REGNO GRVII 205/60R16 92H
- 「ダブルブランチ型消音器」や「ノイズ吸収シートII」を採用し、サードシートまで高い静粛性を実現するミニバン専用タイヤ。
- 「レグノミニバン用サイドチューニング」によりふらつきを抑制。横風や路面のうねりなどの外乱入力時にも、ふらつきの発生を最小限に抑える。
- 独自技術「ULTIMAT EYE」でトレッドパターンのブロック剛性と排水性を最適化し、ウェット性能を大幅に向上。低燃費性能とウェット性能を両立。
REGNO GRVII 205/60R16 92Hブリヂストン
最安価格(税込):¥14,850
(前週比:±0
)
発売日:2015年 4月 1日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRVII 205/60R16 92H
HONDAエリシオン3.0L VGに乗っています。もう古くなってしまいましたが、V6とダブルウィッシュボーン式、低重心と売れなかったのが不思議だったお気に入りの愛車です。
この度、タイヤを買い替えたいと思っています。価格コムの皆さまからご教授していただければ幸いです。
タイヤサイズ等は215/60R17 96H
純正ヨコハマ→ダンロップENASAVE RV503→ブリヂストン REGNO GRVと渡り歩き、
RV503 燃費 発進時スムーズ 急コーナーにて車が少し斜めに傾くような車重に負けているような挙動があり 純正より高速で吸い付くような感じなし
REGNO 静粛性 ゴツゴツとRV503より硬め 急コーナーにて車が少し斜めに傾くようなことがない 高速にて吸い付くような感じあり
やはりREGNOは一番好感が持てました。高いのが悲しいけど。
ならREGNO GRVIIにすれば良いのですが、
静粛性と運動性能は、私には十分なのです。特に高速や綺麗な道なら最高です。
しかし、街乗りの道が悪いところでのゴツゴツ感、ガタガタ感に疲れます。
元々、低重心のHONDAエリシオン3.0L VG足回りが硬いのでしょうか。
スポーツなど所有したことないのですが、硬い足回りにREGNO GRVIIは硬すぎるのでしょうか。友人の同時期購入のハイブリットエスティマと違いに驚いています。
そこだけが不満なのですが、他にタイヤの候補とそのタイヤの良さをお教えください。
価格コムの皆さま よろしくお願いいたします。
書込番号:21988060
2点
>たくびさん
REGNO GRVからREGNO GRVIIへと性能的にはかなり進化していますので、選んでおけば間違いないのでは。
ほかにといえば、ミニバンクラスで言えば TRANPATH LuUでしょうか。
http://www.clg-sv.com/tire7.htm
輸入タイヤでは、もともとヨーロッパのタイヤにはミニバン用というのはないので。
今注目は PRIMACY 4でしょうか。また、PRIMACY 4が発売されて値段が下がっているPRIMACY 3でも良さそうです。
書込番号:21988285
![]()
2点
BSは劣化早いです。
モデルチェンジは金型更新が主で、進化はそこそこな事が多いですね。
書込番号:21988325 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>funaさんさん
ありがとうございます。
そうですね。PRIMACY 4・3気になりますね。ミニバンでは必ず名前があがりますね。
ただ気になるところは、ダンロップENASAVE RV503で感じた急コーナーにて車が少し斜めに傾くような車重に負けているような挙動、重量が重いミニバンに対応できるか気になります。また、RV503で感じた高域音の「シャー」というノイズがレグノにはありませんでした。
どのタイヤも素晴らしいと思いますが、特徴があると感じます。
ダンロップENASAVE RV503 、レグノ VS PRIMACY 3、TRANPATH LuUで違いをお教えいただければ、PRIMACY 3、TRANPATH LuU性能の良い・悪い点の特徴がわかりやすいのですが、価格コムのみなさま、お願いできませんでしょうか。
>MiuraWindさん
ありがとうございます。ブリヂストンって高価で開発凄そうな印象がありますがそうなのですね。
書込番号:21990041
1点
>MiuraWindさん
>funaさんさん
ありがとうございました。
タイヤ館の最新機器のアライメント検査が受けられるので、オートバックスより2万程度高いがREGNO GRVUにしました。
現状のREGNO GRVと同じベクトルなのですが、ゴツゴツしてますが、いなし感が良くなり乗り心地が良くなったと感じます。
ただし、乗り心地が良くなった分、足にゴムが付いているような感覚、ハンドルをより切らないといけなくなり、
GRVにあったグリップ感が薄れました。コーナーでは、少し減速しないとオーバーランして曲がれなくなりました。
後ろから音がより聞こえるようになりました、後部座席が静かになったのがわかります。
ドアを開けて走行すると、前よりタイヤが放っていた走行音自体が低下したと感じてしまいました。きっと勘違いと思いますが(笑)
まだ、街乗りの感想だけですが、走行時のグリップ力が低下したのは残念でした。
よりコンフォートとしてのベクトルに振った気がします。
ただ、まだ3ヵ月程度の走行なのでこれから変わってくるかもしれません。
書込番号:22224194
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GRVII 205/60R16 92H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/06 17:58:14 | |
| 9 | 2024/06/03 15:37:43 | |
| 5 | 2024/01/23 18:19:57 | |
| 3 | 2023/11/20 0:05:06 | |
| 3 | 2023/09/24 8:54:07 | |
| 1 | 2023/09/06 16:57:32 | |
| 14 | 2024/06/13 8:02:46 | |
| 6 | 2024/04/28 14:09:30 | |
| 8 | 2022/07/23 13:22:04 | |
| 12 | 2022/07/21 22:27:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







