『最近動作が非常に遅い』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT500MX200SSD1

555MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:500MB/s CT500MX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT500MX200SSD1の価格比較
  • CT500MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT500MX200SSD1のレビュー
  • CT500MX200SSD1のクチコミ
  • CT500MX200SSD1の画像・動画
  • CT500MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT500MX200SSD1のオークション

CT500MX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT500MX200SSD1の価格比較
  • CT500MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT500MX200SSD1のレビュー
  • CT500MX200SSD1のクチコミ
  • CT500MX200SSD1の画像・動画
  • CT500MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT500MX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT500MX200SSD1

『最近動作が非常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT500MX200SSD1」のクチコミ掲示板に
CT500MX200SSD1を新規書き込みCT500MX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

最近動作が非常に遅い

2022/10/01 13:29(1年以上前)


SSD > crucial > CT500MX200SSD1

スレ主 kkk.mmm12さん
クチコミ投稿数:30件

左:CT500MX200SSD1(C:OSの入ったドライブ, D:同じSSDで割ったパーティション)

左:速度計測, 右:CrystalDiskInfo計測 C,Dドライブ (CT500MX200SSD1)

最近急に重くなりました。思い当たるものはないのですが、
数年前に外した拡張HDDを取り付けたくらいです。

写真内に何か問題はあるでしょうか?
あと他に考えられるケースはあるでしょうか?

youtube1080p動画再生でも読込みが遅かったり止まったりします。
CCleaner詳細クリーン 単純な上書き(1回)でも非常に遅いです。


PCスペック
OS : Win10 Pro
CPU : Core i7-3930K 3.20GHz (3.80GHz) 6コア12スレ
RAM : 16GB
GPU : Qadoro600

eo光 1ギガコースに有線LAN使用


SSDの状態
Crucial Storage Executiveソフト最新版使用
バッテリー無しのため Momentum Cache 無効
オーバープロビジョニング 設定済
Crucial Storage Executive内ではSSDもHDDも良好と表示

書込番号:24946904

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/01 14:13(1年以上前)

C:、D: 併せた総容量388GBで、書き込み済み300GB(使用率77%)
オーバープロビジョニングで、何%領域取っていますか?

このSSD、オーバープロビジョニング領域取ってなけりゃ、最大465GBくらいまで使用可なのでしょ?
案外その領域解除したら、また早くなったりして。。

書込番号:24946947

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2022/10/01 14:14(1年以上前)

タスクマネージャーのプロセスのタブで、CPU使用率でソートして高いプロセスが無いか確認。同様にメモリ/ディスク/ネットワーク/GPUあたりもチェック。

まずこの辺から。

書込番号:24946948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11930件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2022/10/01 14:22(1年以上前)

>kkk.mmm12さん
ストレージやネットワーク環境意外かもしれませんよ?

CPUベンチマークを試されてみては?
CPUの零kyカウがうまくいっていないとかないですかね?

書込番号:24946956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11930件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2022/10/01 14:23(1年以上前)

修正;
CPUの冷却がうまくいっていないとかないですかね?

書込番号:24946958

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkk.mmm12さん
クチコミ投稿数:30件

2022/10/01 14:36(1年以上前)

>あずたろうさん

オーバープロビジョニングは46.52 GB (OP 9.99%)です。
1, 2枚目見る限りまだ容量的に速度が落ちるほどではないと思うのですが。

書込番号:24946972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/01 14:43(1年以上前)

>kkk.mmm12さん

互いに予想と予想の話です。
こればかりは解除してようやく関係ありませんでしたと言えることです。


>あと他に考えられるケースはあるでしょうか?
そういう予想ケースを期待されてる質問だから、予想で回答したまでです。

書込番号:24946974

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkk.mmm12さん
クチコミ投稿数:30件

2022/10/01 14:45(1年以上前)

>KAZU0002さん

タスクマネージャーはこういう感じです。
メモリ以外はほとんど使われていません。メモリも50%以下です。

書込番号:24946976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/10/01 14:46(1年以上前)

マザボの寿命が近づいてるんじゃないかな?
訳わからない不具合を起こしまくってるようなので。

SSDの問題かは別PC(あれば)にSSDを挿せば分かります。

書込番号:24946978

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkk.mmm12さん
クチコミ投稿数:30件

2022/10/01 15:52(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

Cinebench R23で計測しました。 マルチ 4698ptsです。

2枚目がベンチまわしている時のCPU温度です。
3枚目がベンチせずにChrome開いているくらいの時です。

ベンチしてない時は高いというほどではないようです。

書込番号:24947062

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkk.mmm12さん
クチコミ投稿数:30件

2022/10/01 15:54(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます。では一度解除して様子をみてみます。

書込番号:24947065

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkk.mmm12さん
クチコミ投稿数:30件

2022/10/01 16:08(1年以上前)

>令和の小心者さん

もう全体的に結構古いのでマザボがダメなら買い替えですね(^^;
X79-UP4 です。

時間がある時、違うPCにSSD付けて確認してみます。

書込番号:24947081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/03 22:39(1年以上前)

やっぱり1GiB計測ベンチかよ
8GiB程度でやらなきゃSSDに不具合があるかどうかも判断出来ないよ

書込番号:24950522

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkk.mmm12さん
クチコミ投稿数:30件

2022/10/03 23:26(1年以上前)

オーバープロビジョニング設定クリア後

オーバープロビジョニング再設定後

1GiBの時の結果

>ルンルンルンルンルンさん

8GiBはCrystalDiskMark のことでいいんですか?
一応してみました。

1枚目:オーバープロビジョニング設定クリア後
2枚目:オーバープロビジョニング再設定後
3枚目:以前の1GiBの時の結果

あまり変わらないようです。

書込番号:24950584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/06/04 21:52(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT500MX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT500MX200SSD1
crucial

CT500MX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT500MX200SSD1をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング