『チェックランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『チェックランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 チェックランプ

2015/08/14 21:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 sky@777さん
クチコミ投稿数:12件

納車約1ヶ月、今回で2回目なのですが運転中にチェックランプがほぼ全て点灯して、ABS故障、レーダークルーズ故障、ICS故障、プリクラッシュ故障などが表示されてしまい、エンジンをかけ直すと全て復帰するのですが、その間全て機能しなくなります。

一応お盆休み明けにディーラーにみてもらう予定なのですが、同じ症状がでる人っているのでしょうか?

書込番号:19052217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
curoaruさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/15 10:08(1年以上前)

初めまして。

私も先日出ました。
以前、同じような内容の投稿がありましたが、明確な原因は分からなかったみたいです。
ディーラーに持って行きましたが、やはり原因不明でした。
ドラレコ、ヒッチを付けてますのでそれが悪さをしてるのかもと考えましたが、違うみたいで。
エンジン再始動したら消え、その後は300キロ以上、数回乗ってますが出てません。
また出たらディーラーが持ってきてと。
なんか、バッテリーの電圧が低くなるとでるみたいですが、結局、答えは出てません。
(T_T)

書込番号:19053374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky@777さん
クチコミ投稿数:12件

2015/08/15 10:30(1年以上前)

>curoaruさん
初めまして。

ネットで検索しても同じ症状のものが見つからなかったので自分だけかと思っていました。やはり再始動で消えるんですね。
自分は遠出している時にのみに出ていて最初は焦りましたが、今回2回目で共に高速走行中で再始動が直ぐに出来ない状況でした。やっぱり嫌ですよね>_<

原因不明なのですか>_<リコールでも出ればいいのですが。

もし原因わかったらまた書き込みます。

書込番号:19053423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/15 14:31(1年以上前)

OBD2に何か繋いでいないでしょうか。
20系ですがOBD2の接触不良により似た様な症状が発生した経験があります。

OBD2にユピテルのセキュリティーを繋いでいたのですがこれが原因でした。
OBD2に接続している危機のコネクターが何かの拍子で緩んだりした場合に発生すると
ディーラーサービスマンに説明されました。
お世話になってるディーラーでは過去に何件か経験があり即座に確認して頂けました。

現在はインシュロックで固定している為、再発していません。

的外れであればスルーしてください。

書込番号:19054035

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky@777さん
クチコミ投稿数:12件

2015/08/15 15:00(1年以上前)

>だっちゃんパパさん

OBD2端子にユピテルのレーダーを繋いでます。

自分OBD2端子が怪しいのかな?って考えていたのですがはっきりわかっていなかったので、他に原因があるのかな?って

自分もインシュロックで固定してみます。

情報提供ありがとうこざいます。

書込番号:19054108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/08/15 16:01(1年以上前)

20系にOBD2を分岐させてユピテルのセキュリティーとレーダーを付けていますが、緩んだりして外れかけたりしてもチェックランプは点いたことがありません。
車両側のセンサーになんらかの不具合があると思います。
ディーラーにて診断すれば原因がわかると思いますので、とりあえずは診てもらうのが早いと思いますよ。

書込番号:19054232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky@777さん
クチコミ投稿数:12件

2015/08/15 16:17(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

一応最初症状が出た時にディーラーでみてらつたのですが、ブレーキ踏んでないのにブレーキかけた信号拾ったとの事でした。

今回もディーラーでみてもらう事になっています。

書込番号:19054259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/08/20 10:20(1年以上前)

sky@777様
OBDU接続されているユピテルのレーダーは、30系アルに適合確認されている物でしょうか。
私の担当営業マンが販売したHVハリアーは、適合しておらず、バッテリーが上がったそうです。
30系は、社外品のセキュリティを付けると、何かと悪影響があるようです。
20系で使用していたセキュリティを30系に移植したら、トラブル続出のようです。

書込番号:19067140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング