PCケース > Thermaltake > Core V31 CA-1C8-00M1WN-00
タイトルはちょっと言い過ぎました
最近YouTubeなどでMODerさんの作るPCを見て
かっこいいなぁー なんて見ていて
自分のPCもカッコ良くしようと思い
冷却水の見える簡易水冷や窓付きのこのケースに変えて
ラジエターファンをRiing 12 LED RGBに変えてみたのですが
んー なんか違う
せっかくのファンやマザーボードのイルミもみえないしまつ
なので、サイドパネルのフルアクリル化に挑戦してみました
まずパネルを取り付ける為にケース4カ所に3ミリのドリルで穴あけ
下穴のつもりでしたが、ケースの手ネジをドライバーで絞めていったら
ネジ山も切れて、丁度いい感じでした。
今回、勝手もわからず3ミリのアクリルを使いました
アクリルの切り出しも
定規を当ててアクリルカッターを3〜4回引いたら
後は定規無しでも真っ直ぐ引けて
適当な所でパキンと折る事ができましたので意外と簡単でした
パネルの穴あけは、ケースに合わせて
先ほど開けた穴の所に印をして
3.5ミリのドリルで開けました。
初挑戦ではありますが、意外とすんなり出来ました
面取りや電飾など手つかずですが
とりあえず満足しております。
アクリルは光を通すと縁が綺麗に光るので
2.5インチマウンターなど作って裏側に追いやられた
SSDなど中に入れてあげようかな
書込番号:20441470
1点
MOD風ではなくて立派なMODです。
MODはModify/Modificationの略ですから、改造すれば立派なMODです。
書込番号:20445828
2点
>uPD70116さん
返信ありがとうございます
確かに改造してるのでMODなのですが
おこがましいと言うかなんというか
新規で1台組むと、次はこんな感じで組みたいとか
不思議欲求が沸いてしまうのですが
改造の楽しみができたので
しばらく欲求は満たされそうです
なにより、自分で改造したPCは愛着も沸いて
より長くつかえそうです。
次はどこを変えるか
モニター見てるより本体見てる時間が長くなそう
書込番号:20447855
0点
「MOD風」では別物になってしまうので、謙遜するなら「プチMOD」がいいのでは?
最初は誰だって小さなことから始めるのです。
ケースMODも行き過ぎれば、オリジナルのケースを作るところまで行き着きます。
書込番号:20455107
1点
>uPD70116さん
「プチMOD」確かにこちらのほうが適切ですね
>ケースMODも行き過ぎれば、オリジナルのケースを作るところまで行き着きます。
お気に入りのケースなので暴走しないよう気を付けます
しかし、不満ってほどでもないのですが
小さな不満点もありますので
プチMODはまだまだ続きそうです
もちろん無改造でも十分な拡張性もあり
良なケースだと思いますが
ちょっとした加工でガラっと雰囲気を変えてくれる
ベースとしてもとても良いと思います
書込番号:20457356
0点
サイドパネルのアクリル化に調子づいて
グラフィックボードも見えるようにと
採寸に悪戦苦闘していた所
目指す所の完成形が出ましたねX31ですけど
http://jp.thermaltake.com/chassis.aspx
ちなみにThermaltakeのライザーケーブルを使ったのですが
相性なのか他のレビューのように反応したりしなかったり
ここまで来たらケースより高いライザーケーブルを買うしかないか・・・
書込番号:20483840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Core V31 CA-1C8-00M1WN-00」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/10/14 23:40:21 | |
| 2 | 2018/04/22 15:54:58 | |
| 1 | 2017/01/03 16:23:51 | |
| 5 | 2016/12/14 21:48:33 | |
| 1 | 2016/09/23 12:36:58 | |
| 1 | 2016/09/21 19:07:42 | |
| 33 | 2016/08/28 19:25:41 | |
| 6 | 2016/08/01 19:21:18 | |
| 5 | 2016/10/30 8:54:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)











