『ターボRS AGS試乗しました❗』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『ターボRS AGS試乗しました❗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

ターボRS AGS試乗しました❗

2015/03/22 18:33(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

スレ主 マガジさん
クチコミ投稿数:1件

正直試乗したら笑いがでました。CVTや普通のATから乗り換えたら違和感アリアリです。シフトダウンは気持ちよく不満はありません。下手なヒールアンドトゥより上手くつながります。
またオートでもゆっくり走ればましでしたが、少し踏みこんで回転数上がったんで少しアクセル戻したところでシフトアップ!まだアクセル踏んでるので余計につんのめります。トルコンATやCVTの方がましです。
ただマニュアルモードでMTのようにアクセルちゃんとOFF出来れば、気持ち少しよくシフトアップできます。私はスカイライン、レガシィなどMTばかり乗ってきましたが、オモチャとしてならダイレクト感もありアルトターボもアリですが、完成度はいまいちかな。素直にマニュアルでたらいいのにと思いました。

書込番号:18605032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/25 03:53(1年以上前)

自分の感想としては・・アレはアレでオモロイと思ったw
N-ONEのような重厚感や乗りやすさは無いけど、ダイレクト感があって、昔のゴーカートカーのよう。
昔のワークスと比べると、下が分厚い分、上のパンチ力が欠ける。でも思いの外、上もしっかりとトルクが付いくるから、回す面白さはあると思う。CVTじゃR06Aターボを6千まで回す事なんて殆ど無いからね。

で、問題のAGSだけど・・独特の変速ショックがあるけど、これはアクセルワークである程度は抑えられる。
ただ、フルオートモードのDレンジはタイムラグが酷くて、ちょっと使う気になれない。
加速の連続性が途切れるのも気になる。
セミモードにするとラグは随分マシになる。でも、デュアルクラッチと比べちゃダメだよw

まだこのAGSは開発途上だと思うけど、将来性は期待できると思うし、そうなったらスズキはワイドレンジのCVT含め、かなりライバルより優位に立てるハズ。

まだこの車は荒削りだけど、それ自体がいい感じも出している。
パドル使って、ビシビシとコーナーを駆け抜けると、何かその気になっちゃうw
やっぱ軽いって事はスゴイ強みだよね。。

書込番号:18613344

ナイスクチコミ!11


moonbikeさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/09 23:36(1年以上前)

シングルプレートのAGSってこんなものでしょう。

トラックに装備されているクラッチの接続速度を調節する機構を付けるべき。
時々乗るトラックは最短にしてある。
多少のショックは有っても良いが小気味良く走りたい感をスポイル。
DSGのダイレクト感を知っているとAGSはトラック感が漂う。

書込番号:18665833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/14 11:00(1年以上前)

こんにちは〜
日曜日に試乗して来ました。
運転席を開けた時に“ウィーン”という懐かしい音!!
アルファロメ147セレスピードのセレスピードポンプの作動音と同じ音です。
たぶん変速装置はマニエッティ・マレリ社製の物を使用しているのかな?と思いました。
自動変速モードが気持ち悪いのもやはりフィアットのデュアロジックなどと同じ印象です。
ここから、この変速装置が何か進化するという事はあまり無い様な気がしました。
パドルで変速すると“パシュー”とか“キュルルルルー”とブローオフバルブの様な音がして楽しいです。
軽いと言われている車台ですが、よく出来ていて剛性感が勝っており、
エンジンの自主規制のアンダーパワー感を感じました。
ケイターハムのスズキエンジンが80psですので同様に規制解除出来れば、印象も変わり相当楽しいかも知れません。

書込番号:18680324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 14:25(1年以上前)

はじめまして、AGSが気になってアルトターボ試乗してしまいました。
いろんな、インプレあるなか、少々ハードルが上がり過ぎな感じはしましたが、少ない時間の中でアクセルベタ踏とか、パドルのシフトダウン等、試してみました。
600ccMCCスマートを所有していますので、比較になりますが、昔の2ペダルミッションに比べて、今のアルトターボのAGSの方が格段にギアシフトはスムーズでした。 それは、マニュアルモードでも同じですが、シフトダウン時のエンブレムが弱いと感じました。これがフリッピングで回転数を合わせるということなんでしょか。
スマートは高回転型のエンジンでターボも荒いですんで、アルトターボは大人しく感じました。
ゴルフとかも試乗したことあるのですが、アルトターボのシフトチェンジはスマートとかのフィーリングの進化版みたいな感じを受けました。

総じて、輸入車の2ペダルミッションなどに馴染みのない日本人には違和感があるんではないでょうか、、、。
スマートなんか、欠陥品とまでいまれてましたから。因みにスマートはクラッチのリセットがあるらしいですが、アルトターボにもあるんでしょうかね?

アルトターボのパドルは面白いです。もっと運転したいと思いました。


書込番号:18696815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:19〜205万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/5,161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング