『ショックと怒り。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ショックと怒り。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ324

返信60

お気に入りに追加

標準

初心者 ショックと怒り。

2015/04/30 20:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

昨日待ちに待った納車日を迎え、妻と2人で楽しくドライブに出かけ帰って来ました。今日になり午後用事があって駐車場に行ったら当て逃げされてました。ショックでショックで当て逃げした犯人が出てくるとは思えないですがきっと天罰は下ると思います。いや絶対に下って欲しいと祈ります。ちなみに書く予定だったのはミラーガーニッシュは素敵過ぎるのでお勧めしますと…。

書込番号:18734176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/30 20:36(1年以上前)

酷いですね。他人ごとながら腹が立ちます。
警察に通報されては如何ですか?

書込番号:18734189

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2015/04/30 20:42(1年以上前)

ありがとうございます。警察には通報しましたが真剣に捜査するとは思えない態度にイラつきと不快感があり諦めの気分です。殺人事件とか轢き逃げではないからと思います。
励ましの言葉に感謝いたします。

書込番号:18734214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2015/04/30 20:46(1年以上前)

むかつきますねー!
ゆるせませんよ!

書込番号:18734231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/30 20:51(1年以上前)

酷いですね!

ボディーの方は大丈夫でした?バンパーだけで良かったような‥

ドラレコは駐車中には映らないタイプなのですか?

書込番号:18734256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2015/04/30 20:55(1年以上前)

共感して頂いてありがとうございます。
まだローンも始まってないのにバンパーそう取替えはさすがに精神的にこたえます。
またこのまま連休を過ごすのもやり切れない気持ちです。 そしてボクのアルちゃん痛がってました。泣

書込番号:18734269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2015/04/30 21:00(1年以上前)

ボディにダメージはありませんでした。
またレコーダーにも写ってなくて証拠と言えるモノは一つもないです。
泣き寝入りしかないと思います。

書込番号:18734289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BLACK@さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/30 21:17(1年以上前)

ショックですね、、。
同じ車種、カラーなのでダブって見えます。
悔しいですがボディじゃないだけマシと思うべきですかね。

書込番号:18734380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/30 21:19(1年以上前)

本当に酷い…。私も20系の時に納車1週間で自転車に当て逃げされましたので心情お察し致します。

書込番号:18734387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/04/30 21:32(1年以上前)

私も一度当て逃げされました。
本当にムカつく気持ちわかるので。
私が犯人を見つけた、内容をお話しします。


某スーパーで、駐車中に当て逃げされました。
防犯カメラ無し
警察はやる気ない。

まず、私の場合、自車の色は黒で、相手側の車の色のホワイトパールがついていました。
そこで、地域にあるすべての板金塗装屋に1日かけて、電話しました。
「ホワイトパール系でリアバンパーを再塗装する車がくれば教えて頂けないか?」

私の場合は運良く、怪しい車があると言うことで、板金屋が連絡をしてくださり犯人を見つけることができました。

警察はまったく動かないのであてにはしないほうがいいかもしれないです。

書込番号:18734432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:114件

2015/04/30 21:42(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
そこまでは警察の対応に腹が立ち、また苛立つ気持ちが強くそれに頭が回らなかったです。
明日から1日かけて板金屋さんに当たります。本当に感謝します。 犯人は必ず捕まえたいです。

書込番号:18734475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/30 22:07(1年以上前)

これは絶対見つけて欲しいです!

それと取り急ぎ、保険屋に連絡入れましょう。
板金屋もそうですが、相手がDでパーツ交換される可能性もあるので
近隣のD各社にも連絡入れた方がよいかと思います。

ドラレコに車体は何も映ってなかったんですか?

見つかること、心より願ってます!

書込番号:18734581

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/30 22:10(1年以上前)

表情、怒りで直すの忘れてました。

不謹慎で申し訳ないです。

相手に天誅下る事、念じます!!

書込番号:18734598

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/30 22:10(1年以上前)

ちなみに駐車場はどこだったんですか?御自宅?それとも契約されてる駐車場?契約されてる駐車場なら同じ敷地で契約されてる人が最も怪しいですよ とくに右隣の契約者なんか。そのあたりから探されてみては?

書込番号:18734600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/30 22:11(1年以上前)

チャーリーコークン さんこんばんは!

私も過去に当て逃げを喰らいました…
右フェンダーがべっこり凹んでましたよ!!
はっきり言って…
当て逃げでは警察は動かないと思って正解だと思います。
前スレにもあるように自分で見付けるしかないかもしれないですね!
駐車場はいつも停めてる所でしょうか?
当たってる所はけっこう低めですよね?
また、近所に何か防犯カメラ的な物はなか?
等々…
とにかく情報を集めて犯人を見付けて下さい!!

書込番号:18734604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/04/30 22:21(1年以上前)

スレ主さん こんばんは

心中御察し致します。
私もヴェルの納車待ちで、ながいながい納車待ちの後で、これは
やりようのない気持ちはよくわかります が

>そこで、地域にあるすべての板金塗装屋に1日かけて、電話しました。

というのは、どうかと思います が
他の皆さんは、如何なものでしょうか?

もちろん、犯人探しに成功した キャロットさんのように
うまく いく場合もあるかもしれませんが
また、別の厄介なトラブルが発生する可能性があると思います。

私なら泣き寝入りですが
必ず天罰は下ります。

書込番号:18734642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2015/04/30 23:02(1年以上前)

ひどい人いますね。
不注意か何かでぶつけちゃう事はあったとしても報告も謝罪もしないで逃げるなんて。
もし自分だったらと思うと...。腹立ちますね。

書込番号:18734814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件

2015/04/30 23:16(1年以上前)

皆様の温かい言葉に少し心の整理がついてま来ました。本当に癒やされます。今回の件で皆様も同じ経験を持っていたと感じ、嫌な思いをしていたのを痛感しました。犯人は同等以上の苦しみを味わうべきと強く思います、捕まえたら皆様に報告したいと思います。
くよくよしても仕方ないので運転した感想を少し述べます。車種はSRです。フロントバンパーはTRDにしましたが、これはカッコイイけど隙間から配線が見えるのがイマイチです、あとハイブリッドはめちゃくちゃ静かで快適、しかしアクセルの踏み込みの加速感は重たく感じました、車重の影響でしょうか?また高速での巡航速度は130キロが精一杯かと思います。
2名乗車でこんな感じですから4名だとどうでしょうか?また違う発見して納車前の方の参考になれば嬉しく思います。

書込番号:18734873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/30 23:49(1年以上前)

ホント当て逃げは許せませんね。
こう言った場合は自分の保険でカバーするしかないですね。
また、営業担当から1年間に1回だけは5万円までバンパーの
保証します保険の話無かったですか?
あれはネッツだけだったかもしれません。
悔しいけれど今後他のスレの方も記載しておられますが、
当てられにくい車両の横に駐車するようにして下さい。
駐車場に頭から突っ込む車の前後には駐車しない。
軽トラなどぞんざいに運転しそうな車の近くには駐車しない
と言うことで行きましょう。

           今後の安全ドライブを祈念します。

書込番号:18735014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/05/01 00:15(1年以上前)

確かバンパー保証は一部のネッツだけだったと思います。

スレ主さん
よく画像載せましたね。自分なら悔しくてUPするどころかほとぼりが冷めるまで誰にも言いたくないです。
自宅周辺の駐車場ならやはり同じ市内・町内の確率が高いのでは?
一応、板金屋・ディーラーだけでなく買取屋さんにも情報を流された方が良いと思います。売却し逃げる可能性もあります。
1日でも早く加害者が見つかることをお祈りしています。

書込番号:18735091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/05/01 00:22(1年以上前)

>確かバンパー保証は一部のネッツだけだったと思います。

スレチですが、クラウンHVを神奈川トヨタから購入しましたが、バンパー保証ではないですが、1年間有効の外装修理費用5万円が付いてきましたよ。

書込番号:18735106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2015/05/01 00:27(1年以上前)

ありがとうございます。悔しさの極限を超えるとこんな行動に出るのでしょうか?笑
言われる通り様々な角度から考え、また皆様のアドバイスを参考に行動しようと考えてます。今回の投稿でいろんな方々の意見に非常に人の温かみを知りました。日本人の誇る人間性を強く感じました。悪い人は山ほどいますが反対に皆様のように温かい人も沢山いる事にボクは今感動してます。

書込番号:18735121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


didtosiさん
クチコミ投稿数:144件

2015/05/01 03:03(1年以上前)

私も立ち往生してケータイのバッテリーがなく助けを求めに行ってる間にいたずら傷を入れられました…しかも自分の家の近所で(T ^ T)

やられた曜日と同じ時刻でそこの時間で粘ったところ黒のミニバンであることがわかりました!
目撃者がいるのですが黒のミニバンで間違いないそうで、警察が動かないので自分と知り合いで動いてます。

書込番号:18735302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/01 03:03(1年以上前)

当て逃げは犯人を特定する事が難しいですよ

私の場合クラッシックカーに乗っていますので当て逃げされた事があるのですが純正パーツはもう手に入らない状態でしたのでFRPで純正バンパーの形をとって直すしか方法はありませんでした
ちなみに修理費は170万掛かりましたが保険でなんとか直せました
とはいえ車両保険の掛けられる保険代が一気に下がってしまいました

傷の感じからほぼ私の契約している駐車場でよくUターンしている佐川運送のトラックだとは思いますが証拠がありません

書込番号:18735303

ナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/05/01 04:48(1年以上前)

>当て逃げは犯人を特定する事が難しいですよ

私もそう思います。
スレ主さん と キャロットさんに聞きたいのですが
手当たり次第、周辺の修理工場に電話して
容疑者を見つけたとして、何を証拠に 容疑者に問いただすのか?
個人で車に付着した塗料で、確実な証拠としてだせるものですか?

容疑者を見つけ、犯人が自供すれば良いですが、しなかった場合は
保険屋さんが 両者の塗料を調べてくれたりするのでしょうか?

例えばですが
中学生の財布がなくなった。
そういえば、A君が誰もいない教室で1人でいたよ。
A君 おまえが犯人か!?
って中学生なら許せても、社会人は許されないですから
個人で、相手に訴えるだけの、証拠ってだせるのでしょうか?

書込番号:18735342

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/01 05:43(1年以上前)

スレ主 様

心中お察しいたします。
加害者にならなかっただけ良かった。
また,誰かを怪我させたりしなくて良かった。
そう思って自分をごまかさざるを得ないですね。
アルファードはヒーローです。
慰めにならないかもしれませんが・・・。
どうかイライラして次のトラブルに巻き込まれないようにしてください。
私もスレ主様の無念を自分の戒めとして,安全運転に勤めさせていただきます。

書込番号:18735378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2015/05/01 07:25(1年以上前)

そうですね。目撃者もいなくて証拠がない以上、そして塗料が一致したとしても自供しないとなれば立件は難しいと思います。
例えば板金屋さんから有力情報を得て特定出来ても。 これが警察の見解です。それでも犯人を許せない。心の行き場がなくて苦しいからです。もうトラウマになって昨晩も寝れずに何回も心配で見に行きました。安心してもまた見に行く。妻と記憶を辿り確信した現場は横浜市戸塚市のドリームランドという集合住宅の敷地内と思います。どなたか何か情報あれば教えてください。

書込番号:18735515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2015/05/01 07:35(1年以上前)

おはようございます。アルファードはヒーロー。忘れてましたがとても感動する言葉に込み上げるものを感じました。ありがとうございます。
納車待ちの方、納車済みの方にはボクの様に不幸を経験しない事を切に祈ります。
グレードとかは関係なく全てのアルファードはヒーローです。

書込番号:18735537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAIRIYUIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/05/01 08:00(1年以上前)

はじめまして。現在アルファード納車待ちです。
納車間もない当て逃げはかなりショックです。その気持ち分かります。
私は数年前ハリアーに乗っていた頃、飲食店の駐車場でナンバーもぎ取られてました。大事に乗っていただけに凄くショックと悔しさで泣きそうでした。
また相手がわからない苛立ちと悔しさでしばらく立ち直れませんでした。
綺麗に直れば忘れちゃうと思います。元気出して下さい。

書込番号:18735591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/05/01 08:07(1年以上前)

スレ主さんのお気持ちを考えると切なくなります。

けど、一足早く人気車に乗っているのですから
お金はかかるけど早く治して、ヒーロー車を楽しんで下さい。

こんな事しか言えなくてごめんなさい。
頑張って下さい。

書込番号:18735602

ナイスクチコミ!6


shu-v-さん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/01 09:04(1年以上前)

これは許せないですね。

僕もハリアーを購入した時に、1週間後にスーパーの駐車場で釘のようなもので助手席側のフロントからリアまで深いキズを付けられていました。

高級車はしょうがないと思うようにしました。

色々考えましたが、それがベストアンサーだと言い聞かせました。

書込番号:18735725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/01 10:22(1年以上前)

本当に酷い奴がいますよね。
心中お察し申し上げます。この怒りや虚しさは何処にぶつければいいのでしょうか???
きっと心のモヤモヤは、なかなか晴れないとは思いますが、アルくんがスレ主様の身代わりになってくれたのだと思います。
私事ですが20系の新車の時に、釘か10円玉で側面をフロントからリヤにかけて傷を付けられました。
その時車両保険で直したものの、等級は悪くなり保険料も上がりと散々でした。
それでもやはりアルファードは素敵な車です。このモヤモヤした思いをあまり引きずる事のないように、これから長く付き合う素敵なパートナーとなりますように・・・。
楽しいアルLIFEを過ごせるようにお祈りしております。

書込番号:18735865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/01 12:35(1年以上前)

当て逃げのような無過失でも使用すれば保険の等級(係数?)が下がるように制度が変わった昨今、ドライブレコーダーの根本的な機能改善(360度撮影、駐車中でも常時もしくは少なくとも1週間程度継続しての衝撃感知作動撮影、周囲への撮影してますよアピールのインジケーター) と、こうした高機能タイプのドラレコのオプション設定化が求められていると思います。
現在のアルファードのDOPのドラレコは、停車中は撮影されませんし、前だけですし、雨滴感知ワイパー付車には取り付けられません。
市販品でも、バッテリーの関係で、駐車中に長時間撮影できるものはないと思います。
パノラミックビューのカメラなどは向いている角度が違うので直ちには利用できないのだと思いますが、なんとかなりませんかね。
多少高くとも、十分に需要はあると思うので、是非、開発してもらいたいです。

書込番号:18736159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/01 12:58(1年以上前)

酷すぎるよ!!
比べる度合いじゃないけど
当て逃げもひき逃げもいっしょじゃんか

書込番号:18736225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:114件

2015/05/01 13:58(1年以上前)

ありがとうございます。今日、知り合いの板金屋さんに行き事情を説明して応急処置をしてもらいました。 かなり傷と凹みもなくなり目立たないくらいになりました、で、なんと工場長さんが気の毒と感じてか落ち込む姿を見てか無料にして頂けました。感謝、感謝。
でもバンパーが割れていて取り替えは必要なので見積もりを取ったら138000円と言われ、またまた無口になってしまい、なるべくガンバるとは言われたものの気分はブルー一色です。でも修理するしかないのでやる方向で進めます。

書込番号:18736336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/01 18:43(1年以上前)

チャーリーコークン さんこんにちは。

修理に関してなのですがヤフ〇クなどに新車外しのバンパーなど出てますのでご覧になられたら如何でしょうか?
今は修理に出しても部品が入って来ないみたいですので、もしも合うのがあればアリかと思いますが…

書込番号:18736944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2015/05/01 20:16(1年以上前)

メッセージありがとうございます。
今日一日考えた結果、妻がこうなったら破れかぶれでバンパーもTRDのフロントスポイラーにしてフルエアロに変身させてめちゃくちゃ強いガンダムアルちゃんにしようと提案ありました。
かなりの出費になりますがそれでもエエかと思います。
しかし本当に女は強いと実感してます。

書込番号:18737175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2015/05/01 20:28(1年以上前)

公道130キロ巡行ですか?
不謹慎な内容と思いますよ

書込番号:18737215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2015/05/01 21:13(1年以上前)

>きっと天罰は下ると思います

今回の事があなたへの天罰だとしたら?

>巡航速度は130キロ…
これを機にご自身の行動を振り返ってみるのにもよい機会なのかもしれませんよ!

書込番号:18737351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件

2015/05/01 21:22(1年以上前)

イエイエ、公道ではなく高速道路で少しの距離です、まだ慣らし運転ですので。はて公道でと書いた覚えはありせんが誤解ある内容に反省してます。
すみません。

書込番号:18737379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2015/05/01 21:29(1年以上前)

誤解ある内容に反省してます。
ただ自分自身ではスピード狂ではなく飛ばす性格ではありませんしスピード違反もなく
14年間違反なしで来ています。

書込番号:18737409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/01 21:45(1年以上前)

いちぼさん,ネガティブヘッドさん,横からすみません。

まぁまぁスレ主さんが落ち込んでいるところですので,ここはひとつお手柔らかにしてあげてください。
いつ,明日はわが身になるやも知れません。
皆さんも安全運転,思いやり運転,そして品良く行きましょうよ!
という私も,わが身を振り返り,反省することがたくさんあります。

本当に加害者になっていなくて良かったと思います。
スレ主さ〜ん!元気出して〜!
きっといいことあるよ〜!
「明日」とは「明るい日」と書きます。
今日より良いことがきっとありますよ!

書込番号:18737476

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:114件

2015/05/01 21:52(1年以上前)

フォローして下さってありがとうございます。ただ、やはり適切ではない表現に反省してます。
先程のコメントにまたまた沈んでいたところでした。
救われました。ありがとうございます。これからも安全運転と無事故無違反に心掛けたいと思います。

書込番号:18737501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/01 22:18(1年以上前)

チャーリーコークン さんこんばんは!

スレの読み間違いにいちいち凹んでたらキリがありませんよ!!
チャーリーコークン さんはちゃんと「高速道路」との記載をしてます。
お二人方以外の方はちゃんと理解してますよ。

それにしても…
奥さまはふっ切れましたね〜!!!
エアロを組む事を考えるとは…
素敵な奥さまです!

書込番号:18737586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hijilkunさん
クチコミ投稿数:23件

2015/05/01 22:26(1年以上前)

こんばんは、初めてコメントさせて頂きます。
観覧させて頂いてましたが、多分当て逃げした方には 間違いなく天罰が下ります‼️
神様はいますから 気を落とさずに前向きに元気を出して下さいね❗️
高速130キロ…皆さん出した事ないですか⁉️
よく読んでからコメントするべきですよ、今のチャーリーコークンさんの心境を考えたら 嬉しいあまり出してみたくなるのも仕方がないじゃないですか。あなた達二人はもしかしてあてにならない警察関係者の人種ですか?

書込番号:18737614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2015/05/01 22:27(1年以上前)

ちゃんと停めてる人やマナーを守っている人がぶつけられて、マナーの悪い路上駐車やコンビニ前に斜めに路駐や番長止めの車がぶつけられればイイのに!

書込番号:18737621

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2015/05/02 00:37(1年以上前)

天罰は願うものじゃない。
でも、スレ主さんには幸せな事があって欲しい。
あんまりだ。

書込番号:18738004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2015/05/02 01:56(1年以上前)

スレ主様
並びに私のレスで気分を害された方、
大変申し訳ございません。

高速道路の130キロ巡航がOKだった事を知らない、
無知な私をお許し下さい。

ちなみに私は警察関係者ではありません。
人身絡みじゃないと動こうとしない警察はどうかと思います。

書込番号:18738119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/05/02 12:00(1年以上前)

レコーダーには何も写ってなかったとの事ですが、メーカーは純正品ですか?

自分は今月末納車予定ですが、ドラレコは下記を取付け予定で購入しました。
駐車中も多少は安心かと思います。

http://minikara.fu.shopserve.jp/SHOP/XR8000.html

バッテリー上り防止対応で2台カメラ、駐車中録画も可能でフロントカメラのLED灯が防犯にも
繋がると思います。

今後の為にも車両保険や高機能ドラレコを推奨します。

書込番号:18739072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2015/05/02 12:14(1年以上前)

かなり役立つ情報ありがとうございます。
購入してから取り付け は自分自身ですか他に依頼するにはどこが良いのでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。

書込番号:18739117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/05/02 19:44(1年以上前)

ドラレコ・TV/ナビキット取付けは町の車屋で、施工予約してあります。
フィルムは専門店(5面25,000円)、コーティングも専門店でいずれも仮予約済みです。
自分での取付けは苦手ですので^^;

主さんの(今回の)知り合いの板金屋さんに相談されては如何でしょうか?
板金屋でも施工できる店もあるかと思います。

書込番号:18740110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2015/05/02 21:08(1年以上前)

和の職人さん、ありがとうございます。
工賃は一万円くらいでしょうか?
頂いた情報はこれから納車される、また納車された方も参考になる事間違いありません。
アルファードは和の職人さんも納車されたらとても満足し、愛して止まない車と思います。早くその日が来ることを願っております。
また今回皆様から励ましの言葉や元気の出るコメントを頂いた方にはとても感謝しています。ありがとうございました。
今日画像を撮りました、見てやって下さい。

書込番号:18740365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/02 23:04(1年以上前)

チャーリーコークン さんこんばんは!!

ヒーローのアルちゃんは見事に復活しましたね!
後は…
当て逃げ犯に天罰が下るのみ!!!

当て逃げでも犯罪は犯罪です!
警察もちゃんと捜査して欲しいですよね!!

書込番号:18740810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAIRIYUIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/05/03 13:33(1年以上前)

自動車のイタズラ対策として、助手席あたりにマネキン人形座らせておけば誰もイタズラしないんじゃないですかね?強面な感じに変装させて。
いきなり思いついた私の考えですが、、、

書込番号:18742133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/04 19:51(1年以上前)

犯人に一言。

テメェの血は何色だ。

私も愛車に悪戯された事ありますんでスレ主さんの気持ちはわかります。

書込番号:18745662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2015/05/04 19:59(1年以上前)

コメントありがとうございます。
未だに怒りに寝れない日があります。
受け入れられないのと諦めきれない気持ちが強くあるからと思います。
犯人は自首すべきであり罪の意識を重く受け止めるべきです。

書込番号:18745688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/05/04 20:24(1年以上前)

スレ主さん

自主する人間なら最初から逃げないと思います。
多分、やった本人は性格的に図太いです。普通こんなに凹ませたら逃げようとしませんから。
(加害者が無保険だったり、車検切れで保険が使えないから逃げたとか考えられます。)
加害者はハラハラ、ドキドキもしてないと思うと腹立たしいですし、罪の意識が薄いのであれば尚更です。

スレ主さんの立場になると本当に辛いし、いら立つと思いましがドライブで美味しい物を食べに行くとか良い景色を観に行くとか少しでも切り替えた方が良いと思います。
3年ぐらいすると記憶から遠ざかって落ち着きますヨ。
今は色々な意味でガマンになってしまいます頑張ってください!

書込番号:18745766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2015/05/05 01:29(1年以上前)

チャーリーコークンさんこんばんは。
アルファード納車直後にこれは残酷すぎます。
私も2代前にBMWに乗ってたのですが、新車購入して間もない頃に
駐車場で当て逃げされて同様な状態になった事があります。
めちゃめちゃ腹立ちましたがそれで犯人が見つかるわけでもなく
労力をかける分だけ心が苦しくなります。
ですから和の職人に修復してもらってアルファードが復活したの
ですから気を落とさずこれからアルファードと一緒に良い思い出
をつくってください!!
ちなみに私は3/25に2.5Gを契約したのですが納期8月と聞いてます。
既に乗られているチャーリーコークンさんが羨ましい(泣)

書込番号:18746699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2015/05/05 06:55(1年以上前)

バスタアンさんおはようございます。
納車まで時間がありますが楽しみにお待ち下さい。
そして納車されたら自分の様な不幸な事件にあわない事を願います。
また被害にあわない工夫も必要かと思ってます。しょうがないですね。

書込番号:18746936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


boouさん
クチコミ投稿数:18件

2015/05/07 12:02(1年以上前)

チャーリーコークンさん、心中お察しします。
悔しいでしょうね。気持ち分かります。
なぜ非道な人間がいなくならないのでしょう。
チャーリーコークンさんに幸せな時が来ることをお祈りしています。
その時には皆さんに報告してください。
心配している皆さんが今度は幸せになれる気がします。

書込番号:18753793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2015/05/07 15:17(1年以上前)

クチコミありがとうございます。
boou様の温かい言葉を頂いてとても嬉しく思います。
まだ完全に修理が終わってないので元通りにカッコいいアルちゃんになったらまた画像を送りたいと思います。

書込番号:18754170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング