『質問です!ワイパーの水はき具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『質問です!ワイパーの水はき具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

質問です!ワイパーの水はき具合について

2015/04/26 09:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:1件

30系のアルファードに乗っています。

納車1月経過しましたが、雨天時、運転席目線にワイパーの水はきむらができうっとうしいのです。

ワイパーブレイド拭き取り、交換、ガラスコーティング等試しましたが、改善されません。

跡がつくのがT字のジョイント部分ですので、構造的なものだと思われるのですが。


納車された方で同じ現象が起きてる方いらっしゃいませんか?

書込番号:18719659

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14件

2015/04/26 12:20(1年以上前)

兄弟車でもワイパー問題を提議されている方がおられました。
もし参考になれば。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110662/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#18702575

書込番号:18720138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/26 12:23(1年以上前)

フロントガラスをガラスコーティングすると、ワイパー作動の際にビビりが発生することがあるみたいです。

書込番号:18720147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/26 13:23(1年以上前)

もうこれしかない
http://www.carmate.jp/zerowiper/sp/

ちなみに僕は使ったこと無いので
どうなるかはわかりませんが・・・

書込番号:18720255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


101_kazuさん
クチコミ投稿数:1件

2015/04/27 00:13(1年以上前)

運転席のワイパーブレード中心付近ですよね?
私はその部分が拭き取り出来なかった為、ワイパーアームごと交換して頂きました。
販売店に相談してみてはいかがでしょうか?
交換して頂き、今は改善しています。
別の問題ですが、ウォシャー吹き出し口が他の部品と被りガラスに直接当たらなくないですか??

書込番号:18722219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/01 10:26(1年以上前)

はじめまして!
私もアル納車されましたが!特に間欠時助手席の前の飛沫災厄です!雨の日がいやです!

書込番号:18735875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/05/01 11:22(1年以上前)

自分はSRですが同じ現象出てます。
ワイパーブレード交換で解決したかたいますか?
また純正以外ブレードで取り付け適合品ありますか?

書込番号:18736005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/05/01 12:30(1年以上前)

新型アルファードは
フロントガラスの角度が緩くなり本来撥水剤などで流れいくであろう水滴がフロントガラスにいつまでもへばりついていて!
更には小ワイパーで
右側にパスして更には大ワイパーで弾き飛ばしますが!結果水滴の
おつりが残ります!
物理的に難しそうです!
また!ワイパーの弾きかたもドアのほうまで
飛んでますよ!

書込番号:18736144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/05/12 17:56(1年以上前)

2月納車ですが、4月頃から不快なほどにビビリだしたので、先日交換してもらいました。

対策品はまだ出ていないらしく、ビビりがでたらまた交換してもらえるとのことでした。

書込番号:18769569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/12 19:18(1年以上前)

はじめまして。

ヴェルオーナーですが同じ症状です。

Dに確認してもらいましたが結構な割合で同じ症状が出てるとの事でメーカーには報告済みで対策品を製作予定だと言われたので写真だけ撮って貰って対策品待ちです。

書込番号:18769795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/06/20 10:28(1年以上前)

みなさん、はじめまして。

自分は昨日の雨の日に納車になりました。

みなさんと同じワイパーの拭き残しや線が気になってディーラー担当に対応お願いしました。

担当も30アルファード買って同じだといってました。
多分、ワイパーがゴムだけになって押さえつける力が弱くなってるからじゃないか?とのことでした。

たしかにゴムだけになって金具がないですよね。

我慢できるレベルなら我慢しようと思っています。

書込番号:18889692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2015/09/10 22:40(1年以上前)

みなさん こんにちは。

私も、ワイパーの拭き残り (ワイパーが戻るときに目線の位置に残るのでスレ主さんと同じ症状と思います)で、
ワイパー交換してもらいました。

それで、ワイパーを持ち上げるときは、あのゴムの部分を持つと変形する可能性があるので、中央の金属の部分を
持って持ち上げた方が良いようです。

GSで洗車頼むときなど、注意せねば。。 冬の降雪時は どうなうのかなと思ってます。

書込番号:19128833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/01/04 16:39(1年以上前)

私も運転席側の丁度目の高さぐらいの所にはきムラがあり、Dに交換してもらいました。
Dが言うには、アームとワイパーのジョイントが今回から特殊な形状になり、今までのジョイントだと少し結合がゆるい事があり、改良品が出ましたので、交換しましょう!
との事で、交換しました、今の所快適です。
Dに相談してみて下さい^^

書込番号:19459329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/02/25 16:50(1年以上前)

解決済みかもしれませんが、カーメイトからアルファード用の替えゴムが発売になったようです。

撥水タイプでビビリに強いようです。

http://www.carmate.jp/wiper/h-refill.html

書込番号:19628858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング