『旅行に持ち出しました。スッゴイ写りに感激。』のクチコミ掲示板

2014年12月25日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ用大口径超広角ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD(Ultrasonic Silent Drive)」を採用。高速で高精度、かつ静粛性にすぐれたAFを実現している。
  • 自社開発の「新BBARコーティング」を最適化するとともに、超低屈折率のナノ構造膜を持つ「eBANDコーティング」を採用。すぐれた反射防止性能を発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x142.5mm 重量:1100g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

『旅行に持ち出しました。スッゴイ写りに感激。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

クチコミ投稿数:1184件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

左下に派手なフレア。ほぼ右上真横からの太陽光です。

平安名崎灯台。入場料200円で更に階段50段を登ります。

灯台から眺望。言葉を失います。

いやーっ。来てよかった。絶景です。

遅い夏休みを取り宮古島へ。前回は強風で行けなかった平安名崎灯台です。
幸い天気も良く、最高の写りです。今まで、なぜか風景は控えていました。
空気が良いと、このレンズは本領を発揮します。

ビューモニターにASUSのPB278(2560X1440)を使用していますが、このくらいの解像度で全景を写すとすべてが解像しているように見えます。等倍に拡大してフォーカスが確認できるレベルです。4Kモニターが最適な気がします。

15mmでいきなりフレアを貰いましたが、18mmにすればフードが利き、ハレ切れできます。

素晴らしい解像とコントラストで、満足しました。

UPした写真は解像度を半分に圧縮しました。素の解像度ではありませんのでご了承ください。
どうもサーバーがバンクするみたい。

書込番号:19136756

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5 ていやぁ天八さんのページ 

2015/09/14 18:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

手持ち

三脚使用

手持ち(手振れ補正付のありがたみ)

三脚使用

スレ主様こんばんわ┏○ペコ

ていやぁもちょこっと貼らさせていただきたいと思いますw
このレンズ色乗りと解像感もいいですよね。
@手振れ補正が付いてるのでちょっとしたスナップにも重宝しております(o^―^o)ニコ

※画像は全てノートリ・ノーレタッチです。

書込番号:19139666

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1184件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2015/09/14 20:40(1年以上前)

>ていやぁ天八さん

写真のUPありがとうございます。
このレンズほんとにいい写りしますよね。
沢山のユーザーさんがいると思いますが、なかなか板がにぎやかにならないので、新スレ立ててみました。

富士山と駿河湾でしょうか? 静岡市浜石の峠付近かな。といっても行ったこと無いですが。(^o^;;
雄大で絵になりますよね。
昔、日本平から見たことが有りますが、駿河湾の曲線と富士のシルエットがすごく特徴的でいいなーっと思っていました。

みたま祭の提灯も幻想的でいいですね。山の暮れゆく青空と暖色の提灯が何とも言えない対比で、いつまでも眺めていたくなります。

そうそう、4枚ともフルサイズでUPできていますね。
自分の環境では、圧縮しないと3枚目のUPでERROR 500とか出て落ちてしまいます。
回線が遅いのでタイムアップしてしまうのでしょうか? 光に変えるかなーっ。

書込番号:19140092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/09/15 23:36(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
>ていやぁ天八さん
こんにちは!
こちらのレンズで撮れるダイナミックさや解像感が素晴らしい作例、ありがとうございます!
このレンズの性能が活かせるロケーションが羨ましいです!自分も腕を磨いて作例上げられるようにがんばります!
眼のほようになります!

書込番号:19143628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2015/09/16 04:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

良く見る絵。パクリとは呼ばないで。

室内は狭く、頭をぶつけそう。広角で良かった。

来間大橋。30mmでも写りの良さは変わりありません。

佐和田の浜。透明感は抜群。20cm位の魚が泳いでいます。

>カキタネさん

ドンドン撮って、良いのあったらUPしてみませんか?

このレンズつけて撮影していると、周りの方はプロと勘違いされるのが面白かったです。
今時は、みなさんスマホかiPadで撮影されています。

灯台に上っているとき、外国人の方がDXの広角使って撮影しました。灯台マニアかな。

※UPの写真は半分に圧縮しています。ご了承ください。

書込番号:19144028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2015/09/16 04:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

下地島の空港越しの天の川。強風のなかアルミ三脚が頑張ってくれました。

月明かりと、太陽のわずかな光で雲が映り始めました。

連投ですみません。今回の宮古島遠征では、こんな写真を撮りたかったので・・・

でも、反省点も多数でまた挑戦したくなりました。

書込番号:19144042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5 ていやぁ天八さんのページ 

2015/09/20 01:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>越後の浮き雲さん
>カキタネさん
こんばんわ┏○ペコ

最初の2枚はおっしゃるとおり浜石岳山頂からです^^
夏にスナップしたのをまた貼らさせて頂きたいと思いますm(_ _)m

@ブロードバンドの戦場を生き抜くていやぁはもち光です(*´σー`)
色んな速度計測サイトでドラゴン級とか宇宙船級とか最速です(∀`*ゞ)
※接続先の鯖や混み具合にもよりますが、安定して速いのが光のいいところだと思います。

書込番号:19155543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2015/09/20 15:08(1年以上前)

>ていやぁ天八さん

やはり浜石岳でしたか。正解ゲットです。

おっ。いきなり第二問。 静岡県最南端の岬は? 最初、伊豆半島の石廊崎かと思いましたが御前崎でしょうか?
伊豆半島はほとんど静岡県であることは知っていましたが、伊豆半島の近くにある島がどこの県に属するのかよく知りません。
小笠原諸島が東京都なので、東京都でしょうか? もしそうなら静岡県は東京都と隣接県ですね。・・・そうはならないのかな?

3枚目の写真。芸術的でいいですね。前ボケも効果的でドキドキします。
結構気に入っていますw。

いゃー、いいすねーっ。開放的に見えて。

書込番号:19156847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5 ていやぁ天八さんのページ 

2015/09/26 16:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レタッチしてみました。他はJPEG変換のみ

>越後の浮き雲さん
こんにちは┏○ペコ

前回の写真は御前崎で正解です^^
伊豆諸島も東京都ですね。
その一つ利島(としま)は石廊崎からみると綺麗な円錐形をしていて、まるで海に浮ぶ富士山のように見えるので、いつかその利島のダイヤモンド朝日を狙いたいです。

3枚目の写真は河口湖の大石公園からラベンダー越しの富士山なのですが、撮影した時はもうピークを過ぎていてラベンダーがくすんだ雑草(;´∀`)になっていたのでレタッチで紫を持ち上げてみました。

書込番号:19175517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2015/09/27 14:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

下地島で撮影した天の川。コントラストを上げ強調してみました。

今年完成した伊良部大橋。無料の日本最長橋だそうです。

同夜景。何とか天の川入りました。

同橋の最高地点手前の駐車スペースから宮古島方面。

>ていやぁ天八さん 

こんにちわ。写真のアップありがとうございます。この口コミも活気づくと本レンズユーザとしては、うれしいです。

富士山はほんとにいい題材で絵になりますね。

利島とかいて「としま」ですね。てっきり「りしま」と思っていました。勉強になります。

ラベンダーの茎の長さと太さがすごいですね。花はいつ頃がピークなのでしょうか?
北海道は6〜7月初旬と記憶していましたが。

宮古島から帰ってから、まったく撮影に出かけてるチャンスが有りません。まいった。_| ̄|○

書込番号:19178555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5 ていやぁ天八さんのページ 

2015/10/03 17:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>越後の浮き雲さん
こんにちは┏○ペコ

花に詳しくないのでいつが見ごろかはわかりませんが、多分6〜7月だと思います。又、RAWでいじってJPEG変換して確認せず載せましたが、ちょっとラベンダー、画質が破断してますね(;´Д`A 気をつけます。。。

他のユーザーさんが続いてくれなのでなかなか寂しい限りではありますが、ていやぁも暇なときアップしたいと思います^^b

書込番号:19195931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2015/10/03 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

急に雲が湧きあがってきました。

雲海からの雲がくるーっ。

ようやく日が落ちたと思ったらスーパームーンで明るすぎ

>ていやぁ天八さん

新作ありがとうございます。このレンズで景色を撮った絵をWindowsの背景にしているのですが、見とれてしまいますね。
ただ、物によって解像度が不足してしまうのか、圧縮ノイズがでる絵があり、のびのび表示させてあげたいな、と思います。

50inchクラスの4Kが欲しくなりますね。

えらいレンズに巡り合ってしまい、レンズ沼からディスフレイ沼に引き込まれそうです。

志賀高原に行ってきたので少々UP。
スーパームーンであることを知らず、国道最高地点の駐車スペースには三脚がずらりでした。
私は早々に退散でした。

書込番号:19196122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2015/10/20 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

波が荒い。越後寒川付近

一寸変わった風景。

特急いなほが接近しました。

雲が出てきて天の川の撮影を断念。代わりに風景を・・・

出かけられない・・・・・

書込番号:19244611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2015/10/27 13:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

いもり池前の喫茶店と足湯

いもり池と妙高山

15mmで妙高山(新潟県)と黒姫山(長野県)を一度。

久しぶりに天気も良かったので、妙高高原へ。

中国の旅行客が10人程度、足湯を堪能しています。楽しそうな広東語が飛び交っていました。

平日なので、のんびりした雰囲気です。次第に、紅葉前線も山を駆け下り平地に降りてきました。

次第に山の色は少なくなり、冬らしい景色になっていきます。

書込番号:19264120

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:367件

2015/10/27 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

佐和田の浜

長山港(伊良部島)の近く

カヤッファビーチ(下地島)

下地島空港(進入灯)

 
 宮古島には毎年行っていまして、もう10回にもなります。

 偶然にも私も9月中旬に行きました。同様に星空を撮るのが目的でした。あちこちのスレで何回も貼った写真ですが…。

カメラ:1DX
レンズ:SAMYANG 14mm F2.8


書込番号:19265083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2015/10/28 10:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ガイドブックには乗っていなかったのですが、看板に魅かれ、ここで昼にしました。

喫茶とカレーバイキング。カレーはエスニックの本格派。辛さは日本風です。

伊良部島から見た、伊良部大橋

佐和田の浜 漁港の近く

>isoworldさん こんにちは。
D750板の[19230785]でお目にかかりましたね。
たまたま、9月8〜10日に宮古島で遊んで(撮影旅行)きました。
天気に恵まれ、気持ちの良い夏休みでした。

私も 2006年以来ほぼ毎年1回以上遊びに行っています。
最初は飛行機の訓練を見に行っていましたが、今はジェット機の訓練もなく、たまにRJCが来る程度と聞いています。

宮古島に行く理由がなくなり掛けたところで、天の川の写真が撮ってみたくなり、又 宮古島へ行く理由ができました。
伊良部大橋も完成し利便性が向上、しばらく宮古島に通いそうです。
そうそう、夜の撮影に出かけてもハブが基本いないので安心です。

初めて見る写真もアップしていただき有難うございます。
SAMYANの広角もコマ収差が無くいい写りですね。

中ノ島ビーチ すごいですね。パラソルにチェアまであってプライベートビーチ状態。昔、そんなのなかったのに。
利便性が上がると光害が心配になります。

まだ、本レンズで未掲載の写真をUPします。

書込番号:19266544

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:367件

2015/10/28 11:23(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

美ら海の宮古島

広がるリーフ(サンゴ礁)

伊良部大橋と伊良部島

夜の伊良部大橋

 
越後の浮き雲さん:

> D750板の[19230785]でお目にかかりましたね。

 そうでしたか、失礼しました。私はぜんぜん覚えていないんですよ。歳のせいかよく忘れ、どのスレにどんな写真を貼ったのか、分からなくなっています(悲しいことです ^^;)。

> たまたま、9月8〜10日に宮古島で遊んで(撮影旅行)きました。天気に恵まれ、気持ちの良い夏休みでした。

 遅めの夏休みですね。でも9月まではシーズン料金になっているところが多くて…。私は仕事のついでに撮影に行ったのですが。「伊良部島から見た、伊良部大橋」も撮りましたよ。昼も夜も^^

> 最初は飛行機の訓練を見に行っていましたが、今はジェット機の訓練もなく、たまにRJCが来る程度と聞いています。

 当時は、中ノ島ビーチあたりにいると頻繁にタッチアンドゴーの爆音が聞こえたり、ビーチの沖合でUターンしてくる飛行機をよく見ました。私は飛行機は撮らないのですが、進入灯のあたりにいると轟音とともに真上を飛んで上昇していきましたね。

> そうそう、夜の撮影に出かけてもハブが基本いないので安心です。

 沖縄のあちこちの離島にもよく行きましたが、島によってハブがいたり、いなかったり…。座間味にはいないけれど、隣の慶良間にはいたりして…。

> 中ノ島ビーチ すごいですね。パラソルにチェアまであってプライベートビーチ状態。昔、そんなのなかったのに。

 ここはレンズを海側に向けると人工の灯がまったくないので、夜は暗黒の世界になりました。パラソルとかチェアにはLED懐中電灯で僅かに照らして露光させました。それがないとシルエットのように真っ黒になります。

> 利便性が上がると光害が心配になります。

 私の本業のひとつが環境に関するものなので、利便性と光害は気になります。

書込番号:19266654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2015/10/29 19:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今回使用した宿です。完成したばかり。

来間にも行ってきました。

本レンズでは有りませんが、来間島の風景

本レンズでは有りませんが、伊良部大橋を伊良部島から。

>isoworldさん

> 遅めの夏休みですね。でも9月まではシーズン料金になっているところが多くて…。私は仕事のついでに撮影に行ったのですが。「伊良部島から見た、伊良部大橋」も撮りましたよ。昼も夜も^^

サービス業なので、みなさんが夏休みの時が稼ぎ時でなんです。
自分は2か月前に月の出入りを見てスケジュールを立てました。

航空運賃はALL ANAで新潟-福岡 マイルの特典, 福岡-那覇-宮古島 乗り継ぎ特割 往16k 復18kで比較的安く準備できました。
が、
実際は、福岡->那覇が1時間以上遅れ那覇->宮古の最終に間に合わなかった為、JTAの最終のチケットを買い直す羽目に。
結構高く付きました。思わず愚痴ってしまいました。


仕事で宮古島へ行かれるのですね。
仕事なら航空運賃が掛っても懐は痛まないし、マイルも貯まりますよね。
うらやましいーっ。

来年は何時いくかなーっ。4月は良さげですね。

書込番号:19270404

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:367件

2015/10/29 21:53(1年以上前)

機種不明

宮古島の市街地で撮ったらさすがに夜空は光害で明るかった

 
越後の浮き雲さん:

> 仕事で宮古島へ行かれるのですね。

 来年も同じところへ仕事で行くかもね^^

> 来年は何時いくかなーっ。4月は良さげですね。

 はい。現地の人の話では、4月がいちばん天気がよさそうですよ。それに天の川も見えるようになってきているのでは? 5月も連休を過ぎると現地は梅雨に入り、6月中旬くらいまでは続くかも。実は、いちばん星が綺麗に撮れそうなのは梅雨明けらしいのですが、さすがにいつ梅雨が明けるかはなかなか事前には分かりません。

 9月も撮影にはいいそうです。でも秋は宮古島にとって台風のシーズンに入るので、台風にぶち当たれば悲劇です。10月に入るとオフシーズンの料金になって何もかも格安になるのですけれどね。天の川がどれだけ写し込めるかは、ちょっと微妙です。

書込番号:19270850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2015/11/10 14:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いよいよ秋も深まり紅葉のシーズンですが・・天気がすぐれませんね。
そんな時はライトアップされたところでの紅葉です。

通路が狭く、三脚を立てるわけにもいかず、一脚にして頑張ります。

書込番号:19305123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2015/11/10 21:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このプロムナードの先にでグランツーリスモのデモをやっていました。

未知との遭遇 みたいなビックサイト

名残惜しいような 会場を後にします。

小雨になり良かった。

先週で終了した東京モーターショウですが、最終日にカメラ担いで行ってきました。
屋内では広角の出番はなかったですが、外に出れば活躍する場はいくつもあります。

メインのA007, A012、純正 70-200/f2.8VRII にストロボ SB-800をバッグに入れ会場を歩き回りましたが疲れました。

疲れ果てていい加減なショットですが参考まで。

書込番号:19306082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング