『モデリスタエアロを検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデリスタエアロを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モデリスタエアロを検討中です

2015/08/08 00:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

現在、20系のホワイトパール2.4Gを所有していますが、来年3月に7年目の車検を迎えるに当たって、30系の購入を考えています。
現在は、ノーマルボディーにモデリスタのフロント、サイド、リアをつけていますが、店舗駐車場から道路に出るときや坂道で傾斜が急なときなど、フロントを擦る事があり、結構気を遣うことが多いです。スタイリングは大変気に入っているので、そこは丁寧な運転でを心がけています。しかし、30系のモデリスタエアロは、ノーマルよりも40ミリダウンするとカタログに書いてありました。20系ではたしか20ミリダウンだったと思うのですが、今回はその倍と言うことで、不安になっています。
今回は、エアロボディーにモデリスタをつけたいと考えていますが、スタイリングはかなり気に入っているので、ある程度の覚悟は出来ているのですが、4〜5名乗車することもあるので、今以上にあまり気を遣う必要があるなら、見送ることも視野に入れています。ノーマルボディー、エアロボディーを問わず、モデリスタエアロをつけておられる方で、その辺の状況をお聞かせ願えればありがたいです。

書込番号:19033900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/08 07:47(1年以上前)

20系の標準にモデリスタつけて
以前乗ってました。
ゆっくりでるか斜めに出たらすることは
ありませんでしたよ。
ローダウンしてもですが要は乗り方じゃ
ないですかね?

書込番号:19034233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/08/09 00:51(1年以上前)

のりふぁーどさん、レスありがとうございます。
言われる通り、スタイリングを優先するなら、それなりの運転をすることは当然で、現在もゆっくり進んだり、斜めに行ったり慎重に運転しています。今と同じくらいの状況なら、問題なくモデリスタをつけるのですが、30系はダウンサイズが、20系の倍と言うのが気になっています。30系でモデリスタをつけておられる方のアドバイスがお聞きできればうれしいです。

書込番号:19036628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/09 13:03(1年以上前)

夢眠ムーミン様

はじめまして!
SRでモデ装着しております。
また、車高調でF40、R45さげてます。
当所、私もそのあたり心配しましたが普通の道
は全く心配ないですよ。
ショッピングセンター等の立体駐車場でも、問題ないよ♪
安心して装着されて下さい。

書込番号:19037720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/08/09 21:05(1年以上前)

としぞ〜!さん 貴重な情報ありがとうございます。

モデエアロ装着の上に、さらに低くしても、そんなに心配はないとのこと、私の方は、今のところ予算の関係もあり、車高を変える予定がないので、たいへん心強い情報です。

本日、たまたま高速のSAで、アルのエアロタイプを見ました。何もつけていない状態だと、地上からフロントバンパー下までの距離が結構あるなあーと思いました。40ミリ低くなっても大丈夫かな・・・・という気もします。
ありがとうございました。

またいろいろな情報を聴かせていただければ、ありがたいです。

書込番号:19038774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,687物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング