『フロアマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『フロアマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロアマットについて

2015/07/22 17:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:89件

メーカー純正のロイヤルフロアマットを購入すべきか悩んでおります。11万と高額な為質感含めて社外品の同等品でおすすめがありましたらご教示頂けると助かります。

書込番号:18989398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/22 19:00(1年以上前)

森のくまたろうさん

こんにちは。
フロアマットをどう考えるかですね。
11万と言えばちょうどサンルーフと同じぐらいの価格です。
外からも見えなく、ただ引くマットに10万円は私には高いと感じます。
社外品でそこそこのフロアマットでも5万円ぐらいで購入出来ると思います。
何社かサンプルを取り寄せて純正ロイヤルと比較しての購入をお勧めします。
私もサンプルを取り寄せ、OGドリームのフロアマットを購入しました。
価格は2万円ぐらいでした。
かなり満足しています。

書込番号:18989571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/07/23 00:42(1年以上前)

森のくまたろう様
ロイヤルに11万掛けるのでしたら、エグゼクティブ14万をお薦めします。
クオリティや耐久性は、最高です。私的には、全OP中で最高の逸品かと思います。
軽自動車や小型自動車では、だた引くだけのマットですが、大型高級ミニバンでは、最も重要なインテリアです。
極端に云うと、高級ホテルの絨毯のイメージですね。

書込番号:18990660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/23 05:55(1年以上前)

高杉晋作さんお久しぶりです。

たしかラウンジのマットは専用設計の為レール幅が合わないと思いますよ。

スレ主さん

高杉晋作さんが仰る通りマットも大切なインテリアだと思います。

私は純正派で社外品の質に関しては分かりませんが純正ロイヤルはとても上質で気に入っています。
汚れにくく掃除も楽ですし、柄も質感も車にマッチしていると思いますよ。

人それぞれの価値観にもよりますが私は純正ロイヤルエントランス付きオススメです。

書込番号:18990886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2015/07/23 17:10(1年以上前)

ファンタ様

明確な回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:18992245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2015/07/23 22:47(1年以上前)

スレ主様

私は皆様とは逆に社外派です。
純正品が素晴らしいことは言うまでもありません。
しかし、費用対効果を考えた時に10万超えのマットは自分には必要ないと判断しました。
また、純正エントランスマット付の試乗車を見たときに、ホックで取り付けされているのを見て、自分的にはどうしても好きになれなかったので・・・

10系アルの時から社外でしたが、フィッティングや質感で不満に思ったことはありません。
現在はクラッツィオのカスタムオーダーを使ってます。
カラーも自分好みにできますし、質感はふわふわの絨毯といった感じでしょうか。
純正エグゼクティブタイプの「高級ホテルのようだ!」とまでは言えませんが、それでも自分は十分満足しております。

他にも2万円台でとても質感の高い商品はあると思いますので、いろいろな人からのご意見を聞いて、検討してみてください。
あれこれ悩んでいる時が一番楽しいですょね(笑)
私のレスが少しでも参考になったら光栄です。

書込番号:18993248

ナイスクチコミ!4


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/07/23 23:32(1年以上前)

私もOGドリームですね。

バイザー、ナンバーフレーム、フロアマットという「価格を上げて、値引きを大きく見せるメーカーの手法」には賛同できないので。
上記3点でアルファードなら20万くらいはするんじゃないですか?
で、値引きが10万とか。

装備の有る無しで見積もり取って、お得な方で契約するのが賢いと思います。
品質は社外品でも全く見劣りませんよ。

書込番号:18993409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/07/24 15:53(1年以上前)

森のくまたろうさんはじめまして。
私も購入予定で何度もディーラーに通っています。
私はロイヤルかエグゼクティブで悩みました。
エグゼクティブはマットの裏がゴムみたいのが付いており遮音性が高いことです。
ディーラーの営業マンに確認してもらったとこエグゼクティブではなくても付くということでそちらにしようと思っております。
また購入の際は確認してから買いますが、もし興味があれば営業マンに聞いてみてください。

書込番号:18994979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/07/25 10:21(1年以上前)

ナンバーフレームも車格に見合うそれなりの物を推奨します。
トヨタ純正デラックスタイプは、めっきがチープ過ぎてアルには似合いません。
(アクアやプリウスにはお似合いと思いますが)
私は、月並みですが、プレステージタイプにガラスコーティングしました。(笑)
(ナンバープレートもガラスコーティングしました)

書込番号:18997044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング