『超広角レンズ選び』のクチコミ掲示板

2014年12月25日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ用大口径超広角ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD(Ultrasonic Silent Drive)」を採用。高速で高精度、かつ静粛性にすぐれたAFを実現している。
  • 自社開発の「新BBARコーティング」を最適化するとともに、超低屈折率のナノ構造膜を持つ「eBANDコーティング」を採用。すぐれた反射防止性能を発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,700 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x142.5mm 重量:1100g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

『超広角レンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

超広角レンズ選び

2018/04/18 13:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

クチコミ投稿数:15件

超広角レンズの購入について迷っています

所持機材はD750で、使用用途は星の撮影と旅行(風景用)を予定しております
本来なら純正14-24f2.8を購入すれば全て解決なのですが、予算が10万前後(安ければ安いほど嬉しい)しかありません

迷ってるレンズとしては
1.純正16-35f4
2.タムロン15-30f2.8
3.トキナー16-28f2.8
の3本です
1のレンズは純正かつナノクリですがf4通しですし価格が高め、2のレンズはバランスが良さげですがちょっと設計が古い?
3のレンズは友人のオススメですがレビューを見ると少し癖がありそうです
正直サンプル等見ても一長一短な気はしますが皆さんならどれがオススメでしょうか?

よろしくお願いいたします

書込番号:21760969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/18 13:42(1年以上前)

>本来なら純正14-24f2.8を購入すれば全て解決なのですが、予算が10万前後(安ければ安いほど嬉しい)しかありません

予算次第なら一括払いにしなくても金利手数料なしのところで分割にすればどうでしょうか? 使ってすぐに売却してしまうならともかく本命でしたら長く使えるはずですけど!

妥協すると結局自分自身重箱の隅突っついて売却になってしまいます。また高いレンズは高いなりに売却するにしてもそれなりの金額です。タムロンやトキナーは買う時は安くても売る時は二束三文にしかなりません。

書込番号:21761013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2018/04/18 14:06(1年以上前)

旅行もあるのならタムロンが良いかも知れませんね。タムロン、、そんなに古く無いと思いますよー。

書込番号:21761052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/04/18 15:04(1年以上前)

>トゥエットさん

標準ズームが24mmスタートだから
超広角ズームが16mmスタートなら
実質1.5倍ズーム

たった 1.5倍ズームなのに
重くて 高価なのに腹が立ち
自分はズーム比と軽さと安さを取って
中古のシグマ12-24mm F4.5-5.6HSM Uです。
広角の2倍ズームだから、シフトの自由度も高まります。
でも F値が暗いから
ボケ表現や暗所に余裕ができません。

それで 明るくて 最短距離の短い
単焦点広角レンズも別に用意しました。

ズームと単焦点レンズを組み合わせた場合
ズームは軽量 安価を重視します。
ズームはいくら高くても
ズームはズームの画質、最短距離だから。

一本で全ての条件を満たすレンズなど有りません。

書込番号:21761149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/18 15:34(1年以上前)

>妥協すると結局自分自身重箱の隅突っついて売却になってしまいます。

それは使う人の性格と懐次第でしょ。
そんな理由で売却する人は、純正買っても
新型が出る度に右往左往する事になる。

書込番号:21761213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


macoaiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/18 16:05(1年以上前)

>トゥエットさん
星景目的の3択ならTAMRONがオススメです。
設計はそんな古くないですよ。
純正の利点は軽さとフィルターがつけられることくらいで1.5倍の価値は薄いかと。

書込番号:21761252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2018/04/18 16:35(1年以上前)

 
 星の撮影も視野に入っているのなら、それ用の超広角レンズは焦点距離と明るさだけで選んではいけません。サジタルコマ収差も重要で、純正14-24 f2.8を購入しないのなら、タムロンの15-30 f2.8しかありません。

書込番号:21761308

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/19 07:47(1年以上前)

トゥエットさん
専門雑誌、買って見てみたらどうかな。

書込番号:21762771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/04/20 00:48(1年以上前)

 キヤノンユーザーですけど、星撮りにはマウントアダプター使ってでも14-24F2.8を使ってみたいと思ったこともあります。

 なので、可能なら純正14-24F2.8でしょうが、予算の都合等での3択であれば、やはりサジタルコマフレアの小ささ、広角1ミリの違いは大きいということから、タムロン15-30F2.8VCでしょう。手振れ補正も付いてるので、うす暗い場所での手持ちにも有利だと思います。

書込番号:21764672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/04/20 06:58(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます

色々悩みましたが、とりあえず評判が良さげなのでタムロンの15-30を購入したいと思います
また何かありましたらよろしくお願いいたします!

書込番号:21764906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/20 10:20(1年以上前)

トゥエットさん
おう。


書込番号:21838140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング