『ダイハツ『ムーヴ』新型が正式発表、スライドドア初採用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

『ダイハツ『ムーヴ』新型が正式発表、スライドドア初採用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2014年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2014年モデルを新規書き込みムーヴ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

クチコミ投稿数:3029件

ダイハツ『ムーヴ』新型が正式発表、スライドドア初採用で135万8500円から

ワゴンR(スマイル)に対抗、これは売れそうです(タントの客層を奪うかも)
丸目のワゴンR(スマイル)、角目のムーヴ、お客はどちらを選ぶ?

ダイハツ工業は、軽乗用車『ムーヴ(MOVE)』を7代目にフルモデルチェンジし、6月5日より販売を開始した。初めて後席スライドドアを採用し、使い勝手を向上させた。価格は135万8500円から。

以下はこちらから
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=149345/?lid=k_prdnews

書込番号:26201162

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9679件Goodアンサー獲得:602件

2025/06/05 18:02(5ヶ月以上前)

個人的にヒンジドア派なので、今回のフルチェンは非常に残念です。

書込番号:26201166

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:63件

2025/06/05 18:27(5ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
今回のムーブは、昔は名前だけ派生だったムーブキャンバスからの、逆派生ということで、外寸などはほぼ同一らしいです
ということで、キャンバスの客層も一部奪ってしまうかも・・・

書込番号:26201187

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6119件Goodアンサー獲得:2020件

2025/06/05 18:35(5ヶ月以上前)

身内で同じコンセプトのムーヴ キャンバスとモロにバッティングするので、ライバル車のワゴンRシリーズの対抗としてはどうなんでしょう。

車種別届出台数もキャンバスと合算で、現状ムーヴの販売台数の大半はキャンバスですし。

タントまでの車高は必要なく、キャンバスのデザインが受け入れられない人にはストライクでしょう。

両側スライドドア化による車両重量や故障のリスクといったネガな部分は先代と比べ増えますが、売るためのスライドドア化は現在の軽自動車には必須ですので。

ボトムグレードの価格は現在の軽自動車の相場からいったらかなりお買い得ですね。

書込番号:26201193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5355件Goodアンサー獲得:718件

2025/06/05 21:34(5ヶ月以上前)

>丸目のワゴンR(スマイル)、角目のムーヴ、お客はどちらを選ぶ?
そこはムーヴキャンパスやろ!
と一応突っ込んでおいて。
って装備どうなんでしょうね?

書込番号:26201400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/06/05 21:39(5ヶ月以上前)

地味やなどこが変わったかわからん
なんかホンダみたい

スライドドア(・∀・)イイネ!!今までなかったんやね

書込番号:26201411

ナイスクチコミ!5


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:29件

2025/06/05 22:05(5ヶ月以上前)

ムーブ男の子。キャンバス女の子。これでちゃんと棲み分けできるようになった。

書込番号:26201438

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3029件

2025/06/05 22:32(5ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
>個人的にヒンジドア派なので、今回のフルチェンは非常に残念です。

ワゴンRだけになりましたね。(車高が高いのは)

後は、ミライース、アルトですか


>ねずみいてBさん
>キャンバスの客層も一部奪ってしまうかも・・・

そうかも知れませんね、たまには男性もキャンバスに乗っているの見ますから。

書込番号:26201464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件

2025/06/05 22:38(5ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
>ボトムグレードの価格は現在の軽自動車の相場からいったらかなりお買い得ですね。

ほとんどのスライドドア車が、200万円近くからですから、

スライドドア車がほしい人には良いですよね。


>まきたろうさん
>そこはムーヴキャンパスやろ!

客層が違うような?

エントリーモデルはそれなりに名にもなく、上位グレードはOPてんこ盛りだったりして。

書込番号:26201468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件

2025/06/05 22:46(5ヶ月以上前)

>み〜おんちゃんさん
>スライドドア(・∀・)イイネ!!今までなかったんやね

そうだったんですよ、ドアが4枚+バックドア

ワゴンRの様に、一部車種を残しておけば良いと思いますけど。


>YASSY 824さん
ムーブ男の子。キャンバス女の子。これでちゃんと棲み分けできるようになった。

そうですね。

多分、タント、キャンバスの売り上げが落ちると思います。

他車乗ってる方が、わざわざ買うとは思えないとおもいます(私見ですが)

書込番号:26201474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19879件Goodアンサー獲得:944件

2025/06/06 01:55(5ヶ月以上前)

キャンバス男子の生息は確認されているが
ムーブ女子は生まれるんだろうか

書込番号:26201592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2025/06/06 07:31(5ヶ月以上前)

ダイハツ車、アイドリングストップ非搭載車を設定していましたが、
元に戻り 全車アイドリングストップ車になりましたね。
普通車では アイドリングストップ車廃止の傾向なのに 残念です。

ところで ニュームーヴですが
サンバイザー裏のミラーは 全グレードで 運転席助手席ともあるようです。
それと、ルームライトは 前席は左右独立、中央、と3ヶ所あります。
もちろん ヘッドライトは 全グレード LED です。

ダイハツ車は メーカーオプションで
ディスプレイオーディオとバックカメラがセットで安価に付けられるのがよいです。
私は 最廉価のLグレードで十分ですが、
せめてオプションで 後席ドアにイージークローザーが付けられたら
良かったのに と思います。
スズキのワゴンRスマイルの最廉価エンジン車は
非アイドリングストップで イージークローザー付きですが、高くなりました。

書込番号:26201682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3029件

2025/06/06 15:16(5ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>キャンバス男子の生息は確認されているが
>ムーブ女子は生まれるんだろうか

生まれるとしたら、旦那の車とか家族の車に乗る機会だけじゃないでしょうか(多分)


>さすらいの『M』さん
>全車アイドリングストップ車になりましたね。

残念ですね、燃費の関係でアイドリングストップ付けないと規制が厳しい?
そんな感じですかね。

書込番号:26201989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件

2025/06/06 15:20(5ヶ月以上前)

みな様、

返信くださりありがとうございました。

書込番号:26201990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2025/06/08 20:59(5ヶ月以上前)

ホンダのN WGN、日産 Days もありますね

書込番号:26204373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/06/11 16:19(5ヶ月以上前)

他社でも多いモデルで、なんで、いまさら!!!と、実車を見てガッカリしました。

書込番号:26207139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:120件

2025/06/11 17:09(5ヶ月以上前)

MOVEキャンバスがユル系、新型MOVEがカスタム系だと思えばラインナップ完成かなと。

書込番号:26207193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2014年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2014年モデル

新車価格:111〜150万円

中古車価格:19〜221万円

ムーヴ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/4,159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング