『ドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー

2016/06/29 21:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 shingo0348さん
クチコミ投稿数:185件

先日SCパッケージがやっと納車になりましたが、ドライブレコーダーを付けようと考えております。
今まで使用したことがなく、どれを選択すればいいのか悩んでいます。皆様アドバイスお願いします。
関係ないかもしれませんが、ナビはBIGX11です。

書込番号:19997376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2016/06/29 22:03(1年以上前)

shingo0348さん

先ず↓が価格コム内での売れ筋のドライブレコーダーです。

http://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx


次に下記が現行型アルファードとヴェルファイアのドライブレコーダーに関するパーツレビューです。

・アルファード
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?mg=3.10079&bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

・ヴェルファイア
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/vellfire/partsreview/review.aspx?mg=3.10085&bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

以上の事を考慮して、無難なドライブレコーダーは下記の3機種辺りだと思います。

・ケンウッド DRV-610

・ケンウッド KNA-DR300

・パイオニア KNA-DR300

あとは車内をスッキリさせたいなら、私が使っている↓のND-DVR1という選択もあります。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

ND-DVR1は分離型でカメラ部がコンパクトであり、駐車時に長時間の監視を行う事も可能です。

ただ、ND-DVR1にはモニターが付いていませんので、必ずナビと接続する必要があります。

書込番号:19997504

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/06/30 09:53(1年以上前)

大穴ですが、スマホアプリもあります。

機種変更して使わなくなったスマホを利用
したら安上がりです。

書込番号:19998591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/30 15:53(1年以上前)

>shingo0348さん

私もSCですが、ドライブレコーダーでも駐車監視モードを必要としています。ですのでバッテリー電圧保護モードのある、セルスターCSD-610かドライブマンGP-1を候補としていますが、セルスターは夜間の映像がいまいちとのことで、ドライブマンGP-1の購入を考えています。

ただ発売したばかりですので、もう少し値の落ちるのを待っての購入をと思っています。

書込番号:19999250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shingo0348さん
クチコミ投稿数:185件

2016/06/30 20:46(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
なかなか迷いますね。量販店などにも行って見当したいと思います。

書込番号:19999884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/07/03 11:01(1年以上前)

オートワイパー付車で無ければ大丈夫ですが?

全てのメーカーでは無いでしょうがドライブレコーダーの画像にノイズが乗るそうです。

DOPはイクリプスなのでNGですね。

書込番号:20007261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shingo0348さん
クチコミ投稿数:185件

2016/07/03 18:10(1年以上前)

DRV-610は台湾のOEMなんですね。品質はどうなんでしょうね?

書込番号:20008203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/03 21:58(1年以上前)

>shingo0348さん
>DRV-610は台湾のOEMなんですね。品質はどうなんでしょうね?

DRV-610とオプションの専用ケーブルを追加して使用しています。
画質はとても綺麗です。
電圧の設定を11.8vに設定しないと電源が落ちて使い物になりません。
駐車監視も液晶画面オンだと10時間もたないのでオフにしてます。
電圧設定11.8にし、液晶画面をオフにしてからのトラブルは無いです。
総じて満足してます。

書込番号:20008809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shingo0348さん
クチコミ投稿数:185件

2016/07/05 07:17(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
回答ありがとうございます。
DRV-610にほぼ決定です。
取り付け位置はどのあたりに取り付けしましたか?

書込番号:20012308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,633物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング