『こんなものですかね?』のクチコミ掲示板

2014年12月12日 登録

850 EVO MZ-75E500B/IT

3D V-NANDとターボライトテクノロジーを搭載した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D V-NAND 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s 850 EVO MZ-75E500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 850 EVO MZ-75E500B/ITの価格比較
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのスペック・仕様
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのレビュー
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのクチコミ
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITの画像・動画
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのピックアップリスト
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのオークション

850 EVO MZ-75E500B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年12月12日

  • 850 EVO MZ-75E500B/ITの価格比較
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのスペック・仕様
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのレビュー
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのクチコミ
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITの画像・動画
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのピックアップリスト
  • 850 EVO MZ-75E500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT

『こんなものですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「850 EVO MZ-75E500B/IT」のクチコミ掲示板に
850 EVO MZ-75E500B/ITを新規書き込み850 EVO MZ-75E500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなものですかね?

2017/09/09 01:39(1年以上前)


SSD > サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 850 EVO MZ-75E500B/ITのオーナー850 EVO MZ-75E500B/ITの満足度4

前のスレで、Over Provisioning について教えていただいたき、久しぶりにCrystalDiskMarkの測定を行ってみました。

購入時とほとんど変わらないのですが、他の投稿者の皆さんに比較すると4Kの値が低い感じがします、
アライメントのズレとかはないのですが、やはりPCの性能でしょうか?
スペックはCore i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB になります。

書込番号:21181046

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/09 01:51(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/pac747/archives/cat_8787.html?p=18

↑そんなんでもないですよ。
多少低い数値が出ていますが、PCの性能には問題ありません。
データを見る限り、特に異常はないかと思われます。

書込番号:21181057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 850 EVO MZ-75E500B/ITのオーナー850 EVO MZ-75E500B/ITの満足度4

2017/09/09 03:00(1年以上前)

>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。

>データを見る限り、特に異常はないかと思われます。
体感上はHDDに比べると格段に速くなっていて満足なのですが、つい測定した数値を気にしてしまうんです(笑
RAPIDモードも一度ONにしてみましたが、測定数値はめちゃめちゃ早くなるけど、
体感はあまり変わらずメモリの無駄遣いかな?と思ってOFFにしています。

書込番号:21181096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 850 EVO MZ-75E500B/ITの満足度5 私のモノサシ 

2017/09/09 07:33(1年以上前)

250GBですが同じ傾向です。

>CrazyCrazyさん
CPUやプラットフォームの影響だと思います。
自分が所有しているi7-2670QMでも似たような数字が出ます。

ベンチマークは最高速を拝むものではなくボトルネックを調べる物と考えるならそれで仕方が無いかと。

逆に単純に少しでも大きな数字を純粋に拝みたいのであればスレッドを4とか8とかにして測定すると数字は上がると思います。

書込番号:21181285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件 850 EVO MZ-75E500B/ITのオーナー850 EVO MZ-75E500B/ITの満足度5

2017/09/09 13:27(1年以上前)

CPU=4GHz Memry=16GB

CPU=4GHz Memry=16GB 4K再測定

CPU=3.2GHz Memry=8GB

CPU=3.2GHz Memry=8GB 4K再測定

>CrazyCrazyさん

手持ちの850EVO_500GBで測定してみました。

CrazyCrazyさんと同じCドライブ容量にしました。
使用率を合わせるのは面倒なので断念。(^^;

▼下記4パターンで測定しました。
1.CPU=4GHz Memry=16GB
2.CPU=4GHz Memry=16GB 4K再測定
3.CPU=3.2GHz Memry=8GB
4.CPU=3.2GHz Memry=8GB 4K再測定

Memry=16GBと8GBは同じ結果で影響はありません。

CPU=4GHzと3.2GHzで試しています。
CPU=2GHzは起動できず断念!(^^;
CPUクロックを落とすとベンチも影響を受けます。

OS、M/B、チップセット、CPUの構成要素でベンチに差がでる様です。
850EVOはベンチのばらつきが少なく毎回安定した結果がでます。
4Kのみ再測定するとベンチがアップします。

▼ベンチ実行前に御祈祷 (^^;
・TRIM実行と空き領域のデフラグを実行しています。
・CCleanerでレジストリの修復を行っています。
・SecureEraseを実行すると性能が蘇ります。(今回は未実行)

▼測定環境
・OS:Windows10Pro(64bit)_Ver1703_ OSビルド15063.540
・M/B:ASUS Z170-A (BIOS:3504)
・Memry:DDR4 16GB
・CPU:i7-6700K
・UEFI環境

書込番号:21182011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 850 EVO MZ-75E500B/ITのオーナー850 EVO MZ-75E500B/ITの満足度4

2017/09/09 15:11(1年以上前)

>アテゴン乗りさん、コメントありがとうございます。
>CPUやプラットフォームの影響だと思います。
確かに使用しているPCは2011年製なので、最新機種と比較は厳しいですよね、
i7-2670QMの測定値は確かに同傾向ですね、参考になりました。

>夏のひかりさん
いつもながら丁寧な返信ありがとうございます。
羨ましい測定値が並んでいますが、「測定環境」を拝見させていただいて、私のPCとの性能差が歴然なので納得です。
過去レスを含めて多くのアドバイスに感謝いたします。

いま再度測定してみましたが、前回とほとんど変わらずです、
おそらく使用PCの能力との組み合わせでは、この程度の測定値なると理解してスレッドを終了させていただきます。
実用的には十分満足しています、特に立ち上がりの速さが抜群でHDD搭載機には戻れません。

書込番号:21182211

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
14,480円(税別) 2 2018/02/02 21:01:34
androidで使える? 5 2018/01/09 23:50:57
初SSD化での不安 20 2018/01/18 21:47:49
ssdの値下がりについて。 4 2018/01/10 23:06:13
Amazonで14,980円 3 2017/12/15 4:20:03
SSD換装後 Checking media presence...が出る 22 2017/12/06 0:59:00
FMV AH53/A3換装 2 2017/11/11 10:08:38
こんなものですかね? 5 2017/09/09 15:11:31
Over Provisioning 8 2017/09/06 12:26:41
amazon で 850evo/500GB が、17,980 円。(型番は/ECO) 3 2017/12/02 12:28:19

「サムスン > 850 EVO MZ-75E500B/IT」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

850 EVO MZ-75E500B/IT
サムスン

850 EVO MZ-75E500B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年12月12日

850 EVO MZ-75E500B/ITをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング