アルファード 2015年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 98〜1920 万円 (6,519物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
最近ダッシュボード付近からビビリ音が出てきました。
同じ様な方がいて対策できていたとしたらどの様な対策をしたのか教えてください。
書込番号:19387854 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

当方の場合ダッシュボード奥(フロントガラスの付け根)付近にある網目状の部分がビビり音の発生源と判明して、先週ディーラーで修理対応(部品交換)したところです。ダッシュボード全部取り外さないといけないらしく大がかりな感じでしたが、とりあえずはおさまりましたよ。
書込番号:19387905 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>キツツキと雨さん
ありがとうございます^_^、今週末ディーラーに行って対応してもらいます。 ちなみに対策品なのですか?
書込番号:19388011 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

不快なジリジリ音たまにありますねー。
一応1ヶ月点検の時に言うつもりですが。
最近気付いたのですがハンドルもまわすとブツブツブツとするような音がします。
もう少し完璧に作ってほしいものです。
書込番号:19388096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>素人◎さん
ですよね、、、、
毎回ディーラーに言うのも嫌な感じがしますけど気になってしまうので、、、笑
今回のはハズレを引いたみたいです。
書込番号:19388155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

しゅーくん1982さんこんばんわ!(^^)
ヴェル板にも似たようなクチコミがありました。
気にならないだけでウチのヴェルもでてるのかなぁ?(--;)
ちなみに何月頃の納車でしょうか?
書込番号:19388175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぽんぽこぴ〜さん
10月納車になります。 結構大きい音で鳴ります、、、、 舗装された道でもなるので困ってます、、、
書込番号:19388663 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>しゅーくん1982さん
最近ナビ付近や左の吹き出し口付近からビビリ音やバキバキ音がするので気になります。
ハーフアクセルでのエンジンの揺れ、寒さ、ヒーター、温度変化などが関係してるのかなとも思います。
いつもでは無いですが、結構不快な音です。
書込番号:19388687 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>よろしくメカキャットさん
僕も全く同じ所から音が出ています。
今週末ディーラーに行って対応してもらいます。 治った時は報告致します^_^
書込番号:19389016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よろしくメカキャットさん
>しゅーくん1982さん
私も全く同じ所から出ていて、先週フロントスピーカーのカバー、左側の吹き出し口付近を外してクッション等手直しをディーラーにて施工してもらいましたが、左側の吹き出し口付近は治っていませんでした(´Д` )
どこからなっているのか正確に分からなければ治らなそうですね、、、
カバーごと部品交換した方がいいのか、クッションで治るのかも微妙な所ですね!
今後左側の吹き出し口付近原因分かれば私も教えていただきたいです!( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:19391575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アルファードまんさん
情報ありがとうございます。
今週末ディーラーに行って対応してもらうので結果がわかったら報告致します。
書込番号:19391726 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今ディーラーから帰ってきたのですが後日対応するとの事でした。 やはりフロントガラスのダクト付近からの異音の様でした。
メーカーにも報告するみたいです。
書込番号:19400731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もダッシュボードのビビリ音に悩まされていたのですが、ネットでの評判が良かったので、
エーモン 2676 ビビリ音低減モール ダッシュボード用
を購入して本日取り付けました。
正直こんなもので直るなら苦労しないと思っていたのですが、ビビリ音がピタっとしなくなりました。
ディーラーが頼りにならないので相談する前に試して本当に良かったです。
書込番号:19420530 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>wwzzssさん
凄い物があるのですね‼
年明けにディーラーで治らなかったら試してみます。
書込番号:19421096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>wwzzssさん
私もダッシュボードのビビリ音に悩まされていました。
気温が下がるとアルに限らず,他の車でも,ビビリ音出ているみたいです。
ご紹介のあった
────────────────────────
エーモン 2676 ビビリ音低減モール ダッシュボード用
を装着したところ,全くなくなりました!
ほんとに,ありがとうございました!
────────────────────────
書込番号:19437945
5点

よかったです!
きれいに取り付けようとするとちょっとコツがいりますが、ビビリ音がピタっと止まると最高にうれしいですよね。
ディーラーに車を預けて場所を特定してとかやっている時間があったら、これを取り付けた方が全然早いです。
今まで悩んでいたのが嘘のように快適です。
書込番号:19437976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>wwzzssさん
───────────────────────────────────
取り付けにおいては,差し込みをあまり深くしなくても,十分効果ありでした!
(私は,便宜上,長さを1pほど切りました。)
ディーラ担当者にも知らせようと思ってます♪
───────────────────────────────────
※添付写真(スレ題と内容が異なってしまい申し訳ありません。)
───────────────────────────────────
ちなみにロードノイズ低減のシートをネットで購入し
運転席・助手席・後部座席に設置しました。
ノイズを全くのゼロ!という訳には,いきませんが,足元からの微小のブルブル感が
なくなり,私は,これはこれもありかなと。。。(この感覚は,個人差あると思いますが)
色々なものがあるものですね。
───────────────────────────────────
書込番号:19438470
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/10/10 22:06:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 9:26:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/22 20:30:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 18:48:43 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/05 2:41:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/11 19:48:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/02 20:27:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/02/11 12:19:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/19 22:23:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/17 21:37:08 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,791物件)
-
- 支払総額
- 542.2万円
- 車両価格
- 528.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 331.7万円
- 車両価格
- 316.0万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.6万km
-
アルファード Z OPカラー・モデリスタエアロ・ユニバーサルステップ・デジタルインナーミラー・パノラミックビューモニター
- 支払総額
- 690.0万円
- 車両価格
- 669.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 442.9万円
- 車両価格
- 428.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
38〜1515万円
-
26〜710万円
-
26〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





