PROXES CF2 SUV 235/55R18 100V
- コンパクト〜ミドルサイズSUV向けに開発されたSUV専用低燃費タイヤ。スムーズなハンドリング性能と上質で快適な乗り心地を実現する。
- 耐摩耗ポリマー、スーパーアクティブポリマー、ウルトラグリップポリマーの配合で摩耗ライフと転がり抵抗性能、ウェットグリップ性能がバランスよく向上。
- 新配合のトレッドコンパウンドと低燃費サイドウォールの採用により、転がり抵抗を従来品に比べ23%低減。ウェット制動距離を同じく3%短縮。
PROXES CF2 SUV 235/55R18 100VTOYO TIRE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 235/55R18 100V
初めて投稿します。プロクセスCF2SUVを購入したばかりですが、選定にあたり、こちらのサイトで、価格や評判をチェックし、燃費・ウエット性能・静粛性を重視しました。
質問は、見た目と性能表示のギャップです。
タイヤの、特に大きな?と言いますか深い縦溝のインパクトの割に、横や斜めの溝がほとんどない?と感じるのですが、理に適っているのでしょうか?
素人丸出しの質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。
書込番号:18643268 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
LA333さん
ドライ&ウエット性能に優れたPROXES T1 Sport等のプレムアムスポーツタイヤは PROXES CF2 SUVと類似するトレッドパターになっていますので、運動性能面で心配する必要は無いでしょう。
書込番号:18643290
11点
スーパーアルテッツァ様、早速のご返信ありがとうございます。トレッドパターンとしては、スポーツ性能を求めるタイヤと似ているのですね。安心しました。
もう少し使い込んでから、実感を報告します。
ありがとうございました。
書込番号:18643470 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>理に適っているのでしょうか?
横方向の溝は主にマッド&スノーや乗り心地に利くので、燃費やドライ性能に比べて乗り心地がやや悪くマッド性能はかなり低いのは見た目通りです。
SUVでも未舗装路は走らない人向けのタイヤですね。
書込番号:18643599
12点
LA333様こんにちは
PROXES CF2 SUVは四本溝採用により排水性を確保しています。
ウェットグリップ性能はb(142)ですので、理に敵っています。
で、横や斜めの溝はウェット性能向上に使う場合もございますが、パターンノイズの低減、剛性確保、ハンドリング性能向上、偏摩耗抑制などの効果があります。
CF2の横、斜め溝が少ないように見えるかもしれませんが、このタイヤの狙いは快適なハンドリング性能と上質で快適な乗り心地、安心感のあるウェット性能と低燃費性能とありますので、無駄に溝があると狙い通りにはいかないものです。
書込番号:18644373 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>深い縦溝のインパクトの割に、横や斜めの溝がほとんどない?と感じるのですが、理に適っているのでしょうか?
マッドや本格的なオフロードやちょっとした雪道を走らずにアスファルトや普通の砂利道や砂浜などはこのパターンのほうが理にかなっています
書込番号:18645070
4点
猫の座布団様、ご返信ありがとうございます。なるほど、それぞれ役目があるのですね。勉強になります。当方、ハリアーハイブリッドで、街乗りメイン。年に数回スタッドレスでスキーに行くだけで、未舗装路は走らないので、OKですね。ありがとうございました。
書込番号:18645342 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
マッドスピード様、ご返信ありがとうございます。横溝の役目も多岐にわたりますね。求めている性能通りのタイヤで安心しました。ありがとうございました。
書込番号:18645357 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
餃子定食様、ご返信ありがとうございます。これまで使用していたタイヤ(ジオランダー)と比べて、あまりにもアッサリしていたので驚きましたが、レーシングタイヤのレイン用も縦溝がハッキリしているから、舗装路のウエットは問題ないのですね。ありがとうございました。
書込番号:18645369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なかなか良さそうなタイヤですね!
下記の商品説明を見ると良くわかります。
TOYO TIRES :新商品「PROXES CF2 SUV/PROXES CF2」
https://www.youtube.com/watch?t=16&v=NPnpVnD9kNw
TOYO TIRES :PROXES CF2 SUV × Audi Q3
https://www.youtube.com/watch?t=16&v=NPnpVnD9kNw
TOYO TIRES :PROXES CF2 SUV × NISSAN X-TRAIL
https://www.youtube.com/watch?v=MLfs7Ez15-Y
TOYO TIRES :PROXES CF2 SUV × MITSUBISHI OUTLANDER PHEV
https://www.youtube.com/watch?v=BGpChAt156s
TOYO TIRES :PROXES CF2 SUV × TOYOTA HARRIER
https://www.youtube.com/watch?v=MLfs7Ez15-Y
TOYO TIRES :PROXES CF2 SUV × MAZDA CX-5
https://www.youtube.com/watch?v=RrcrZ-brq-A
TOYO TIRES :PROXES CF2 SUV × SUBARU FORESTER
https://www.youtube.com/watch?v=dfo0C0wq2L8
TOYO TIRES :PROXES CF2 SUV × HONDA VEZEL
https://www.youtube.com/watch?v=BGpChAt156s
TOYO TIRES :PROXES CF2 × Volkswagen Golf
https://www.youtube.com/watch?v=Te2Decfbuac
書込番号:18753523
2点
モータージャーナリストと云う自動車車評論家に類する人達の試乗コメントは、押し並べてメーカー寄りの評論が多くみられる。新車の試乗会についてもしかりで殆どの評論家が欠点より褒め言葉の方が圧倒的に多い。車を購入する際に評論家の意見を参考にして鵜呑みにすると失敗するケースが多いと聞く。タイヤの場合もB・Sは大手自動車ディーラーと同様に宣伝費を多く掛けられるので宣伝量と宣伝効果⇒販売量が比例している典型的な例でしょう。宣伝と商品の品質は必ずしも比例するものではありませんので、購入者もしっかりと各社の個々の商品についてあらゆる情報を収集して学ぶことが大事かと思います。タイヤの場合もそうですが、海外(欧州やアメリカなど)などは第三者的な立場の機関やユーザーの意見を反映した評価サイトがあるようですが。
書込番号:19812470
7点
タイヤのトレッドパターンは、後を占う意味で重要な要素だと考えます。
後と言うのは正に購入後の今状況。SUVに不似合なトレッドパターンに理を求めたい?
勿論タイヤメーカーの理に適っているのは間違いありませんが、やはり自分の理には適わないのでしょう。
トレッドパターンが好きになれる/なれない、クルマのキャラにマッチする/しなは、タイヤ選びに於いてかなり重要。
と同時に、SUVが街乗りに無用なBFグッドリッチを履く理由でもあります。
http://www.bfgoodrichtires.co.jp/
書込番号:19812583
3点
>kenmi-さん
>マイペェジさん
ご意見いただきながら返信が遅く、失礼いたしました。
メーカーにはもちろん戦略があり、評論家の意見を鵜呑みに出来ないこと、タイヤのトレッドパターンは好みの問題、となるほど言われると納得できます。
ありがとうございました。
実は、購入後、タイヤの性能と関係なく数ヶ月の間に路上で釘を拾い、二本交換するハメになりました。それ以外は、非常に良好だと感じていますし、雨の日の安心感が増したように思います。
これぐらいしか感想を伝えられませんが、悪くないことは確かです。
書込番号:20134884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > PROXES CF2 SUV 235/55R18 100V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2021/03/20 11:35:43 | |
| 1 | 2020/10/07 20:45:54 | |
| 8 | 2020/10/11 21:46:53 | |
| 1 | 2020/09/29 21:46:55 | |
| 9 | 2020/09/27 12:03:08 | |
| 3 | 2021/06/09 20:51:37 | |
| 14 | 2020/05/04 1:20:01 | |
| 26 | 2019/12/16 22:18:04 | |
| 7 | 2019/08/27 12:54:28 | |
| 4 | 2019/06/07 20:05:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






