『アルファード3.5SA ヘッドライト換装に付いて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファード3.5SA ヘッドライト換装に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信36

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ZRX1300さん
クチコミ投稿数:57件

別スレて ヘッドライト換装 ありましたが
3月頃で止まってましたので 質問させて頂きます。

アル3.5SAを納車後 デイライトのところが光らない事に 愕然としておりました。

ライトユニットは 左右別々に ヤフオクで購入し
左はパラストみたいなの付いていて新品 右はSACから外して バラスト無しです。

別スレでは、
ライトスイッチの操作と、dimmer switchの操作で車両情報とハイトセンサー情報を入力します。
と、おっしゃっていた方がおりましたし
制御ユニット「バラストみたいなの」は 既存を使うべきなのか? ※既に車輌情報が入っているとか?

新しく 換装されたがいらっしゃいましたら 情報をお願いします。

書込番号:19135634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/13 19:34(1年以上前)

>ZRX1300さん
ご無沙汰しています。

換装されたのですね、これで気にされていた部分も払拭されたのではないでしょうかw

ZRX1300さんの前回スレッドでエアロに惚れてしまい、やっとヨメに理解を得たので夕方トヨペットにモデリスタのツアラーキットを申し込んできたところでした。
足廻りやアルミはそのまま、SCの良い部分として変更せずいきます、一度にやるとヨメに怒られそうですし。。
またいろいろ、参考にさせて下さい。

書込番号:19137131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ZRX1300さん
クチコミ投稿数:57件

2015/09/13 22:28(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
おめでとう ございます。 いい意味で アルファードを別の車にしてくれる感じ 気に入ってます。
お仲間増えて 嬉しいです。
ライトは 換装前ですが ヤフオクで 右3.5左4.5でゲットしました 流石に25万は手が出ませんでしたが
後10万未満で換装できればいいなと、思っています。

書込番号:19137805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/14 15:25(1年以上前)

>ZRX1300さん

早とちりしてスミマセン、これから換装されるのですね。
ライト付属のECUには一度でも車輌に取り付けていたものであれば(共販などでで部品として購入以外は)
車両情報は入っているような気がしますね、定かではないですが。。

ちなみにサードパーティで販売開始されているようですね、過去スレで紹介されてたショップですが。
http://www.s-vibes.com/lampkit/
ショップにてヘッドライト購入するとプラス制御ユニット代5万円で、
これ以外にヘッドライト持ち込み対応も先の金額に別途プラス5千円で行けるようです。

車両情報の件も、こういう事例はショップも相談を受けているでしょうから、対応してくれると思います。

これだと、チョットお得ですね。


書込番号:19139347

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZRX1300さん
クチコミ投稿数:57件

2015/09/14 15:37(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
情報をありがとうございます。
早速 電話してみました。
かなり信頼出来るショップてまあろう印象でしたので
お願いする事にしました。

交換は自分でやる事になりますので また 結果 ご報告しますね。

書込番号:19139367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BLACK@さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/14 23:57(1年以上前)

バラストみたいなものはヘッドライトのコンピューターです。
上級グレードのものを使用しないとコーナリングランプは点灯しませんよ。

書込番号:19140936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ZRX1300さん
クチコミ投稿数:57件

2015/09/15 09:02(1年以上前)

>BLACK@さん
情報をありがとうございます。
あの中に 車両情報とか入ってるみたいですね。

YujikunDOTcomさんの情報で サードパーティの VIBESと言うショップ http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http%3A%2F%2Fwww%2Es%2Dvibes%2Ecom%2Flampkit%2F
に辿り着きました。

電話した所、VIBESの仕様では、コンピューターは 今の自分のヤツを使う様です。
なので デイライト仕様のライトを 元払いで発送して VIBESで 加工して貰い 55000円 元払いで 送り返してくれる様です。

初めての事だらけなので 取り付け終わったら 情報あげますね。
ありがとうございました。

書込番号:19141524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BLACK@さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/26 00:13(1年以上前)

VIBESは配線でコーナリングランプ強制点灯させてます。
本来の動作とは異なりますよ。

そこまで予算あるならコンピュータ変えたらデイライトもコーナリングランプも動作しますよ。

書込番号:19173728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ZRX1300さん
クチコミ投稿数:57件

2015/09/26 08:58(1年以上前)

>BLACK@さん
貴重なご報告ありがとうございます

が、遅かったっす…
返送待ちです(^_^;)

Dに訊いても 車両情報の書き換え方の回答がありませんでした。
どうやるんでしょうね?
ライトスイッチとからしい までは ネットに書き込みありましたが

書込番号:19174389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/07 23:10(1年以上前)

初めまして!色々勉強して私も交換しましたが、普通にディライトもコーナーランプも点灯してますよ〜因みに加工は一切してませよ(^^)

書込番号:19208010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ZRX1300さん
クチコミ投稿数:57件

2015/10/24 22:15(1年以上前)

>ゆめのまりさん
早く知りたかったです。 ウチのディーラーでは 調べもせずに 断られました。

んで なんやかんや 25万位掛かりましたが 交換しました。

書込番号:19256650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/08 16:46(1年以上前)

>ゆめのまりさん
自分もライトのけんで悩んでいましす。先日S-Aを契約しましたが、やはりライトのイルミが、気になります。普通に付けただけで大丈夫なんですか?

書込番号:19471749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/12 11:24(1年以上前)

ヘッドライトにコンピュータがあるので、書き換えしないとライトは付きませんよ(^^)

書込番号:19484297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/12 11:48(1年以上前)

僕も S-Aですが デイライトだけ気になってます
それ以外に不満はないのですが...

書込番号:19484353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/01/12 14:42(1年以上前)

>アルまぁさんさん

はじめまして
自分は 3.5SA で、どうしても気に入らなかったので
ライトを加工して 付けました。

契約したばかりなら まだ間に合うのでは?
Cパケに 変更した方がいいですよ
シートも電動、リアゲートも電動 boxシートに なって デイライトで +40万のハズです。

ライトだけで 25万 掛かりましたから 間に合うなら 変更する事をお勧めします。

書込番号:19484745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/12 14:56(1年以上前)

確かに、今思うとCパにしとけば良かったと思います。あの頃は納期が半端なかったのですが、今は落ち着いていると思いますし(^^)
新品を使けかえるのでしたら、考えた方がいいと思います。中古でしたら程度などにもよりますが、10万前後で付けれると思いますよ(^^)加工屋だと凄い値段しますので…(゚ω゚;A)

書込番号:19484777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/12 18:48(1年以上前)

>アルまぁさんさん
グレード変更がまだ間に合うならCパケにしたほうがいいですよ。
デイライトや大型コンソールだけでも後付けすると30から40万円かかってしまいます。
ホイールも違いますので40万円の差はありますがお得に感じると思います。

書込番号:19485302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f.c.m.t.sさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/14 20:48(1年以上前)

>ゆめのまりさん

当方も使用用途の都合でS-Aにしたのですが、デイライト付きに交換を考えてます。

しかし、情報がないので良ければ教えて頂ければありがたいのですが、交換はヘッドライト、LEDコンピューター、情報書き込みでデイライトも動作しますか?

もし他に要る物があれば教えて頂けるとありがたいのですが、、、

宜しくお願いします。

書込番号:19491567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 16:04(1年以上前)

皆さんヘッドライト換装したりハンドルをウッドに変えたり、大型コンソールに交換したりLEDルームライトやLEDフォグつけたり
やってますが40万の差額でCパッケージを買ったほうが満足度も高いのではないでしょうか?
下のグレードを買って上のグレードの装備に交換していくと逆に高くつきますし最初からCにしたほうがステアリングヒーターやパワーバックドア、パワーシートやシートメモリー、ガラスシェード等々 40万では買えないような豪華装備がついているのですが何故に40万安いほうを買ってわざわざ後からお金を出してCに近づけたいのでしょうか?
しかも、今なら売って買い替えてしまったほうがかかるお金は同じくらいだったりしますよ。

書込番号:19493575

ナイスクチコミ!8


f.c.m.t.sさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/15 18:46(1年以上前)

>プラドンブレイクさん

皆さんそれぞれでは無いでしょうか?
自分はエグゼクティブシートが不必要だったのでAパケにしたのですが?

全ての方がCパケが良いならトヨタもCパケだけ販売するでしょう。

書込番号:19493909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/15 19:51(1年以上前)

>プラドンブレイクさん

単純に計画性の無さだと思いますね私は
アルヴェルスレ見てたらよく思います。
デイライトがないことに耐えられなくて
同じ車から同じ車へ
乗り換える方がいるくらいですから
まぁみなさんお金持ちみたいで
私みたいな庶民には到底理解できませんが。

書込番号:19494046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TAKADORENさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/15 20:58(1年以上前)

>yxt0609さん
ハンコ押す前に気がつけばいいんですが、ほんとに。

書込番号:19494235

ナイスクチコミ!5


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/15 23:16(1年以上前)

黒内装で 子供も小さく フラットにして寝かせたりしたかったためエグゼクティブは却下でした
S-Aしか選択肢がなかったです
Cに求めるのは デイライトのみだったので 40万追い金する気になりませんでした
でもデイライトはほしいですねー
デイライトはオプションにしてほしい

書込番号:19494742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


f.c.m.t.sさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/16 08:16(1年以上前)

>PPSKさん

自分も同じような感じですね。
年に数回、山や海に行ったり遠出をします。
沢山の荷物を積んだり、場合によっては車中泊などもします。
その場合、エグゼクティブシートは非常に邪魔なんですよ。
人によって求める物も違いますので、一概にこれが良いとは言えません。
事情を察していただきたいですね。

デイライト以外については概ね満足してますので、せめてオプションにして頂きたかったですね。

書込番号:19495394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/16 13:04(1年以上前)

人によって 用途 や必要なのが違いますからね
大型コンソールカッコイイですが 僕的に邪魔です
子供小さいので 30から採用のロングスライドは魅力でした
ほんと選択肢が絞られてきますよね
GとS-Aで最終迷いましたが 内装ベージュがNGでした
もう少しオプションを考えもらいたいですよね
デイライトだけほしくてグレードは上げれませんでした
特別仕様車はデイライト付けてくるでしょうね

書込番号:19496076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


f.c.m.t.sさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/16 17:47(1年以上前)

>PPSKさん

ですね。
自分のところも子供が小さいので、助手席スーパーロングスライドは重宝してます。
自分も最終的にGと迷いましたが、内装色と相方の「エアロ付きの方が好み」の一言でS-Aになりました。

特別仕様車はS-Aベース車でGの装備(もちろんデイライト付き)、アルカンターラシートと予想してます。

書込番号:19496736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2016/01/16 22:01(1年以上前)

当方srcですが、大人子供関係無くエグゼクティブパワーシートで寝る事が出来ます。因みに子供は2人です。さすがに車中泊はしませんが…。金額に問題無ければデイライト付きのグレードを選ぶべきですね。年に数回の行楽を選ぶか、毎日使用のデイライトを選ぶかは答えが簡単だと思います。

書込番号:19497584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/01/16 22:21(1年以上前)

>アルハイボールさん
>プラドンブレイクさん
初めまして スレ主です。
情報交換の場所のつもりで 立ち上げたスレです。

出来ましたら 「こういう方法も ありますよ」位な 言葉尻でお願いします。
「火を見るより明らか」的な 言い回しは ご遠慮願いたいです。
各々の用途、お考え、経済的な理由がありますので 正解は 無いかと存じます。

自分も SAで デイライト以外の装備は 概ね満足しております。
勉強不足が故ですが デイライト&コーナーランプの機能の有る無しと思っていまして
夜は アイラインは カタログ表紙の様に光ると 疑っていませんでした。

そこの違いの説明が欲しかった との思いと、ライト自体の値段差が 数万円なのを考えると せめて オプションにして欲しかった。と思っている次第です。

これからも アルヴェルオーナーの方と 色んな情報交換の場となれば 幸いです。

長文 失礼致しました。

書込番号:19497640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


f.c.m.t.sさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/17 07:45(1年以上前)

>ZRX1300さん
>pixy10_hiroさん

スレ主様、迷惑をお掛けしてどうも申し訳ありません。
自分は一応、購入前にS-C、S-A、Gを全て見た上で決めました。
経済的な理由ではなく(さすがに3.5Lは維持など経済的に無理でしたのでスレ主様のSAは正直羨ましく思います)、実際にマウンテンバイクなどを持ち込み積み込み実験などした結果、S-AかGで悩んだのですがね。
グレードを決めた時に唯一不満なヘッドライトは換装すれば良いと思ったのですが、、、(それに5年位乗って車両売却する時には部品をオクなどで売却すれば、お金はある程度返ってきますし、、、)
S-Cの装備が豪華で満足度が高いのは分かっておりますが、自分の用途とは合わない為、選択から外しましたが「なぜS-Cにしないんだ?」という投稿に辟易として、つい口論してしまいました。

スレ主様や、他の方々に不快な思いをさせてしまいました事をお詫び致します。

どうも申し訳ありませんでした。

書込番号:19498416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/01/17 11:10(1年以上前)

皆様初めまして。
当方S-Cを購入した者です。

こちらのスレ拝見してましたが、どうせヘッドライトを付け替えるのであれば一層の事カスタム屋さんに依頼するというのはいかがでしょうか。
カスタムオーダーした際に現物加工なのか等詳しい話は分かりませんが…。
デイライト付きでなければいけないのか分かりませんが、デイライト点灯部分がウインカーになるカスタム?を動画で見ましたがあれいいなーと思いました。

ここからはレビュー半分個人的意見半分で見て頂ければと思うのですが
3ヶ月程S-C乗っておりますがデイライト、全く必要性を感じません。
特別目立つ訳でもなくどんよりと曇った日に重宝する訳でもなく…
個人的にはこんな物に30〜40万出すなら違うカスタムしたいと思いました。
参考程度に…。

誰に何言われようと結局自分の愛車ですし好きな様にやりましょう。
デイライト位で迷惑する人居ないでしょうし。


長文失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:19498904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/19 10:21(1年以上前)

皆さんの色々な意見があると思います(^^)
自分もSAでライト変更しましたが、初めはディライト目的で付けましたが、変更してからコーナーランプなど追加機能がとても便利で、交換して良かったと思います(^^)あとヘッドライトを加工業者に出すと切ったり穴開けたりと色々と保証も効かなくなると思いますが、やはり純正の付け替えが1番だと思いますよ😆
SCも確かにディライト以外の機能と料金も考えたらSCの方が良いかもしれませんが、うちはやはり小さい子がいるので助手席のロングシートとリアシートは長距離に大変助かってますし、SA+ライト変更で良かったと思います\(^o^)/

書込番号:19504857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/30 22:14(1年以上前)

我が家も子供が4歳と7歳といまして車中泊も良くします。その為、ヴェルファイアのZAを買いましたが1年弱乗って、やはりデイライトやホイール、コンソール、パワーシートにパワーバックドア、ステアリングヒーターにシェードに内装内張りにステアリングホイールにと見れば見るほど上位グレードが良くなり、見たり触ったり乗ったりした結果、エグゼクティブシートでも特に何の問題も無く今まで乗っていたZAと同じ使い方が出来るという事がわかり、グレードを上げるだけじゃ面白く無いと思い、アルファードのSCにのり変えました。
質問の答えとは異なりますがヘッドライトだけを変える為に大金払うならSCをもう一度見て来るのも良いかも知れません。
我が家のように小さい子がいても車中泊するにしても案外SCで問題無いかも知れません。
それでもヘッドライトだけを変えたほうが良いと思ったらヘッドライトだけを変えるのが良いと思いますがそのお金を考えるとほとんど変わらない額で新車のしかも、上のグレードに乗り換え出来る車種なんてそうそうあるもんじゃ無いからこれを見過ごすのも逆に損と思います。

書込番号:19540464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/30 23:34(1年以上前)

>ゆめのまりさん
>pixy10_hiroさん
お返事遅くなりました。
あれから悩み1/11にSCに契約変更しました。
来週日曜日2/7に納車です。
色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:19540734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZRX1300さん
クチコミ投稿数:57件

2016/01/31 00:38(1年以上前)

>アルファードリボーンさん
買い替えですか うらやましいです。
後悔の無い 買い物になったようです 良かったですね。

確かに 賢い選択の一つだと思いました。
中々、思っても行動に移すの勇気要りますから 貴重なご意見 ありがとうございます。

書込番号:19540926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/23 12:31(1年以上前)

>ゆめのまりさん
ヘッドライト交換は中古ですか新品ですか?

書込番号:20137052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/09/18 17:04(1年以上前)

恐れ入ります
教えてください

上位グレードヘッドランプに交換後 上位グレードヘッドランプ コンピューターを交換したとして質問いたします

コーナリングランプの点灯はライトコンピューター交換後に発生するヘッドライトシステム異常の リセットをしないと点灯しませんでしょうか ?
それとも異常リセットしなくても点灯しますでしょうか?

書込番号:20212992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


参州さん
クチコミ投稿数:1件

2017/08/01 06:08(1年以上前)

いきなりすいません、ゆめのまりさん。
無加工で上位ヘッドライトへの移行出来たの事ですが、上位LEDコンピュータは新品を使用されたのか教えてください。

書込番号:21085313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング