『クラッツィオシートカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『クラッツィオシートカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

クラッツィオシートカバーについて

2015/07/08 00:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 横浜865さん
クチコミ投稿数:5件 アルファード 2015年モデルの満足度4

本日、クラッツィオ製 ラグジュアリーシリーズ本革パンチング使用のシートカバーを運転席、2列目右側席のみを苦労してやっとの思いで取付しましたが、純正シートより確実に座り心地が悪くなりました。グレードは3.5 SA 4WDなので
シートはファブリックの黒調ですが(以前にも口コミに投稿しましたが)とにかくファブリックの黒調は汚れが目立つ為
今回購入したのですが、取付して座り心地を確認したところ、純正シートーよりホールド感が確実に悪くなりました。
まだ取り付けてすぐだからでしょうか?しばらくすれば馴染んでくるのか心配です。どなたか情報あれば教えて下さい。

書込番号:18946213

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/08 08:02(1年以上前)

おはようございます。

クラッツィオのシートカバーの乗り心地というよりも、単純にファブリックとそれ以外のシートの乗り味の差ではないでしょうか?
特徴というか。。
ファブリックにプラスして、厚めの素材(表皮や低反発クッション材)が重なり、しかもパンと張り替えたような張りがあるのが魅力な訳ですよね。
スレ主さまの好みに合わなかった、所謂仕様の違いなのかとおもいます。
私は直近で3台の違うクルマにそれぞれクラッツィオのシートカバーを装着しましたが、乗り心地は悪くなったとは思いませんでした。むしろ良くなった気さえします。
これもきっと、単なる好みの問題なのでしょうけど。

書込番号:18946703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2015/07/08 09:22(1年以上前)

私もクラッツィオのシートカバーを購入検討中でしたので、
スレ主さんのような意見も大変参考になります。

書込番号:18946852

ナイスクチコミ!2


華色さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/08 10:23(1年以上前)

便乗ですみません。
シートカバー検討中です。
スレ主さんと同じラッツィオのラグジュアリーシリーズ本革パンチングか、スパイシーチューンのver1で悩んでいます。
座り心地や、フィッティングの情報があれば教えて頂きたく。

書込番号:18946949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/08 10:26(1年以上前)

おはようございます。

自分も別の車にクラッツィオのシートカバーを装着してますが、最初は座り心地が悪くなった気がしましたが馴染んで来たら気にならなくなりましたよ。

書込番号:18946952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/08 13:58(1年以上前)

装着前

装着後1列目

自分は2.5G7人乗りに革パンチングを装着しています。
やはりスレ主様と同様、当初ホールドが浅くなったなぁ、と感じました、、今回のシートがかなり深く良く出来てるので
余計に思うのだと感じます。
が、装着してから2000キロくらいの現在はだいぶ馴染んできましたよ(^○^)家族からも同意見をもらってます^_^
とはいえ個人差はあると思いますので、
暫く座りまくってみてご検証ください。

書込番号:18947376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


華色さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/08 15:09(1年以上前)

現在10系アルの本革に乗っていますが、シートカバーは初めてになります。カバーによってはだいぶ乗り心地が変わりそうですね。
個人差もあるかと思いますが、馴染ませたいと思います。
ちゃぴなんさんの本革パンチ、フィットしていて格好良いですね!私も2.5Gの納車待ちです。この色はアイボリーですか?

書込番号:18947518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t.o5505さん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/08 19:04(1年以上前)

ちゃぴなんさん
すいません!質問させていただきます。
シートの色は何色でしょうか?
私はアイボリーとタンで迷っています。
よろしくお願いします。

書込番号:18947980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/07/08 20:26(1年以上前)

2.5Xですが本革パンチングタンベージュ着けました。
個人的には座り心地満足してます(*´ω`*)
納車と同時に取り付けしたので取り付け前との比較は出来ませんが…

書込番号:18948238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 横浜865さん
クチコミ投稿数:5件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2015/07/08 21:46(1年以上前)

みなさん、色々情報提供有難うございました。
今日も取付作業しました。今日は3列目のみを施工しました。3列目は格段によくなりました。
3列目はほぼ、フラットタイプのシートですから取り付けるとすぐに違いがわかりました。
YujikunDOTcomさん、ちゃびなんさん、ご鞭撻有難うございました。ひとまず、馴染む事が分かれば安心です。
確かに触り心地と見た感じはファブリックより断然にいいですね。まだ、運転席、2列目右側、3列目左右しか終わってないので、近いうちに装着してる物としてない物の画像アップします。
後は、納品待ちのクスコ製の車高調とスタビ(フロント、リヤ)が待ちです。

書込番号:18948539

ナイスクチコミ!0


carboy♪さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/08 22:03(1年以上前)

今回、30アルファードにECTクラッティオを装着しました。
この商品は次のような説明があります。。。
 *座り心地とホールド性をより高めるため15mm低反発スポンジ厚の多重構造クッション部に立体構造デザインを採用しました。

確かに装着後、乗ってみますと座り位置が高くなったと感じました。
パンチングよりも厚めな構造です。
センターミラーも違うほうを向いていましたし。。。

ホールド性も厚めになったので悪くなったといえばそうですが、この手のカバーを好まれる方は見た目重視で選ばれる方が多いのではないでしょうか?
しばらくすれば、感じなくなりますよ(^-^;

ちなみに、20アルファードの時には、クラッティオパンチングレザーでしたが、見た目の高級感は別物です。
値段相当のものはあるはずです。

ホールド性を気にされるなら、カバーなどしないほうがいいです。
車の目的に合った走り方をしている分には十分です。

この車に乗るドライバー以外の方には喜ばれる座り心地・・間違いないです☆
ホールド性よりもゆったり走る車ですので♪

書込番号:18948599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/08 22:06(1年以上前)

横浜865 さま

>納品待ちのクスコ製の車高調とスタビ(フロント、リヤ)が待ちです。

だいぶ、、ウラヤマシイです。。うちはヨメの一声で足廻りは却下でした。。
さらに、Dの営業がものすごく熱いコで
「各担当が、本当に一生懸命考えて造ったクルマです、まずはそのままで乗ってみてほしいです!」
っていうセリフを大まじめでいう方で、、ヨメも私も良い意味でショックを受けて今に至ります。
そのぶん、オーディオやシートカバーなどは好きなようにやらせてもらってます。
いろいろ楽しみがありますね、お互いできる範囲で、カーライフを満喫しましょう!

書込番号:18948607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/08 23:31(1年以上前)

返事遅れてしまいスミマセン、スレ主様、華色さん、t.o5505さん、こんばんは!色はアイボリーになります。20系の時もアイボリーだったので馴染みの色でしたので安心した反面、タンも心機一転でよかったかなあ、なんて事も思ったりもしました。。高い買い物ですので買い換えもなかなか出来ないと思うので、やはり最初に良いと思った色が一番かもしれません(^○^)。選んでる時が楽しい時でもありますね^_^

書込番号:18948895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


華色さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/09 05:36(1年以上前)

ちゃぴなんさん
ありがとうございます!クラッツィオ本革パンチならアイボリーにします!
ちゃぴなんさんも二台に渡って使われている様で、信頼できるカバーかと。
選んでいる時って楽しいですよね!
とても参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:18949340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/09 21:11(1年以上前)

滑らないホールド感のあるファブリック

お尻が滑り、厚みがあって収まり感が薄い本革

これに尽きると思います。

カバーに低反発が入っている分、厚みは仕方ありませんし、徐々に馴染んでくると思いますよ。

当方ヴェル2.5Vですが、同じくクラッツィオかスパイシーチューン装着予定です。

書込番号:18951241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/24 20:05(1年以上前)

あんまり言われてないですけど、すごく大事なところですよね。自分は納車後すぐに本革パンチングのカバーを付けてました。で、十万キロ超えてカバーの本革部が擦れてきたので外しました。で、初めてシートにしっくり収まる感覚を知って、長距離がすごく楽になりました。逆を言うとカバーしてる間は腰が疲れ、お尻が痛くなってたのです。特に本革部分が固くて沈まない上に滑るので運転には辛い感じになってました。他の人も座った瞬間に、外した方が良いと気がつきてました。本革のカバーはやはりコストもあり革質が硬すぎて、シートの設計は生かされません。純正の革シートは柔らかく、クッションも合わせて設計されているのでカバーとはやはり違いますね。カバーは見た目のドレスアップと割り切る必要があると思いました。

書込番号:23620115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング