Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

下り最大220MbpsのモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 1月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約8時間/4G LTE:約7.3時間 重量:113g Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

『サービスは最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信22

お気に入りに追加

標準

サービスは最悪

2015/03/12 19:52(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

スレ主 mudianさん
クチコミ投稿数:9件

とくとくBBのプロバイダーを使ってwimaxの申し込みをしましたが、家だと、ずっと圏外で、全然使い物になりませんでした。
そして、サポートセンターに問い合わせをして、キャンセルしたいという旨の内容を送りました。翌日に、今キャンセルすると、19,000円の解約料払いますとの返事が来ました。
そして、まともなサービスも受けてないのに解約料を払わせるのがおかしいでしょ、納得できませんとのメールを送りました。
そのあと返信も来なくて、5日後、いきなりメールが使えなくなって、BBナビもログインできなくなって、wimaxもどこに行っても圏外になりました。メールで問い合わせしましたが、やはり返信がこなくて、しようがないから、電話で問い合わせしたら、すでにキャンセルさせていただきました。は?と思って、なんでですかって聞いたら、お客さんからキャンセルしたいとの問い合わせが来たから。私は、こちらから手続きもしてないのに、勝手に解約させましたね。どういうことですか。オペレーターが、昨日のお客さんのメールに解約しましたとの内容を返信する予定です。キャンセル料払いますかと聞いたら、タダですと言われました。ならまだいいですが、勝手に解約させられるのがおかしいだろ!なんかこのとくとくBBの会社がふざけている感じがしました。
まとめると、wimax自体は悪くない。都内なら、おすすめ度は80点、もしマンションなら、60点。都内以外なら絶対使わないでください。あるいは、15日間のトライがあるから、まずそれを使って、試してください。やはり自宅のネット構築には合わないです。

書込番号:18571166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/03/12 19:55(1年以上前)

気持ちはわからないでもないですが
ポジティブに考えればタダで解約できなたなら結果オーライ
いや本当に

書込番号:18571175

ナイスクチコミ!7


スレ主 mudianさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/12 20:08(1年以上前)

そうですね、タダで解約ができて、本当によかったです。

書込番号:18571228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/03/12 20:17(1年以上前)

GMOだし解約金が請求されてないかちゃんとチェックしといたほうがいいよ

書込番号:18571266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2015/03/12 20:29(1年以上前)

送った文章ほしいかも
今後解約迫るときに使わせて頂きたいです。

書込番号:18571312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/12 20:45(1年以上前)

キャンセルの意思表示してるのに継続して使っている時点でおかしい。
ふざけているのはどちらだろうね。

キャンセルが迅速に行われている時点で逆に良とも言えなくもないような。
ネット社会になると変なやつが目立つようになってきたね。

鏡?ありがとう。

書込番号:18571366

ナイスクチコミ!7


スレ主 mudianさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/12 21:02(1年以上前)

そうですね。返信待ちです。電話でも2回確認しましたが、タダですと言われました。

書込番号:18571437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mudianさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/12 21:08(1年以上前)

頭がぽぽぽーンさん
私の書いた内容をよく読んだかどうかはわからないですが、もう一度いいます。
向こうからの返信が来て、解約料払いますよって言われて、こちらからも返事をしました。サービスを受けてないのに、解約料を払うのがおかしいだろうと。しかも、解約する場合、お客さんが解約フォームにて実施してくださいと言われたのに、向こうから勝手に解約させられるのがおかしいだろう。
あなたは私の立場にいないから、こっちの気持ちがわからないだろうね。
例えば解約させられて、しかも解約料も払わせるならどう思いますか。なんの通知もなく、ほぼ2万円の解約料を払ったら、どっちがふざけてるだろう!

書込番号:18571457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mudianさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/12 21:15(1年以上前)

すみませんが、そのままの文章を送るのは遠慮させてください。単純に家でずっと圏外です、使い物にならないとの旨を伝えればいいと思います。

書込番号:18571491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/12 21:38(1年以上前)

だから、今回は特別にキャンセル扱いになったんだよね。
よかったじゃーん。

おわり

書込番号:18571607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/12 22:12(1年以上前)

悪名高いGMOにもゴネ得が通用するって意味では有用な情報でしょうか。

通常の「解約」処理が本人の預かり知らぬところで行われていたのなら問題ですが、契約者の意を汲んだキャンセル、契約の取り消しなら当たり前の流れですね。

スレ主さんはGMOに感謝こそすれ、毒づく謂れは無いと思いますよ。

書込番号:18571774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mudianさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/12 22:24(1年以上前)

のぢのぢくんさん
やっぱり悪名高いでしょうか。本当にタダで解約できてよかったですね。

書込番号:18571829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]の満足度5

2015/03/12 22:39(1年以上前)

スレ主さんの日本語がちょくちょく分からない。
単なる間違いなのか、私の想定できないよーなことが起きてるのか。

> 向こうからの返信が来て、解約料払いますよって言われて、こちらからも返事をしました。

解約料払いますよって言われたの?GMOからスレ主さんに?

> 本当にタダで解約できてよかったですね。

ですね?ん??解約できたのはスレ主さんじゃないの?


確かに、電波不安定でエリア内でも使えない所がちょくちょくあるのに、使って見ないとなんとも分からないサービスがまかりとおってる業界自体が異常ともいえますけど、ある意味いまやそれが当たり前。むしろ毎月3000円そこらで使えて、機器代も無料で使えるのは、そーゆーリスクを踏まえた金額だと理解すべき(そりゃ本来的にはおかしいだろうけど、UQにしろGMOにしろビジネスだしね)。
それに、申し込み時に使えなくても解約金かかりますよとの規約に同意して申し込んでるわけやし、モバイル回線なんだから自宅で使えない=サービス受けれないにはならないと考えるのが普通ともいえる。自宅固定で使うつもりだったのに自宅で使えないんじゃ意味ないじゃないかは、使用者側の勝手な都合でしかないともいえる。

使えなくても解約金払わされる、そーゆーサービスが嫌なら使わなけりゃいーだけの話だと思うんだけどね。
契約時に使えなかった時には無償解約させるとか、絶対に家でも使えます!との約束があって契約したなどの経緯があれば別だろーけどね。

書込番号:18571907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14216件Goodアンサー獲得:2991件

2015/03/12 23:50(1年以上前)

>なんかこのとくとくBBの会社がふざけている感じがしました。

ゴネ得しておきながらこの言い方はないな。

書込番号:18572253

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/03/13 06:26(1年以上前)

自宅用に無線通信を選択した時点、
値段ぬ釣られてプロバイダーを選んだ点が
敗因

書込番号:18572669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mudianさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/13 09:26(1年以上前)

まず1点、解約したのはこっちじゃない。GMOが勝手に手続きしました。最初の問い合わせで、キャンセルしたいとの気持ちを伝えただけです。キャンセルしてくださいではなく。GMOからなや返信に、解約料を払うとの内容があるから、使っていないのに解約料を払うのがおかしいとのメールを送りました。
勝手に解約させられるのが問題だろ。タダで解約してまだましだよ。もし有料だったら、知らないうちに解約させられてどう思いますか。

書込番号:18573016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mudianさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/13 09:28(1年以上前)

1.GMOから、もし今キャンセルするなら、解約料を払うよとのメールがきました。
2.こちらから見ると、解約ができたとのこと。実際やったのはGMO。

書込番号:18573027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/13 11:19(1年以上前)

>1.GMOから、もし今キャンセルするなら、解約料を払うよとのメールがきました。


この文章が正しければ、GMO側が「解約料を支払うよ」と言ってる内容になるんですが・・・

やっぱり仰ってる意味が分からない(T_T)

書込番号:18573283

ナイスクチコミ!6


スレ主 mudianさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/13 20:42(1年以上前)

GMO側が、解約料を払いますとの連絡が来ましたが、それはあくまで顧客自身が解約手続きをした場合です。
今回は、向かうが勝手に解約手続きをしましたので、タダで済みました。

書込番号:18574582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/13 22:27(1年以上前)

> 今キャンセルすると、19,000円の解約料払いますとの返事が来ました。

は、

 今キャンセルすると、19,000円の解約料払ってもらいますとの返事が来ました。

という意味ですかね。

書込番号:18575022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/14 00:47(1年以上前)

スレ主は外国人かな。

書込番号:18575506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/20 09:04(1年以上前)

TRYWiMAXで借りて見ましたが首都圏の地方の田舎ですが2プラス屋内屋外で電波状況はかなり良いんですが、更に田舎の隣接した市に行くと 使い物にならなくなりますね!

携帯大手3キャリアが規制をヤメれば、こんなもの必要なくなるんですがね。

書込番号:18597077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件

2015/03/20 13:13(1年以上前)

スレ主の言いたいこと、みんな解ってはいると思うんだ。
ただ、書きこんだ文章が変な日本語になっているとこを突っ込まれてることに気づいてほしい。


1.GMO側から連絡があり、「顧客都合での途中解約の場合、違約金をお支払いいただきます。」と言われた。

例えサービスを微塵も使っていなくとも、契約を結んだ時点で違約金請求権の効力は発生します。


2.勝手に解約された。

こちらも契約時の規約に恐らく書かれていると思いますが、GMO側からの強制解約が可能です。
ただし、強制解約を行う場合の最低条件も記載されているはずです。
最低条件に当てはまるかどうかはGMOの裁量です。過度のクレームも対象となる場合があります。
この場合、GMO側都合となるので当然ながら違約金は発生しません。タダなのは当然です。






まぁ、Wimaxは機種に限らず電波が届かないとこがゼロにはならないですよね。
屋内であれば尚更電波が減衰して圏外表示なりやすいです。みなとみらい(横浜)にある鉄筋コンクリート製のビルの中も窓際に持ってかないと圏外ですよ。
なので、近場にアンテナを増設してもらうよう要望を出して期待するしかユーザーには出来ません。

書込番号:18597645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]
HUAWEI

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]

発売日:2015年 1月30日

Speed Wi-Fi NEXT W01 [マリン]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング