『SA Cパケ 昨日納車されました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『SA Cパケ 昨日納車されました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信50

お気に入りに追加

標準

SA Cパケ 昨日納車されました。

2015/03/24 14:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件

フロント Fエアロの高さ

リア Rエアロ&マフラー

フロント フェンダー

車内 NSZT-Y64T9インチ+リアモニター

昨日3月23日、一日早く納車されました。
予定は本日24日だったのですが、昨日が大安だったので無理を聞いていただきました。

予約は12月ごろで、1月26日にすべてのOP含む注文です。


SA Cパケ 202BLACK(本革シート)

モデリスタ エアロキットA
モデリスタ ミラーガーニッシュ
モデリスタ 20mmローダウンスプリング
モデリスタ フェンダーイルミアーチ

TOYOTA インテリアイルミネーション(2モードタイプ)
25mm(前)と30mm(後)のホイルスペーサー(タイヤのフェンダー入り込み抑制のため)

アルミは初め純正ホイールで様子を見て、後々考えようと思っています。


ホイルスペーサーのみ間に合わず4月中旬となりましたが、とりあえず予定通りの仕上がりで何よりでした。(^^)

グリルは基本的に好きなのと、「プリクラ(ミリ波レーダー)」のためにあえて残しています。


本日キーパーコーティング終了。写真はコーティング終了後です。

上記OPなどでご質問などあればレスしますので遠慮なくどうぞ(^^)

納車前は私も悶々とした日々を送っていましたので、少しでも情報アップさせていただきます。

書込番号:18611066

ナイスクチコミ!24


返信する
和...さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 14:16(1年以上前)

コーティングについて教えて下さい。
現在グラスシーラントt2を申し込んでいますが、KeePer LABOだと同等の内容で3万円位安いとの事でした。そこで、価格差はさて置き光沢度や耐久性などどちらの方がいいのでしょうか?

書込番号:18611095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 14:18(1年以上前)

納車おめでとうございます^_^

私はSA-C 4WD ほぼ同じオプションで1/4に東京のトヨペットにて注文いたしましたが5月くらいの納車です笑 20後期を1月に下取りで売却しましたが、納車までDから代車でてるのでゆっくりまっています。
同じグレードの方が納車されていると期待も膨らみますね。

安全運転で楽しんでください。\(^o^)/

書込番号:18611102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 15:08(1年以上前)

納車おめでとうございます!

良いですね〜Cパケ(≧∇≦)僕はSAパですが、明後日納車なので、楽しみです(^^)

書込番号:18611198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/03/24 15:12(1年以上前)

yoshiさん、納車おめでとうございます!

やはりCパケ、最高ですね^^ノ

早速質問です。
キーパーの種類(ダイヤモンド?)は何をされたんでしょうか?
一日預けたんでしょうか?
参考にしたいので価格も教えて下さい。

書込番号:18611206

ナイスクチコミ!4


ALBINO-Jさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/24 15:59(1年以上前)

納車おめでとうございます!うらやましい!

ところでフェンダーイルミアーチの夜間の点灯状態を見せてほしいです!現在装着するか迷ってます。
公式の画像はあまりアテにならないのでよろしくお願いします!(>_<)

書込番号:18611290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/24 16:00(1年以上前)

もよちんさん
ゆめのまりさん

ありがとうございます。私も昨日を境に「待つ方から乗る方へ」に変わりました笑
お二人も納車前の膨らむ気持ちを十分に楽しんで、乗って感動してください(^^)


和さん
和の職人さん

私はグラスシーラントt2をしたことありませんので何とも言えないですね〜m(__)m
キーパーは「クリスタルキーパー」です。

キーパーを選んだのは、現在のLS(212BLACK)で2年以上施工していて、通常は1年に1回でいいのですが、日々のメンテにずぼらな私ですので半年に1回お願いしています。

そういう理由で今回のアルもクリスタルキーパーが気に入っており施工しました。

上位クラスで「ダイヤモンドキーパー」もありますが、クリスタルより少し厚めでコートすることと、初回に「磨き」をかけるそうで、いつもの業者さんに確認すると、「新車時は磨かなくていいし、6〜8か月での定期再施工なら、厚くコートしなくていいでしょうね」との回答でした。とはいっても「1年間は輝き」がうたい文句なので、日々のメンテをきちんと行えば長続きすると思います。


クリスタルとダイヤモンドでは料金も倍違いますからね。1年以内にまた施工する方が光り方も甦るだろうし、クリスタルならダイヤモンド2回施工する料金とほぼ同じ・・・と言う判断でした。

どんなに素晴らしいキーパー以上の輝きがあるコーティング技術でも、実際は並べてみないとわかりませんよ。

クリスタルで十分輝いています。

と、こんな感じでしょうか。(^^)

書込番号:18611294

ナイスクチコミ!5


スレ主 yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/24 16:20(1年以上前)

フロントタイヤ 真横

斜め方向 前から撮影 ライト類オフ

ALBINO-Jさん

画像は昨夜撮影してみました。たぶんこの画像でも???的な感じだと思うので補足いたします。


夕方では、青い点とちょっとだけ横に流れている感じです。

日が落ちた夜では、通常の街灯や街中の薄暗さがありますので、点灯状態は真ん中の青色LEDの点から両サイドに10CMほどほんのりと光が流れている感じです。


真っ暗闇の時は、両サイドに20〜25cmぐらいに流れる感じに見えます。

ピカーー!!っと明るく光ってるイメージではないです。うっすらほんのり・・・ん〜微妙な表現 笑

私は若者ではないので、ちょうど良い感じと思っています。
(若い方々の青や赤の派手なLED電飾ではないと言う意味です)

写真は真っ暗闇状態です。わかりづらいと思いますがご了承ください(^^)

書込番号:18611330

ナイスクチコミ!4


スレ主 yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/24 16:29(1年以上前)

和の職人さん

追伸です。

クリスタルキーパーの所要時間ですが、いつものスタンドにて、本日9〜12時で終わりました。だいたい乗用車で2.5時間、ミニバンで3時間ぐらいのようです。

書込番号:18611350

ナイスクチコミ!2


NAO200016さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/24 17:19(1年以上前)

yoshi0107さん

私はSR-Cを昨年末に予約申し込みして1月5日メーカー発注にも関わらず、まだ納車未定でネットで履かせたいホイール探しては妄想しつつ、葛藤してる日々ですw

やっぱり納車投稿見ると胸熱ですね。うらやまし〜です。やっぱCパッケージは内装がいいよね!

私はカタログがない段階の注文だったから、いまいち色合いがわからなかったので、あまり冒険せずに黄色っぽいと聞いていたラグジュアリーパールでなく、クリスタルパールにしちゃったけど、同じくモデリスタのフルエアロと、フェンダーイルミアーチも注文しています。

お写真のボディーが黒だと夜はアーチしか見えなくてなんだか、写真だけでは物足りないですねw
たぶん、実車を見たら超かっこいいのでしょうね。

納車が待ち遠しくて、日々掲示板とにらめっこです・・・

ところで、ローダウンスプリングの乗り心地はいかがでしょうか?
ご感想を教えていただけると嬉しいです。
またアライメント調整なんかは、ローダウンスプリング装着後でなく、ホイール履き替え後にやればよいのでしょうか?
無知ですんません。

書込番号:18611466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2015/03/24 17:25(1年以上前)

納車おめでとうございます。
S-Cパケ納車待ちです。
モデリスタエアロで迫力がものすごいですね。

私もモデリスタエアロを装着したいのですが、妻の実家の駐車スペースの段差が大きくて尻込みしています。
地上高がわかる画像があればUPをお願いしたいです。

書込番号:18611474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/03/24 17:25(1年以上前)

yoshiさん
詳細有難うございます!

自分もキーパーで実施予定でしたが、ダイヤかダブルダイヤか悩んでいました。
クリスタルで充分なら財布に優しく、預ける時間も待てるレベルなので助かりますね^^
自分もクリスタルで施工しようと決心しました^^v

とても参考になりました!

あとは、納車がいつになるかです><
有難う御座いました!

書込番号:18611475

ナイスクチコミ!3


NAO200016さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/24 17:31(1年以上前)

じたまごさん

yoshi0107さんの最初のコメントの「フロント フェンダー」の写真をご覧ください。
わざわざタバコを立てて置いてます。イメージできますよ。

書込番号:18611496

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/24 18:06(1年以上前)

先端中央より、ここが一番低い

NAO200016さん

乗り心地ですが、ノーマルはDにて試乗車に乗った時のみですので、感じた程度でお答えします。
ノーマルより少々固めの感じです。でもゴツゴツした感でなく、セダンより固くスポーツ車より柔らかい・・・

そんな感じでしょうか(^_^;)

ミニバン特有のふらふらが少し解消しています(10系より)

あとアライメントをDに確認したところ、扱っていないそうです。ちなみに当方は4月中旬にスペーサーを入れますので、その時に計ってみましょうと言われています。

基本扱わなくていいような答えでした。しかし気になるのならセッティングできるか、そちらのDに確認された方が良いと思います。モデリスタとは言えメーカー純正なので、保守込みだと思います。

あと、タバコのフォローありがとうございます。(^_^;)



じたまごさん

一応撮ってみたのでどうぞ。タバコ縦+横でいっぱいいっぱいですね。ただし-20mmを入れていますので、ノーマルスプリングならもう少し高くなるかと。

ちなみにホームセンターなどで、車庫段差がスムーズに上れるカーステップなるものが売っていますよ。種類もいろいろあると思いますのでご検討されては?

http://kakaku.com/search_results/%92i%8D%B7%89%F0%8F%C1%83X%83%8D%81%5B%83v/


書込番号:18611600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2015/03/24 18:15(1年以上前)

スレ主さま

めちゃくちゃ渋いですね!!
この仕様の画像を待ってました!
ありがとうございます。

私も2.5S-Cでまったく同じ仕様で納車待ちです!
やはり間違い無しでした(^o^)

一つ確認したいのですが、フェンダーイルミネーションで車幅はどれ位ワイド
になりますか?

よろしくお願いします。

書込番号:18611624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/03/24 18:18(1年以上前)

はじめまして、納車おめでとうございます!
モデリスタ フェンダーイルミアーチいいですね!取り付け画像はじめまして見ました。自分も付けたいと思いましたが、少し高いのであきらめましたが、実物みたら迷いますね。ダウンサスもいい感じですね、参考になります。

書込番号:18611630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/03/24 18:36(1年以上前)

画像ありがとうございます!
ローダウンしているとはいえなかなか低いですね(^_^;)

段差解消のグッズの紹介もありがとうございます!検討したいと思います。

それにしてもyoshi0107さんのアルファード、めちゃめちゃカッコいいですね!
納車がますます待ち遠しくなります。

書込番号:18611684

ナイスクチコミ!4


NAO200016さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/24 18:39(1年以上前)

yoshi0107さん

ローダウンスプリングのご感想をお聞かせいただきありがとうございます。
大変参考になりました。

>ノーマルより少々固めの感じです。でもゴツゴツした感でなく、セダンより固くスポーツ車より柔らかい・・・

この感じならいいかも!ふらふら解消も含め、どうやら一考の価値がありそうですね。HV(4 DW)は車高が少し高いので、車高調整で乗り心地を考慮して下げようかなとも思いましたが、リーズナブルなローダウンサスにかなり心が動いてます。

今回はローダウンスプリングで2cm下げてインチアップでほどほどにおとなしく乗ろうかな^^;
子供も数名おりますので・・・w

確かにメーカー純正のローダウンサスだと、アライメントが考慮されてるかもしれませんね?
考えてみたら、HV用にもわざわざ用意されてますので。。。Dに聞いてみます。

あとは、納期が早まって「GWに間に合います」って連絡があればなぁ・・・

今はモデリスタ仕様も含めて優越感は最高ですよね。それが新車購入の醍醐味ですもんね。
アルファードライフをエンジョイしてくださいね。

書込番号:18611697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/03/24 18:48(1年以上前)

しかし渋すぎます!!
アルファードにして本当に良かったです。

横からの画像もあれば見たいですm(_ _)m

書込番号:18611725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


和...さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/24 20:56(1年以上前)

>スレ主様
ありがとうございます(^^)
クリスタルキーパーを小まめにかけてやる!を参考にもうちょい悩んでみます!

書込番号:18612242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ALBINO-Jさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/24 21:35(1年以上前)

写真ありがとうございます!
参考になりました(^-^)
あからさまに目立って青く光る訳ではないのですね!
そこまで派手にはならなそうなので私も装着しようと思います(>_<)
ありがとうございました!

書込番号:18612417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/24 21:49(1年以上前)

どんぐりドンちゃんさん
今回は当方車がBLACKでしたので昼間はメッキが映えるのと、夜はうっすらとブルーに。BLACKは迷いましたが結果良かったと思います。迷いは後悔です!頑張ってみましょう!(^^)


じたまごさん
実際はスプリング変えると、何キロか乗っているとあと5〜10mmは下がるといわれています。考慮の上車庫入れグッズを検討されるほうが良いと思います。褒めていただきありがとうございます。同じアル乗りの方に褒めていただくとかなりうれしく思います。(^^)


NAO200016さん
納期早まるとよいですね。どこかで6月から増産体制に入る・・など書かれているのを見たような・・・ちょうど微妙の時期のようですね?絶対に大型連休に活躍しますからね。 お祈りいたします。m(__)m


和さん
悩みは後悔の元!・・・さっき書いたような・・・笑
私も後悔したくなかったので思い切りました。
でも新しい車に乗ることは、車を買う前の試算の悩みや仕上がり方の予想(妄想・・・w)、そしてカタログを何回も読み直し、クチコミの新着を何回も確認しながら待つ苦しみ。すべてがセットです!すべてがオプションと思って耐えましょう 笑


みなさん共感できるレスありがとうございます。こういうレスは納車後の喜びが一段と増します。

一日でも早く納車できることをお祈りいたします!

書込番号:18612479

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/24 22:03(1年以上前)

横画像

まきらいふさん

渋いと言っていただきありがとうございます。ちょっと狙った感がありました・・・(^_^;)

フェンダーイルミアーチは、取り付け緩衝用のゴムも入れて約6〜7mmほどの厚さがあります。
実際タイヤスペーサーの厚さを変更しようかと思ったほどです。しかしフェンダーの中への折り返し部分はそのままなので、6〜7mm外に出すスペーサーにしてしまうと、タイヤが当たるようになりそうなので変更はやめました。

横画像はこんな感じです。(納車時なので車屋さんでのチョイショットですみません)

書込番号:18612537

ナイスクチコミ!6


雅律さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/24 22:42(1年以上前)

ん〜〜やっぱりブラックカッコいいですね。
当方20系でブラックだったので30系はホワイトをオーダーしちゃいました。
ところでスペーサーはD公認なんでしょうか?車検は大丈夫なんですか?
あとタイヤ屋さんだとオススメされないので…

書込番号:18612710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/03/24 22:54(1年以上前)

スレ主さま

画像ありがとうございます。
マジ渋です!!

実車は202のギラギラブラックにテールのレッド、そして何よりタイヤアーチ部
のメッキ等、カッコいいと言うのでは無く”渋い”と言われる様な車でなんでしょうね^_−☆ 私もそれが狙いです。ノーマルホイールにスペーサーでツライチ。嫌味が無く正しく高級車のベストなドレスアップだと思います。

私は社外品の19インチ、メッキリムのホイールを履きます。
4月25日前後に納車予定ですので此方もご報告させて頂きます。

書込番号:18612769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2015/03/25 00:31(1年以上前)

yoshi0107さんはじめまして(^^)

モデリスタホントに格好いいですね。

他のスレでもかいたのですが、自分は2.5S-Cなんですがモデリスタ注文して実際の写真を見たいと思っててて納車待ちです。

やっぱりモデリスタにしてよかったです\(^o^)/

今のところ少し納車が早まって11月予定です。

皆さんの写真を見てると
待ち遠しくてしかたないです(^^;

でも待つしかないので写真見させてもらいながら
楽しみに待ちます(^^)




書込番号:18613140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/25 00:40(1年以上前)

雅律さん

ありがとうございます。

私は10系がパールホワイトでしたので、今回はBLACKにしました。やはり変化でしょうね。(^_^;)

スペーサーはタイヤがはみ出していなければ民間車検OKだと思います。Dは非公認・車検NGだというコメントが多いようです。。


当方のアル購入自体、長年のお付き合いの「新車・中古車販売店」(車検・整備工場保有)なので融通が利きます。

スペーサーよろしく!あ、車検のときもよろしく!というだけでオッケーです。

以前にも書きましたが、整備工場を持っている販売店であれば、スペーサーの取り付け取り外しができますし、外した後に民間指定工場として車検をしてもらえます。


さて、タイヤ屋さんの件ですが、タイヤ&ホイールを購入してもらうことが優先ですので、純正ホイールにスペーサーでは商売上うまくない立ち位置でしょうね。もちろん「安全面」ではDも非公認、メーカー保証もよくわからないような商品を売るのはお勧めできないという理由をつけますからね。


しかしスペーサーなども多種メーカーありますが、レース用などの部品取扱いメーカーとして実績があるものもあります。(国内・国際など選定・実績が必要ですが)そういうメーカーなら市販商品も安心できるものもあると思います。
ただし、メーカーおよび注意事項をよく読んでおいてくださいね。「競技用ですので一般道では使用しないでください」なんてよく書いてあったりします。これが車検NGなんて言われているゆえんですね。

一般・高速道路を40〜110kmぐらいで、しかも足回りに極端なストレスをかけるわけではない乗用車なら、レースの何十分の一程度のストレスで適当に破損するような商品ではないのではと思います。

もちろん主観ですし自己責任ですが。

私は同重量ぐらいの別車で3年ほどつけて走っていますが、挙動やへんな微音もありません。もちろん安全運転ですが。笑

書込番号:18613162

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/25 00:49(1年以上前)

ダルファードさん

ありがとうございます。参考になってよかったです。

11月ですか〜〜・・・長いですね。(^_^;)

でもどこかのサイトに書いてありましたが、(噂程度かも知れませんが)アル・ヴェルのが予想以上に売れていて、このままだと1年かかることも予想され、途中でキャンセルなど発生する恐れもあるので、6月ごろに増産ができる体制になるそうですよ。

少しは早まるとよいですね。

あと、DOPナビや社外ナビを検討されているなら、BIG-Xや新型ナビが出て装着できる可能性もありますから、それも楽しみに増やしましょう。(すでにされているかも・・・w)

書込番号:18613181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/25 06:08(1年以上前)

yoshi0107さん

おはようございます

納車おめでとうございます

黒のCパケ 超カッコいいですね

エアロ、ローダウン他 センスも抜群!
このモデルが欲しい〜   みたいな
限定パッケージのデモカーみたいですね!

そして黒の本革シートがまた超絶高級感&質感で羨ましい〜
ホント黒の本革シートって超クールです

エンジンV6なのもいいですね〜
ダブルウィッシュボーンと相まって静粛性抜群なんでしょうね〜

あと、写真の写し方がうまいっ!!!
PCで出力するとそのうまさがよく分かります

オールインワンのセンスに天晴れっ!





書込番号:18613413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/03/25 07:28(1年以上前)

カッコいいですねぇ&#10071;車体プラス、オプションで、いくらぐらい、きりました&#8265;私は、H.VE.Lを、納車まちですが、多分&#10071;それを、越えてるでしょう&#10071;

書込番号:18613523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/03/25 07:44(1年以上前)

モデリスタエアロ、カッコいいですね。私も今週末S-C納車予定ですが、3月中旬にいろいろな方の情報や画像を拝見させて頂き嫁に内緒でエアロキットA、グリル(プリクラ付け忘れたので)追加しました。画像UP大変参考になります。

書込番号:18613555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/03/25 09:40(1年以上前)

納車おめでとうございます。

質問ですが、フェンダーイルミアーチはon/offスイッチなどで操作可能でしたか、それともイルミ連動でのみ点灯ですか?

画像アップを見る限り、スイッチでコントロールしていそうですが、いかがでしょうか。

書込番号:18613800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/25 15:16(1年以上前)

しんたろうさん

いや〜そこまで褒められるとちょっと恥ずかしいですね〜笑
でもありがとうございます。


小岩鳥勢さん
いえいえ、そこはカタログと電卓と想像で流してくださいな。(^_^;)


三代目1999さん
参考になって何よりです。内緒のOP、「いやいや、Cパッケージ!パッケージだから!汗」って目に浮かびますよ。
頑張ってください!(^^)


りおんはるとさん
フェンダーイルミアーチは、イグニッションに連動の常時点灯です。スイッチもありません。私も不思議なんですが、なんでスモールなどに連動していないんでしょうね?金額高いのに・・・謎
昼間でもよーく見てみると、青い点がついています。

書込番号:18614577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/25 17:45(1年以上前)

納車おめでとうございます!

エアロとてもかっこいいですね〜♪

ちなみに
TOYOTA インテリアイルミネーション(2モードタイプ)

どのような感じでしょうか?
(つけようかどうか迷ってます。。。)

書込番号:18614875

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/25 21:39(1年以上前)

セカンドシート足元@

セカンドシート足元A

フロント足元

ドア解放 外から

ゴルきち にしやんさん

インテリアイルミネーション(2モード)の件ですが、さっき撮ったんですが、写真でもわかりづらいので補足いたします。



ますは、ドアを開けると普通「室内照明」が付きますよね?特に夜は必須ですから。ということは、開けた瞬間に室内が明るくなるんですよ。当然ですが。

ですので、イメージとは少し違いました。


下記補足いたします。

写真1 セカンドシート足元@ 確かに青に光っていますが「室内照明」点灯により光っている部分のみ青いです。

写真2 セカンドシート足元A 「室内照明」を消した状態です。意図的にドア点灯スイッチをオフに。これだと足元が青くほんのり光っています。

写真3 フロント足元 これも「室内照明」を意図的に消した状態

写真4 ドア解放 外から撮影 ドアを開けるとこの状態です。「室内照明」が明るいですね 笑
そして足元がどうかというと・・・青くは点灯していますが、ほとんど「照らしている」ではなく「点いている」程度がわかるでしょうか?


確かに・・・確かにですよ? 青くはついていますが、微妙です。


そしてここからまた問題なのですが、ドアを閉めると当然「室内照明」は消えます。

TOYOTAがどうしてこんな設定にしたかわかりませんが、ドアが閉まると同時に「青」から「薄暗い白」に変色し点灯し続けます。(別途スイッチにより、ドアが閉まると消灯にもなります)

カタログにも載っていますが、青く光っているのは「ドアオープン時」とあります。

つまり、ドアを開けると室内照明により「青色」は打ち消され、ドアが閉まると室内は暗くなりますが、青色は薄暗い白色(または消灯)へ変わるので、カタログに載っているような「鮮やかな青色の足元」とは異なります。

まあ、最初だけ、もしくは初乗車の来客だけが「青い〜おしゃれ〜」なんて言う程度ですかね。苦笑



書込番号:18615694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/25 22:28(1年以上前)

yoshi0107 様

ありがとうございます!

とても丁寧で,わかりやすい内容,感謝です!!!

色味は良い感じですね。やっぱ室内灯との関係。。。

書込番号:18615904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/03/26 19:24(1年以上前)

初めまして!自分は2月15にs-c契約しました!色はホワイトパールです。
自分も白と黒でかなり悩みましたが最終的に白にしました。
理由はキズが目立つと言われたからです(ToT)
しかし主様の画像を見て思いました!本当にかっこいいですね(^-^)
色変更しようか迷っています

書込番号:18618391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/26 20:50(1年以上前)

2/24契約、6〜7月納車待ち
S-C ホワイトパールです

納車おめでとうございます
当方納車はのんびり待っている状態でした
しかし数ある納車スレでもCパケは心揺さぶられます

黒かっこいいです

家族の要望、傷への不安から無難に白を前提としてアルファード購入を決めましたが
細かい事は気にせず男らしく
黒を選べばよかったかなと思わされました

振り返ってみると
アルファード購入の決め手が
発表前に流出した正面からの黒エアロ画像で
Cパケ選択の決定打が
展示車の黒Cパケでした

主観ですが10系20系の黒はあまり好みではありませんでしたが
30系の黒は格別です
なんというかゾクッとさせられる
魔力のようなものをもっています

周りからは猛反対されると思いますが
変更も検討しようと思いました

書込番号:18618714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/26 22:57(1年以上前)

納期 現実

モデリスタ パール

修羅に入るさん

私も今回、パールorBLACKどちらにしようか結構迷いましたよ。
決め手は、画像流出時の写真で「メッキ部分が多い!」と印象があったので、メッキ+BLACKはイケるんじゃない?
と判断しました。
実際、小傷や汚れなど目立ちますが、すでに現在別車でBLACKなので慣れっこになっていました笑


でも、現在の注文を変更するのは、S-Cではかなりリスクではないでしょうか?(上記写真参照 他方の画像転載ですが)
今時点ではすでに2月〜も予想されます。(増産も予定されているようですが未定)

ここはきっぱり決めた色でいいのではないでしょうか?実際当方は、10系のときパールで結構気に入っていましたし、もう一枚の画像も、ただのカタログ転載ですが、かなりいけてると思います。私はこの構図が大好きで、今でも私のPCの壁紙にしています。



ランクル70乗りさん

ありがとうございます。(^^)

上記でも書いていますが、やはり決め手は流出画像での印象でした。その前までは「アル?ヴェル?」にも迷っていましたが、画像を見た瞬間「アル、しかもBLACK」と決断しました。

旧車が10系がパールだったということもあります。今回は10系→20系のモデルチェンジよりも、大幅に変更されて「メッキ」をふんだんに使っていましたのも理由ですね。


両者様もパールでバッチリ決めてお楽しみになり、ともにアル乗りとして安全運転を心がけましょう!

書込番号:18619226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/03/27 08:53(1年以上前)

ちなみに、上記の出荷表はいつ頃のものでしょうか?

ちょっと気になります

書込番号:18620081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/27 10:43(1年以上前)

りおんはるとさん

画像転載元のコメントを拝借しました。


>2/3時点でのDからいただいた納期表ですが
3日後の2/6時点ではこの納期表よりすべて納期が1ヵ月後ろになっていました。


だそうです。納車は地域によって変動があるようですが、よく見てみると「出荷予定」と言うところが重要だと思います。

アルファードは「トヨタ車体 いなべ/三重」のみで作られているからです。(と言う情報を私も信じている)


地域の納車変動の前に、「車の出来上がり」が完了しないと納車もないですからね(^_^;)

書込番号:18620319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/05/14 08:05(1年以上前)

yoshi0107さん(^^)
お久し振りです。

先月ディーラーから連絡があり空きがでたので6月に納車出来ますと連絡ありました(*^ー^)ノ♪
半年早まったのでかなり嬉しくワクワクしています。

質問なんですが、アライメント調整はしましたか?

自分はRSR Ti2000 ハーフでローダウンしようと思ってるのですが少しのローダウンでもアライメント調整したほうがいいですかね?

あと、モデリスタとローダウンの感じは同じくらいだと思うのですが、その後どこかを擦ったりしてませんか?

書込番号:18774401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件

2015/05/14 11:21(1年以上前)

ダルファードさんこんにちは!

さてさて、ローダウンについて私も専門家ではないのですが、「モデリスタ」の-20mm程度なら、アライメントは触らなくてよい程度の話は聞きました。

当方の購入先はどこかで書いていますが、TOYOTAとのつながりがある新車販売も扱う「中古車販売店」で、自社整備工場(認可あり)も持っていますので、ディーラーではやらないことも色々と扱ってくれます。

社外品や競技用など、多少の目をつぶる必要があるパーツでも、取付や調整を行える整備スタッフの助言でした。

また、純正アルミ用のホイールスペーサーもF16mm、R22mmとはめています。フェンダートリムを付けていますので、ツライチとまではいきませんが、そこそこ車幅近くまでは出ています。

そのうえで、タイヤの干渉はどうか?すでに1か月半は乗っていますがまったく問題ありません。
フロントエアロが、多少擦る程度です。(あくまでも段差がある場所で、擦る場所は見えない下側ですが・・・w)

モデリスタ(メーカー品)であることも関係するかもしれませんが、逆に社外品だと付けた後でも調整できるのではないでしょうか?

片減りや、スプリングの伸縮によるこすれなどがあればですが、無いようなら問題ないと思います。どうせミニバンのタイヤは、特にアルファードなどの2t以上の車なら、経験上1.5〜2年で交換が必要です。性能にもよりますが、早い時で1年以内に交換したこともありますし、毎回車検時期になると「交換が必要ですね」と言われました。(10系時代)

まずは乗ってみて、1回目の交換の時にでも判断されればよいのではないでしょうか?


あ!!納期早くなって良かったですね。当方福岡ですが、いまだに自車以外ではアルは5台ぐらいしか見ていませんw
(ヴェルはよく見ますが・・・)

まだまだ、良い気分で乗れると思いますよ。では安全運転で!

書込番号:18774826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/06/08 16:49(1年以上前)

yoshi0107さん(^^)

大変恐縮なのですが、もし出来たらでいいのですが
モデリスタスポイラーの地面との隙間と
タイヤとフェンダーの隙間を見たいので
スポイラー正面からと
フェンダー前後のアップを見せていただけないでしょうか?
よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:18851733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2015/06/08 19:46(1年以上前)

スレ主さま、はじめまして。私もSA-C(本皮でない)が納車された者です。SA-Cのオーナーまたは納車待ちの方が沢山おられると思い、この場を借りて質問させてください。
オプションでコンセントをお願いしたのですが、コンソールボックスに2ヶ所付いてあるのがオプションのものになるのでしょうか?二列目シートの肘掛け下に付くのでないのでしょうか?取説見てもイマイチ分かりません。ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:18852220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件

2015/06/08 22:18(1年以上前)

さすらいのテキサス男さん

納車おめでとうございます。同グレードということでわかる範囲でお答えいたします。

おっしゃる通り、SA-C標準シートに「100V コンセント」のオプションは、コンソール下の2個がそのようです。

つまり「本革シート」を選択した場合に限り、2列目シートにコンセントが1個ずつ(計2個)がおまけで付いてきます。
※本革シートの元々の設計なんでしょうね。


したがいまして、当方は本革シートを選択していたためコンセントのオプションを注文する必要がありませんでした。

一応写メ撮ってみましたので参考までに。(子供泥あしで汚れたままですが・・・w)

書込番号:18852844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2015/06/09 00:34(1年以上前)

スレ主さま、ご返答・画像ありがとうございます。やはりコンソールのみなんですねorz本皮仕様には標準で付くのは記載されてたので分かっていたのですが、オプションもてっきり本皮仕様と同じ場所に付くのだと思っていました。コンソールから2列目の者が携帯でも充電しようとすると乗り降りする時に邪魔になるんですよね(笑)
それよりスレ主さま、本皮仕様格好いいですね!座り心地もさぞよろしいかと。私の子供も喜んではしゃいでおります。お互いに素敵なカーライフを送りましょう。ありがとうございました。

書込番号:18853333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件

2015/06/09 10:23(1年以上前)

Fエアロ 隙間は約18cm

Fタイヤ 隙間約5.5cm@

Fタイヤ 隙間約5.5cmA

Rタイヤ 隙間約5.0cm

ダルファードさん

6月に早まったということで、納車完了でしょうか?(^^)

写メリクエストの件、アップしておりますのでご参考にどうぞ。

尚、純正タイヤ&アルミですが、4輪ともスペーサーを入れており「ツライチ」近くまで出ておりますので、入れていないのとは多少は差が出るかもしれません。ご了承を。

書込番号:18854134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/06/09 10:33(1年以上前)

yoshi0107さん(^^)

大変感謝しておりますm(__)m

何センチまで詳細も教えて頂いて
本当にありがとうございます。

納車は2週間先です。

ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします(^^)/

書込番号:18854151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/06/19 18:55(1年以上前)

yoshi0107さん、こんにちは。

本日、納車されました\(^o^)/

雨の中ダウンサス交換してきました。

アドバイスなど参考にさせていただいて
同じくらいのダウン量のRSR Ti2000ハーフ
にしました。

落ちすぎないでいい感じです。

色々ありがとうございました。

書込番号:18887434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2015/06/24 21:11(1年以上前)

RSR Ti2000ハーフいい感じです(^^)

前後2、5センチくらい下がりました。

ショッピングモールなどの急な坂や立体駐車場でも今のところ擦りません。

書込番号:18904425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,391物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング