REGNO GRVII 195/65R15 91H
- 「ダブルブランチ型消音器」や「ノイズ吸収シートII」により、サードシート(後席)まで高い静粛性を実現したミニバン専用タイヤ。
- 「レグノミニバン用サイドチューニング」の採用でふらつきを抑制。横風や路面のうねりなどの外乱入力時にも、ふらつきの発生を最小限に抑える。
- 独自技術「ULTIMAT EYE」でトレッドパターンのブロック剛性と排水性を最適化してウェット性能が向上。低燃費性能とウェット性能を両立する。
REGNO GRVII 195/65R15 91Hブリヂストン
最安価格(税込):¥12,300
(前週比:±0
)
発売日:2015年 4月 1日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRVII 195/65R15 91H
以前より固いタイヤが好きで、ならばとABで勧められたミシュランエナジーセイバー+を履いていました。静粛成と乗り心地がよく固さもあるとの噂を聞き、BS GRV-Uを現在は履いています。
けどでも、恐ろしく減りが早い事ないですか?
最近、道路工事が多く悪路を走っているということ、職場が山奥になり山間を走ることが多くなったことなども要因かとは思いますが…。
車はノアハイブリッドです。
コーナーとかでもグニャッとしない感じで、静粛性や耐久性などバランス考えると、やっぱりエナジーセイバーですかね⁉️おすすめあれば教えてくださいm(_ _)m
書込番号:21851793 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
釣馬鹿さん
剛性感とライフ(耐摩耗性)を重視されるならTRANPATH mpZという選択もあると思います。
TRANPATH mpZなら↓の価格コムでの検索結果のように、価格が安いというメリットもありますしね。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1
書込番号:21851833
6点
>釣馬鹿さん
ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテスト量を費やしてます。トータルパフォーマンスに優れて長く使えるのがポイントです。それは、スタンダードタイヤでも他社とは比較にならない位、相当高いレベルの完成度を誇ります。
BSの技術者もミシュランのワイヤー技術に脱帽ですし、BS社長もミシュランと同等の品質にするには相当なコストが掛かり、、、そんな対談も御座いました。
こちらも参考になります。
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Replacement%20Tire%20Customer%20Satisfaction%20Study
ミシュランタイヤは、世界中のタイヤの御手本だと思います。
書込番号:21851853 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
高性能な物程寿命は短かったりしますね。若しかしたら寿命は性能の代価なのかもしれません。
エコタイヤなら寿命は長い傾向ですから、それ+ミニバンタイヤを選ばれてはいかがでしょうか?
http://www.clg-sv.com/tire7.htm
書込番号:21851875
6点
>釣馬鹿さん
オススメタイヤの候補を幾つか上げると、
ダンロップでしたらスーパーコンピューター京を駆使して作られたシノビテクノロジー採用の、ルマン5がオススメです。ミシュランタイヤに似た非常に完成度が高い乗り心地と走行性能が実感出来ます。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/
ミニバンにも最適です!
http://www.craft-web.co.jp/sp/blog/yokkaichi/2018/03/5-9.html
※コスパ重視
国産メーカーのプレミアムコンフォートの定番でしたら、横浜dB V552がオススメです。
http://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_db_v552/
※静粛性重視
個人的にもNO.1はミシュラン!
世界のプレミアムコンフォートタイヤの最高傑作なら、ミシュランのプライマシー3がオススメです。
https://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/primacy-3.html
※トータルパフォーマンス重視
価格コムの特集記事
http://kakaku.com/article/pr/13/06_michelin/
参考になる関連記事
https://car.watch.impress.co.jp/topics/michelin1402/
一番間違い無いのは実際に履いて試してみる事です。
ミシュランのプライマシー3は満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されてます。
http://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhp.html
是非お試し下さい。
書込番号:21851918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>釣馬鹿さん
兄弟車のヴォクシーハイブリッドに乗っています。
このところはミニバン専用タイヤを履いています。
タイヤに何を求めるかで違ってきますが、硬めで、
ロングライフのタイヤとなると、TOYOトランパスMPZです。私もこのタイヤをつい最近まで使っていました。硬い分、乗り心地や静粛性はあまりいいとはいえませんが。
この春、夏タイヤへの交換で、今度は、ダンロップのエナセーブRV504にしてみました。乗り始めて2ヶ月、乗り心地、静粛性、直進安定性、いずれも合格レベルにあります。タイヤの候補としてお勧めします。
書込番号:21855543 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>釣馬鹿さん
はじめまして。
私は、アルファードで当初発売されてすぐにGRVを購入しました。
摩耗とコーナーの怖さの印象はスレ主さまと同じでした。
レグノシリーズのイメージと全く異なり、発売されてすぐだったので、口コミも無くブリヂストンお客様相談センターに問い合わせしました。
1度見せて下さいとの事で、指定場所が近くでしたので持ち込みしました。
タイヤからシュミレーションして貰い、私のタイヤに求めるイメージを話した所、8000を勧められました。
という事で、2シーズンしか履きませんでした(笑)
その後8000・9000と乗り、ミシュランのスタッドレスに出会い感動覚え、翌シーズンにプライマシー3に履き替えました。
アライメントに狂いが無ければ片減りしないし、イン側のパターンの無さが起因してコーナーや雨天走行怖い思いをするので、ミニバン専用タイヤはいらないかな・・・
GRVも、良い所もあり良いタイヤですが、私が求める物とは違いました。
エナジーセーバーは履いたことがありませんが、ミニバン専用タイヤより良いかと思います。
ご参考までに。
書込番号:21855676 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GRVII 195/65R15 91H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/06 17:58:14 | |
| 9 | 2024/06/03 15:37:43 | |
| 5 | 2024/01/23 18:19:57 | |
| 3 | 2023/11/20 0:05:06 | |
| 3 | 2023/09/24 8:54:07 | |
| 1 | 2023/09/06 16:57:32 | |
| 14 | 2024/06/13 8:02:46 | |
| 6 | 2024/04/28 14:09:30 | |
| 8 | 2022/07/23 13:22:04 | |
| 12 | 2022/07/21 22:27:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







