『補助ミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『補助ミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

標準

補助ミラー

2015/02/19 20:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:92件

1月7日に2,5 S-Cパッケージをけいやくしたものです。初めのディラーカタログでは補助ミラーはついてないと説明されて現車を見ずに契約しました。いざ展示車&カタログがきたら補助ミラーありですと・・・。メーカーオプションのなびを付ければ外れるとの説明ですが時すでに遅く並び直すのはむりなので。しかしアルヴェルについている補助ミラーがどうしてもしっくりこなくて他に外す手段はあるのでしょうか。外せた場合、車検には通るのでしょうか?

書込番号:18495545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/02/19 20:45(1年以上前)

私も当初、IPA2の方向で考えており、納車後外そうと思っていました。
しかし確認しましたが、車検は通りませんし、フェンダー部分も穴が空くことも確認しました。
キノコミラーはどうしても外観を損ねるのでパノラミックビューに変更しました。

今思えば、仕事先で立体駐車する機会が多いのですが、何度も切替して進入し
しかもタイヤとの幅も僅かしかないスペースに自動操縦するより、
360度見渡せる機能の方が重宝し、キノコミラーも外せるので結果変更して良かったと思ってます。

1/7だと厳しいかもですが順番が入れ替わるかDに確認しては如何でしょうか?
でも、その時期にはキノコ付き写真見れましたけどネ^^;

書込番号:18495646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件

2015/02/19 20:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。自分も中国からの流出画像で補助ミラー有りをみてDに確認したところそれは外国版ですよ国内のは無しの方向ですといわれてました。
メーカーオプション変更はもう無理みたいです。メーカーオプションナビに変更したいと言ったら納車が5月以降になるだろうとの事でした。

書込番号:18495680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/19 21:18(1年以上前)

ヒドイDですね。
スレ主さまはDOPナビでしょうか?
もしそうならばDOPの全周囲モニターを着けたら合法的に補助ミラーを外せないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいましたら補足願います。
可能ならば部品&工賃は出来る限りはサービスしてもらいたい所ですよね。

書込番号:18495791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


moss0805さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/19 21:19(1年以上前)

なーせーりーさん

こんばんは。わたくしは千葉ですが、1/6にSC契約ですが納期はまったく決まっていません。

MOP変更したら納期は5月以降になるとのことですが、逆に納期変更しなければ5月前の納期になると言うことですよね。

ある意味羨ましく思います。

書込番号:18495801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件

2015/02/19 21:27(1年以上前)

今のところ三月末の納車予定です。減税に間に合う予定です

書込番号:18495851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2015/02/19 21:29(1年以上前)

ナビはディラーオプションです。

書込番号:18495860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


雅律さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/19 21:40(1年以上前)

ガッツミラー無しでは車検通りません。
ディーラーなのに…知識のない営業マンでしたね(ー ー;)

書込番号:18495915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/02/19 21:44(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC
http://allabout.co.jp/gm/gc/193135/2/

サイドカメラを付ければ法規上は補助ミラーが不要になりますが、補助ミラーを取っても穴が開くのならば意味が無いのかも知れません。

書込番号:18495937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/19 21:45(1年以上前)

雅律さんこんばんは。
補足ありがとうございます!
やはりダメですか…残念ですねぇ。

書込番号:18495947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/19 21:54(1年以上前)

北に住んでいますさんこんばんは。
補足ありがとうございます!
そうですね。フェンダー取り替える事になりますよね…
後はスレ主さまの判断となりますね。

書込番号:18495978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/02/19 22:58(1年以上前)

こんばんは!
僕はsc注文でナビはビックxを待つ選択をしましたがキノコミラー全く気になりませんよ!今の車でもキノコミラーはかなり重宝してますのでビューモニつけてないなら外さないほうがいいと思います(^^)
事故をしたり、ぶつけたりした時に後悔しそうです…
今の主さんが満足いく選択できますように(^^)

書込番号:18496313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/20 02:19(1年以上前)

MOPナビに変更して、納期も4月以降になると、ナビ代大幅アップ(パノラミックビューの方を選択する必要があります。)と、取得税発生のダブルパンチですね。
どうでしょう、50万位はあがるのでは。
凄く贅沢な幻のキノコミラーとなりそうで、すごいです。
でも、気になってしまうものは、気になるんですよね。
ただ、過去スレで、ディーラーオプションの全周囲モニター装着でも、キノコミラーを外せますがどうしますか、とディーラーに言われた(20系です。)という書き込みを見た記憶があります。
DOPでもできるかも知れませんよ。出来ることをお祈りしています。

書込番号:18496877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 12:12(1年以上前)

くまお吉さん

自分は当初、DOPの全周囲モニター装着で注文しましたが、
その時にはキノコミラーは外せないと言われました。
MOPの全周囲モニター装着でなら外せると言われ、
それだけが理由ではないですが順番の並び直しをしてMOPに変更しました。

ご参考まで。

書込番号:18497846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2015/02/20 19:40(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。なにせ担当営業マンがお若いので・・・。
ディラーオプションでバックモニターしかつけてませんでしたが全周囲モニターに変更しました。それで補助ミラーを外しても法律上はクリアで車検もOKだそうです。ただ外すとボルト穴が空くのでフェダーごと取り替えようと思いましたがその場合、数年後の買い取りの時に事故車扱いになってしまうそうです。修理用交換部品もまだでてないみたいで。補助ミラーを外しボルト穴をパテ埋めして鈑金したほうが事故車扱いにならず費用の面でもいいのでしょうか?

書込番号:18499009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 21:57(1年以上前)

くまお吉さんの話私の書き込みかもしれません。
アシストミラーホールカバーやアシストミラースムージングパネル等で検索してみて下さい。
Dの担当に教えてもらったのがこの穴空き部分を隠すカバーです。30系でも販売されると思いますよ。

書込番号:18499549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜3876万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング