マツダも儲けようと色気を出してしまいましたね。装備を見ると特別仕様車もいいとは思いますが現行の1.5ガソリンに単純に安くMRCCをオプション設定すれば良かったと思います。マツダはなぜ1.5ガソリンが良く売れているか理解していないように感じました。

書込番号:23755579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/31 07:41(1年以上前)

1.5Lガソリンがこれだけ売れてもフルモデルチェンジでは
また封印しちゃったりするのが今のマツダ。

いずれにしてもCX-3のフルモデルチェンジは一番最後かな。
だからこそ楽しみにしてるんですが・・・

書込番号:23758168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング