『【質問】EX20RVか、RV-02か、RV504か迷っています。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

BluEarth RV-02 195/65R15 91H

  • ミニバン/SUVに求められる性能はもちろん、低燃費性能とウェット性能を両立したミニバン・SUV専用タイヤ。
  • 高い低燃費性能とウェットグリップ性能を両立した専用の「ナノブレンドゴム」を使用。
  • 重心の高いミニバン/SUVで発生しがちな偏摩耗を制御する専用プロファイルを採用。独自のパターン設計でパターンノイズを低減。
BluEarth RV-02 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:203mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのオークション

BluEarth RV-02 195/65R15 91HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H

『【質問】EX20RVか、RV-02か、RV504か迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 195/65R15 91Hを新規書き込みBluEarth RV-02 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:1件

現在、タイヤ履き替えで迷っています。
乗っているのはマツダのプレマシーで、これまでミニバン専用タイヤでは
なかったのですが、ショップの店員さんにミニバン専用タイヤを勧められました。
値段的にダンロップのRV504、ブリジストンのEX20RV、横浜のRV−02の
いずれかにしようと思っていますが、どれを選択すればよいのか、正直わかりません。
普段の使い方は次のようです。
・街のり(通勤片道7km)
・たいてい一人で乗るので、静寂性はさほど気にしない
・年間ではだいたい6000km程度走行
・長持ち>省燃費性=乗り心地>静寂性の順に重視
(どれも、省燃費性はさほどかわらないのかもしれませんが…。リッターで0.1km差が出ても、
6000kmだと500リットル(リッター12km)、すると50km余計にはしれますが、
5リットルぶんくらい(650円)くらいの差ですよね・・・)

皆様のご助言をお願いいたします。
通販で買い、タイヤ専門店にもちこんで履き替えする予定です。

通販で買うと、製造年月日の古いタイヤが送られてくる、ということもあるのでしょうか?
すると販売が比較的新しい、RV504か、RV−02の方が安心できるのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:18582912

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2015/03/15 22:45(1年以上前)

かんきつ屋さん

候補の3銘柄をお求めの性能で良い順に並べると下記のようになると予想しています。

◆ライフ(長持ち)
ECOPIA EX20RV→エナセーブ RV504→BluEarth RV-02

◆省燃費性
エナセーブ RV504→ECOPIA EX20RV=BluEarth RV-02

◆乗り心地
BluEarth RV-02→エナセーブ RV504→ECOPIA EX20RV

◆静粛性
BluEarth RV-02→エナセーブ RV504→ECOPIA EX20RV


>通販で買うと、製造年月日の古いタイヤが送られてくる、ということもあるのでしょうか?

多くのネット通販店は不良在庫を抱えないように注文が入ればメーカーから仕入れますので、古いタイヤが送られてくる場合は少ないようです。

又、メーカー在庫品が新しいとも限りませんが、メーカー在庫品なら管理された倉庫に保管していますので経時変化(劣化)も少ないです。

その他、ネット通販利用の注意点は↓の私の書き込みを参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17255324/#17255397

書込番号:18583003

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/16 09:39(1年以上前)

今回のタイヤ交換の理由は?溝がなくなったんですか?それとも、ヒビ割れですかね?ヒビ割れで溝があるなら、高いミニバン用ももったいない気もしますが?

書込番号:18583971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


IDMANYさん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/17 10:33(1年以上前)

自分が履いている靴だって、年数が経過すると劣化するし、歩くと摩耗していきます。
ヒビが入っているからと言って全くダメではないですが、ヒビが入る理由を考えると、保険をかける意味で新品への交換は良いと思います。

書込番号:18587584

ナイスクチコミ!3


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/31 13:22(1年以上前)

便乗質問申し訳ありません。
私も夏タイヤの買い替え時期で3種で悩んでおりました。
私の場合は、エコピアではなくトランパスMPZですが・・。
それぞれの特徴を書いてくださっており大変参考になりました、ありがとうございます。
私の用途的にエナセーブがいいかなと思っておりましたが、御恥ずかしながらローダウンをしてしまっているのでブルーアースRV-2ではあればローダウン時車にもいいということが商品詳細ページに書いておりました。
この場合はブルーアースがベストとなるのでしょうか?
元々純正より扁平率を落としてしまっている関係上乗り心地をそこまで気にするのもおかしい話ではありますのでそれよりもしっかりとした走りをしたいといった方向性です。

書込番号:18634317

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2015/04/01 06:02(1年以上前)

どらげさん

ローダウンしているからBluEarth RV-02が良いという事では無いと考えています。

ローダウンを行えば乗り心地は悪化傾向です。

この乗り心地の悪化を少しでも軽減したい時に履かせるミニバン用タイヤがBluEarth RV-02だと考えています。

つまり、何を重視するかで履かせるタイヤが決まるという事になるでしょう。

書込番号:18636575

ナイスクチコミ!4


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/01 15:46(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご丁寧な回答を頂き誠にありがとうございます!
なるほど・・。乗り心地、静粛性についてはいいことにこしたことはありませんが、そこまで重視はしておりません。
それよりも偏摩擦、ふらつき、ハンドリング、長持ち、燃費を重視したいので私の用途的にはエナセーブRV504のが合っているような気がしてきましたのでその方向で行こうかと思います。
私の中のメーカーのイメージでダンロップはあまり良くないヨコハマのが良い!って固定概念があったので躊躇していたところもありまして・・

書込番号:18637740

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 195/65R15 91H
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 195/65R15 91H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング