『向き不向き?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]の価格比較
  • Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]のスペック・仕様
  • Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]のレビュー
  • Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]のクチコミ
  • Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]の画像・動画
  • Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]のピックアップリスト
  • Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]のオークション

Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]タンノイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月 1日

  • Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]の価格比較
  • Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]のスペック・仕様
  • Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]のレビュー
  • Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]のクチコミ
  • Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]の画像・動画
  • Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]のピックアップリスト
  • Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]のオークション

『向き不向き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]」のクチコミ掲示板に
Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]を新規書き込みRevolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

向き不向き?

2020/01/05 16:58(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > Revolution XT 6F B [ピアノブラック 単品]

スレ主 ウバ男さん
クチコミ投稿数:17件

現在デノンの15万円位のAVアンプで、フロントはオンキョーのトールボーイスピーカー、サラウンドはオンキョーの小型のブックシェルフで7.1chシステムを組み映画を鑑賞しています。
オンキョーのスピーカーに特に不満は無いのですが、もう少しいい音で映画を鑑賞したいと思いタンノイを検討しています。
XT6Fは映画には向き不向き等、ご感想を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:23150543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/01/05 19:10(1年以上前)

>ウバ男 さん

こんばんは。
あくまでも個人的な見解ですが、どんなジャンルをメインに聴くか?、で
変わってくると思いますが、
「映画」とは戦闘シーン等の多い作品がメイン、という事でしたら、

タンノイ「Revolution XT 6F」より、
モニターオーディオ「BRONZE 6」をお薦めします。

又、「もう少しいい音」がどんなレベルを求めての事なのか?、分かりませんが、
オンキョーからタンノイへの買い替えなら、音の傾向は大きく変わりますが、
クオリティが上がった事を明確に感じるには、
出来れば現有スピーカーの倍の予算は欲しい所...
後、100インチスクリーンでの鑑賞なら、やはり、もう少し上のクラスの
スピーカーの方が画面の迫力に釣り合うと思うのですが...
例えば、モニターオーディオ「Silver 500」(20cmダブルウーハー)。

しかし、音の好みは人其々なので、ご自身で試聴して気に入れば何も問題ありません。
もう1、2ランク上の機種も視野に入れ、メーカーも限定せず、幅広く比較試聴して、
お好みと求める高音質のレベルを探ってみて下さい。

書込番号:23150792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ウバ男さん
クチコミ投稿数:17件

2020/01/05 19:46(1年以上前)

ご返信有難うございます。
現在所有しているフロントスピーカーはオンキョーのD-309Eで値段は1本3万円程度です。
映画はアクションを見ることが多いので、爆発音や迫力のあるオーケストラ等が聞けたら良いかなと思うのですがタンノイやモニターオーディオはいかがでしょうか?

書込番号:23150877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2020/01/05 22:11(1年以上前)

ウバ男さん、こんばんは

B&W 603も比較で聴かれてはいかがでしょうか?
AVだとはっきりくっきりがよく、音楽特化ではなくセリフが聞き取りやすく、銃弾がしけった音にならない方が長く楽しめます。

書込番号:23151230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/01/05 23:33(1年以上前)

>ウバ男 さん

こんばんは。
これも私見ではありますが、
オーケストラ等、アコースティック楽器なら、タンノイが良いと思います。
戦闘シーン等や、ロック系の音楽には、モニターオーディオが良いと思います。
何方を優先するのか次第になってくると思います。

49インチ位までのテレビなら、ペア 10万クラスでも充分だと思うのですが、
100インチは本当に迫力がありますから、
タンノイなら、「Revolution XT 6F」より、「Revolution XT 8F」を。
モニターオーディオなら、「Silver 300」。出来れば「Silver 500」を、
お薦めしておきますが、

やはり、ご自身で幅広く比較試聴して、
お好みと求める高音質のレベルを探ってみて下さい。

書込番号:23151396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2020/01/07 20:26(1年以上前)

試聴されて気に入っれるのでアレば他人がどーこー言えませんね(笑)

まぁ− 常識的な見解としては ペア25万以上のスピーカーを15万程度のアンプでは 試聴した時のような音は出ないでしょうね。

また サラウンドとしてはバランスが崩れるので悪い方向への変化でしょうね(笑)

書込番号:23154613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/01/09 01:13(1年以上前)

ウバ男さん

>もう少しいい音で映画を鑑賞したいと思いタンノイを検討しています。
XT6Fは映画には向き不向き等、ご感想を教えて頂けないでしょうか。

向き不向きと言うよりも、好きか嫌いかだと思います。タンノイは、良いスピーカーで個人的にもオススメです。一番の問題は、AVアンプです。

これで、かなり変わります!

是非、ヤマハをオススメします。予算可能ならアベンタージュシリーズが良いと思います。楽器メーカーならでわのナチュラルベースな音に実測音場に基づくシネマDSPが奏でる芸術的な空間描写が作品の感動を倍増させます。

書込番号:23156547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/09 01:51(1年以上前)

好きか嫌いかで

B&W、ELAC、フォーカルとタンノイでは音の傾向が大きくことなります。
JBL STUDIOシリーズ含め試聴しかないかな。

書込番号:23156576

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タンノイ > Revolution XT 6F B [ピアノブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]
タンノイ

Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月 1日

Revolution XT 6F MO [ミディアムオーク 単品]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング