『使用しているグラフィックボードのメーカー型番を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H61 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]の価格比較
  • GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]のスペック・仕様
  • GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]のレビュー
  • GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]のクチコミ
  • GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]の画像・動画
  • GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]のピックアップリスト
  • GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]のオークション

GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年12月22日

  • GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]の価格比較
  • GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]のスペック・仕様
  • GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]のレビュー
  • GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]のクチコミ
  • GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]の画像・動画
  • GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]のピックアップリスト
  • GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]

『使用しているグラフィックボードのメーカー型番を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]を新規書き込みGA-H61M-DS2 [Rev.5.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]

スレ主 kuorkuroさん
クチコミ投稿数:19件

nvidia geforce GTX760 を取り付けましたが認識しませんでした、別のPCでは普通に認識します。
MSI N560GTX TWIN FROZRUは認識しました。
世代的にマザーとグラボのBIOS/UEFIの相性での不具合が多いみたいです。
GTX 750TIや960で動作しているとのコメントはいくつか見つけたのですがメーカー型番は書かれていませんでした。

このマザーを使用されている方で、GeForce GTX6**番代以降を使用されている方がいらっしゃいましたら、参考にさせていただきたいのでメーカー型番を教えてください。(さらにそのなかでの相性もあるでしょうが)

よろしくお願いいたします。

書込番号:20323735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2016/10/23 14:47(1年以上前)

電源容量が足りていないなど、他に要因があると思います。
使用有無で言えば、PCIEx仕様なら可能なはずですから。

書込番号:20323784

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuorkuroさん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/23 15:10(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ありがとうございます。以下ツクモさんのHPなどでもこの不具合は紹介されているのです。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html
通常考えられることは何度も試してもうつかれたので。

このマザーボードで動作しているグラフィックボードのメーカー型番を参考にさせてもらいたい。のです。

書込番号:20323842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2016/10/23 15:34(1年以上前)

あ、そういえば、それ見たことありました。
私の周りでは、まだ報告がないので、忘れていました。
ASUS、ZOTAC、Palit、玄人志向などの使用者で、H61、Z68マザボは、そこそこ多く使ってますけど・・・

そのマザボで使用したというものは、あったかはわかりません。申し訳ない。

書込番号:20323901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/10/23 16:38(1年以上前)

>> 通常考えられることは何度も試してもうつかれたので。
これらは全て行ったとの認識でよろしいでしょうか。
・BIOS F6へのアップデート。
・PCI-Eスロットへの差し込み、補助電源の差し込み確認。
・BIOSの項目設定
PEG-Gen X [Auto] >> [Gen3]
Fast Boot [Disabled] >> [Enabled] or [Ultra Fast]
VGA Support [EFI Driver] >> [Auto]
Windows 8 Features [Other OS] >> [Windows 8] or [Windows 8 WHQL]
CSM Support [Always] >> [Never]
Boot Mode Selection [UEFI and Legacy] >> [Legacy Only] or [UEFI Only]
Other PCI Device ROM Priority [UEFI OpROM] >> [Legacy OpROM]
Init Display First[Auto] >> [PEG]

書込番号:20324049

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuorkuroさん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/23 16:54(1年以上前)

>susumus555さん
全部やってます。
ついでにbiosはF4,F5,F6で全部試してます。


いろいろと調べていただいてありがとうございます。

タイトル通り

使用しているグラフィックボードのメーカー型番を教えてください。

です。

書込番号:20324079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/10/23 19:35(1年以上前)

・BIOSの項目設定(Sandyなら)
PEG-Gen X [Auto] >> [Gen2]

確実なのはGIGABYTEのテクニカルサポートに聞くことだと思いますが。
http://www.gigabyte.jp/support-downloads/technical-support.aspx

書込番号:20324556

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuorkuroさん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/24 00:45(1年以上前)

>susumus555さんありがとうございます。
GEN1/2/3すべて設定して試してます。
ほかの項目についても試していますが

知りたいのは設定をどうすればいいか?ではなく
ギガバイトのカスタマーセンターのことでもなく


質問タイトルの通りに

「このマザーを使用している方」



「どこのメーカー型番のグラボを使用されているのか

を教えていただきたい。」

ただこれだけです。


使用されていない方のここの設定は〜や、別のマザー使えば?などのコメントは、いろいろ考えていただくのは、ありがたいとは思いますが、ご遠慮いただきたいです。

書込番号:20325546

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/10/24 01:19(1年以上前)

知らないのでカードに関してとやかく言う気はありませんが、本当にRev.5.0ですね?
この会社のマザーボードは同じ型番でもリビジョンが違うと別物と考えていいです。
しかし型番は同じなので、別リビジョンでは動いてしまったという可能性もあります。
むしろ新しいリビジョンの方が余計なことをして問題が出ている可能性もあります。

逆にビデオカードの方はメーカーは関係ないと思います。
基本的にNVIDIAが作ったGPUに、NVIDIAが作ったBIOSを積んでいるのですから...

書込番号:20325592

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuorkuroさん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/24 01:28(1年以上前)

>uPD70116さん
基盤にもREV.5の刻印ありますがなにか?
いきなり疑われるのは気分を害します。

質問内容読が読めない善意の方のコメントはもうやめてほしいです。

書込番号:20325602

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/10/24 13:04(1年以上前)

偶にリビジョンの違う方に書き込む人がいるんですよ。
貴方がそうかどうかは確かめないと分からないので訊くしかなかったのです。

書込番号:20326439

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuorkuroさん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/24 13:28(1年以上前)

>uPD70116さん
そうなんですね、すみません。
ありがとうございます。
ですが間違いなくrev5です。
上にも書きましたがツクモさんのHPだけではなく、H60.70番台でほかにも動作不具合の書き込みが散見され、同じGTX760.750tiなどでも別メーカーのグラボだと動作した例も見受けられたので、このマザーボードを使用されている方で動作しているグラフィックボードのメーカー型番を参考にしたかったのです。
お目汚し失礼いたしました。

書込番号:20326474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuorkuroさん
クチコミ投稿数:19件

2016/10/25 22:17(1年以上前)

とりあえずこのボードをお使いの方で私と似たような状態になった方へ
ここの掲示板は荒れてしまいましたが(ごめんなさい

Amazonさんにはなりますが、この製品をお使いの方のレビューの中にGTX750tiとGTX960で動作しているようです、製品の型番については私も責任はもてませんが、レビュアーの方のレビュー一覧にありましたので探してくださいね。
相性がいいことを祈ります。

書込番号:20331027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]
GIGABYTE

GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年12月22日

GA-H61M-DS2 [Rev.5.0]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング