『MOP JBLサウンドシステム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『MOP JBLサウンドシステム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信46

お気に入りに追加

標準

MOP JBLサウンドシステム

2015/08/08 21:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

8月2日納車S-C
あまり評判の良くないJBL
付けての感想。
悪くはないです。
自分が思うにガンガン音量を上げてドンドン欲しい方には物足りないと思います。
とにかく2列目3列目に座るとすごく良く聞こえます。
運転席は自然体で聴くには十分かと自分は思います!
ネックは設定が毎回リセットされてしまう、
事ですかねー
近々オーディオテクニカのデッドニングセットを
施工します‼️
またその時に( ̄+ー ̄)

書込番号:19036115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/08 21:54(1年以上前)

>純坊主さん

こんばんは。
設定がリセットされるとはどういうことでしょうか?

書込番号:19036142

ナイスクチコミ!2


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/08 22:01(1年以上前)

低音などの調整するのですがエンジンオフでリセットされてしまいます。
自分がやりかた間違ってたらごめんなさいですが

書込番号:19036162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/08/09 00:08(1年以上前)

純正品のJBLはJBL製ではありません。単なるブランド名買いです。内張りはがして、スピーカーそのものを見るとよく分かると思います。不必要に数を増やして、ごまかしているだけです。それをよく知っている人や社外品で、しっかりデッドニングもして、音響を組んだ経験のある人やその音を知っている人からすると評判悪いでしょうね。他メーカーも同じです。
知らなければ、そのJBLで満足できると思いますので、本物を聞かないことです。

書込番号:19036502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/08/09 02:39(1年以上前)

???
どこ製ですか?

純坊主さん、こんばんは。
価格に見合った十分に良い音だと思いました。
設定がリセットされるのは気になりますね、納車間もない事ですし、ディーラーに見てもらった方がよろしいのではないでしょうか。

書込番号:19036747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


B.FACEさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2015/08/09 04:45(1年以上前)

当方はMーOP無しのSーC待ちです。MーOPのJBL良いですよね!
MーOPオーディオとしては、初代ハリアーJBL(所有)、2代目ハリアーJBL(試乗)、BPアウトバックMacintosh(所有)を経験しており、デッドニング+社外品スピーカーも3台経験しております。アルファードのJBLは派手さはないもののバランスが取れた良い音だと思いました。価格に見合うかどうかは、個人の価値観によるかと思いますが、各座席での快適性を最大公約数的に考えられていると思われ、バランスの取り方はDIYでは不可能だと思います。スピーカー1個あたりの音の出方は、社外品を用いてチューニングしたものよりは物足りないかもしれませんが、同乗者も含めて各席で快適に聴けることについてはMーOPにはかなわないかと思います。部品の形状や単価を考えてしまうと、高額と感じる方もいると思いますが、少なくともオーディオメーカーのエンジニアが認めたサウンドでなければバッジをつけることはできないわけで、自分の耳で十分満足されているのであれば、良い買い物であったと思います。
当方もMーOPをつけたかったのですが、単に資金不足でしたので販社ナビにしました。今回はDIYの予定はありません。

書込番号:19036816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/08/09 06:10(1年以上前)

>Hirame202さん

どこ製ですか?私も気になりますので詳しく教えて頂けませんか?

書込番号:19036861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/09 07:48(1年以上前)

>Hirame202さん
自分も気になります。
JBL製でなければ
JBLではないのかと思いますが、、
JBL製のホームオーディオ聞いたことありますし、
聞かないことですって失礼ですね〜

書込番号:19036985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/09 08:12(1年以上前)

>kariyuさん
>B.FACEさん
ありがとうございます。
車内で聴くには十分ではないかと、
いう自分の感想だったのですが
物足りない方、満足する方いろいろ。
くれぐれも自分の感想なので、
(笑)

書込番号:19037031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/09 08:20(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん
遅れてすみません、、
設定とは低音、高音などの調整ありますよね。
細かくはないですが
たとえば低音のレベルを上げて
エンジンオフすると最初の設定に戻ってしまうんです

書込番号:19037043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/08/09 08:38(1年以上前)

Hirame202さんのような書き込みを見ると
納車待ちしている自分にとっては、失望してしまいます。
簡単なスピーカーを自作したことがありまが、ユニット自体は安いものなのに、
名前を貸して会社の評判を下げるようなことはするでしょうか?

書込番号:19037073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2015/08/09 08:42(1年以上前)

リセットされないのが普通なのでなにか不具合かと思いますよ。
あと前にもどこかで書きましたが、Bluetoothの再生ならBluetooth側のイラコライザーが反映されるのでMOPの再生より高音低音効かせることもできます!何もいじらなくてもバックミラー振動するような低音もでますよ。

書込番号:19037081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


和...さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/09 09:05(1年以上前)

Dに確認中ですがやはり私のJBLは不具合なのでしょうか?
高音もヌケないし低音はほぼ皆無です。BT接続でiPod等のイコライザーをブーストしてやっと鳴る程度。
因みに運転席での感想です。

書込番号:19037130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/08/09 11:19(1年以上前)

音の好みの問題かと思います。確かにフロントシートは、控え目ですね。
セカンドシートやサードシートでは、臨場感があり、本物に近いいい音だと思います。
長女はヴァイオリン、次女はピアノ、(三女は体操)、妻はピアノの調律をしていますが、4人共に
セカンドシートとサードシートは、いい音と申しています。
フロントシートは、運転に必要な五感に影響しないように意図的に控え目な音響にしているかと思います。

書込番号:19037453

ナイスクチコミ!5


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/09 12:53(1年以上前)

>ワル1116さん
もう一度確認してみます!
bluetoothしか接続してないので。

書込番号:19037691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/09 17:53(1年以上前)

>純坊主さん

こんにちは。
私のはそのままなんですが...
各ソースごとに変えれて、
それを記憶したままです。
設定したソースと未設定のソースで
勘違いされてることはないですか?

書込番号:19038288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/09 18:00(1年以上前)

例えばですが、
DVDの時はサラウンドにして
低中高フラットにしてますが、
SD音楽の時は低中高上げ下げして
サラウンドOFFです。
毎回そのままです!
各ソースごとに設定を変えれて
記憶してるので助かってます《*≧∀≦》
ご確認されてみてください(*^^*)

書込番号:19038303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/09 18:45(1年以上前)

>ヴェルファード2977さん
自分の勘違いだったようです!
各ソースごとに設定してませんでした(汗)
お騒がせしてスミマセーン‼︎

書込番号:19038405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/09 21:02(1年以上前)

>純坊主さん

いえいえ!
解決して何よりです(^-^)/

書込番号:19038766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/10 00:34(1年以上前)

>純正品のJBLはJBL製ではありません。

スバルのマッキントッシュとかはクラリオン製だったかな。
でもJBL(ハーマン)はトヨタと独占契約を結んで直接供給してるんじゃなかったかな?
純正レカロ同様に正規品と比べるとレベルが落ちる製品だとは思いますが
一般的な人には不満が出ない音質だと思います。

書込番号:19039313

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/10 07:52(1年以上前)

JBL=高級=いい音は間違いです。
JBLでもピンキリありますし、車内と言う環境を考えるとユニットと同等位にデッドニンスや電源等のファクターが重要になります。

JBLならやっぱりこれが付けたい所です。
http://jp.autoblog.com/2015/06/10/jbl-670gti/

安いモデルだとこのようなのもありますが
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=gto609c

どちらもJBLです。
でも音は全く違います。

書込番号:19039595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/08/10 10:28(1年以上前)

JBL製ではないと言った方の答えが返って来ませんが…。

書込番号:19039873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


-kk-さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/10 17:42(1年以上前)

主さま こんにちは。
リセットが気になりますねぇ。私のMOPナビですがソース毎に設定した内容は全て記憶しておりOFFにしても設定はリセットしません。初期不良なのかわかりませんがD担当に相談されると良いと思います。

書込番号:19040651

ナイスクチコミ!1


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/10 21:08(1年以上前)

皆さん様々なご意見ありがとうございました。
こだわりが強い方には物足りないですね〜
自分も今まではこだわってましたが
(秋葉原ラジオ会館の某ショップに通ってました)
今回初めてMOPナビ サウンドシステムを選択してみて、一般人として良いと思いました。
同じ境遇の方と情報交換できたら良いのですが、、

書込番号:19041183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/10 21:10(1年以上前)

>-kk-さん
ありがとうございます。

書込番号:19041189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/10 22:20(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
お疲れ様です。

純正JBLを偽物扱いした方は二度とこないと思います。むしろこれないんじゃないですかね。

書込番号:19041438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/11 01:05(1年以上前)

スレ主様

はじめまして…
私もMOPナビで、JBLサウンドシステム搭載されています♪
不評のコメント目にしますね(^^)

自分的にはとても気に入ってます。
VOL15位で、音のバランスをちょいリアにして
聞いております。goodですよ(^^)v

しかし、JBL偽物扱いした奴は何者?
ええ加減な事を言う奴多いね(怒)

書込番号:19041918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/08/11 06:11(1年以上前)

>グランヴェルさんおはようございます。

そうですね。しかし無責任なコメントだけ残していくのはやめて欲しいですね。

スレ主さん

私もJBL17スピーカー満足してますよ。特にセカンドシートでの臨場感は素晴らしいですね。

書込番号:19042069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/08/11 11:28(1年以上前)

健常者からすると騒音や雑音にしか聴こえない音響を好む人種もいますからね。
レクサスのマークレビンソンのプレミアムサラウンドサウンドシステム(17スピーカー)もいい音ですが、
運転席でも臨場感があり過ぎますので、個人的には、今回のJBLの方が好みです。
後席では、空間的に有利なせいかクラリファイを内蔵したLS600hよりも臨場感がありますね。
鼓膜だけではなく、五感に響鳴するいい音ですね。

書込番号:19042641

ナイスクチコミ!2


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/11 19:50(1年以上前)

>グランヴェルさん
>としぞ〜!さん
>LOVE&PIECEさん
>高杉晋作さん
ありがとうございます!
デッドニング終わったら投稿しますので
また絡んで下さいね〜‼️

書込番号:19043542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hhaasさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/11 21:51(1年以上前)

教えてください。MOPのJBLにアンプは取り付けできますか?

書込番号:19043915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/12 07:45(1年以上前)

結局スレ主さんは評判の悪いJBLシステムを良いと感じる人たちと良さを共感したいというだけなんですよね。


音の良し悪しの判断は非常に難かしく、普通の人は音のディップやピークの有無よりも自分の嗜好にあった音かどうかでの評価の方が重要なファクターになってるのがほとんどです。
音楽をやってるから、オーディオをしているからと言って音の良し悪しが自分の嗜好を差し引いてきちんと評価できるかと言うと正直そんなことは関係ないです。

オージービーフがいいと言う人もいれば、USビーフがいいと言う人もいて、やっぱり和牛だろと言う人もいる。
視点が違うのに話がかみ合うわけがないです。
でも世間一般には和牛が良いとされる。
それと同じです。

書込番号:19044788

ナイスクチコミ!10


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/12 08:09(1年以上前)

>THE HOUSE OF WAXさん
その通りです。
マニアの領域には及ばないので
共感できる方と情報交換したらいけませんか?
専門知識をお持ちの方々には批判されるばかりで
本物じゃないとか、質が違うとか、
そういう方はさぞかしすごいオーディオシステムを
ご利用されているのでしょうが、
あまり素人いじめないでくださいよ。

書込番号:19044818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/12 18:55(1年以上前)

>共感できる方と情報交換したらいけませんか?
いけないとは書いてませんよ。
ただここに書かれている人のほとんどが嗜好と音質をごっちゃにして語ってるような気がして。

MOPの良さはどのシートでも差が無くバランスよく聞ける事であり、カーオーディオ一般で言う音質とはまた別物です。
社外には社外の良さが、純正には純正の良さが有りどちらが良いかは「質」ではなく「嗜好」です。

「質」で選ぶとどうしてもS/N、ダイナミックレンジ等を考えねばならず純正の制限されてる状態では不可能に近いです。
それがマッキントッシュであろうとマークレビンソンであろうと同じ事。
逆に社外品を付けどのシートでも同じレベルでとなるとこれまた不可能に近い。

それを理解してないと
>健常者からすると騒音や雑音にしか聴こえない音響を好む人種もいますからね。
こんな発言が出てしまいます。
健常者って何ですかね?
騒音や雑音にしか聴こえない音響を好む人種とはどのような人種なんでしょうか?そしてその人たちは健常者ではないと?ほとんど差別用語ですね。



書込番号:19046208

ナイスクチコミ!10


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/12 19:09(1年以上前)

>THE HOUSE OF WAXさん
すみません。
ほとんどが嗜好と音質をごっちゃにして語ってるような気がして。
皆さん感覚で音質語ってもいいでしょう、
それこそ差別じゃありませんかね、、、
自分はMOPの楽しみかたを見つけたいだけ、
あなたのような専門知識も豊富ではないので
あなたの発言は屁理屈にしか聞こえません
ゴメンなさいね
よろしくドーゾ(笑)

書込番号:19046240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/12 19:26(1年以上前)

>THE HOUSE OF WAXさん
ひとつ忘れてました
MOPを批判しかできない人
MOPを選択して納車待ちされている方に失礼だと思いませんか?
鼻から馬鹿にしてる言い方する方が
差別じゃありませんかね…
面と向かってお話したいです!
言葉入れるのめんど臭

書込番号:19046279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/08/12 19:40(1年以上前)

MOPを選択したオーナーが満足していれば嗜好と音質なんていちいち分けなくても良いのでは?

所詮純正のカーオーディオですからマニアックな方とは求める物も考え方も違いますから。

偽物呼ばわりした方を始めオーナー以外の方に知識の押し売りとネガティブなコメントはしてほしく無いんだと思います。私も含めて…。

書込番号:19046303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/12 19:45(1年以上前)

>THE HOUSE OF WAXさん
このスレを壊さないでください
正直プロフェッショナルなあなたののような方のご意見ポジティブなものならありがたいですが
批判しかされない、助言がいただけないなら
どうかコメントしないでください
お願いします!

書込番号:19046315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/12 19:47(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
共感できる方居てくれて嬉しいです。

書込番号:19046318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/12 19:53(1年以上前)

スレ出すのも大変ですね〜
疲れる!
こんな事になるなら出さなきゃ良かったナー
SNSは便利だけどこうゆうときめんどくさいね

書込番号:19046335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/12 20:00(1年以上前)

>THE HOUSE OF WAXさん
はやく返事くださいよ〜

書込番号:19046352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/12 20:01(1年以上前)

>THE HOUSE OF WAXさん
マニアなあなたの返事
お待ちしてます

書込番号:19046358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/12 20:17(1年以上前)

>hhaasさん
返事おくれて
ゴメンなさい!
自分が知ってる限りでは後付けアンプは
できないと思いますが、、
間違ってたらごめんなさい・

書込番号:19046408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/08/12 21:39(1年以上前)

あっ
コメントしないでくださいって
言ったからかな〜

書込番号:19046645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/12 22:51(1年以上前)

子供の喧嘩みたいです!
ネット社会の悪い例。
もっと情報のいい
口コミサイトにしてほしいですね。
脱線し過ぎ。
携帯だから出来る言葉使い。
今の子供並み。
相手にしなければいいんじゃないのか!
レスからはみ出るコメ。
みんながのぞんでいるのか?
不思議?

書込番号:19046865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/12 23:32(1年以上前)

頻繁にここをチェック出来る人ばかりじゃないんですけどね。

MOPを批判しかしてないと思うのはスレ主さんの文章読解能力が無いだけです。

私はあくまでも自分が感じている事を正直に書いたまで。
お世辞におべんちゃらを書いても今後の検討している人達には役に立たない事になりますので。
MOPを選んだ人に失礼?
自分で選んだのだから他人の評価がどうであれ目くじら立てる事はないはずですが?

アルファードとヴェルファイアどっちが良いか?
人それぞれでしょ。
他の人がアルファードは豚鼻と書こうが私は「その人から見ればそうなんだ」程度しか感じませんが。
ただスレ主さんは他の考えが受け入れられないようで。

あくまでも私は情報として書いてるだけで、それがダメだというならばただの仲良し掲示板になって情報としての意義を失います。

書込番号:19047008

ナイスクチコミ!21


和...さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/13 09:51(1年以上前)

>THE HOUSE OF WAXさん
同感です。
僕も感じた事を素直に書いただけなのに
中傷にも取れる批判を受け大変遺憾です。
ずいぶん前からオーディオに拘りたい人はMOPナビより社外の方が安いし良いと言うスレは見られました。
ですが前車がハリアーでMOPナビでしたがオーディオもそれ程不満が無かったので今回もフィッティングや連動機能重視でMOPナビにしました。

しかし余りに物足りなく残念に思っています。D営業も同感だと言っています。

スレ主様。こう言った意見があるのも「これから契約する人」にとっては必要な情報ではないでしょうか?

僕は色々なジャンルの音楽を聞きますが、ロックやクラブミュージックを好む人には必ずに不満が残ると思います。(僕のナビ、おーが不具合でないのなら)

書込番号:19047779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング