アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 100〜1913 万円 (6,455物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
いつも楽しく拝見させて頂いてます。今回SCの購入を検討しておりますが、電動シートが初めてで、子どもたちがボタンを押しまくって遊ぶのが予想されるのですが、チャイルドロックはあるのでしょうか?無ければ、皆さんは何か対策をされてますでしょうか?
それと、シートがフワフワで暑く感じたのですが、夏場の蒸れ具合はいかがでしょうか?私は、スパイシーチューンのカバーを検討してますが、こちらも蒸れ具合が気になります。
以上、よろしくお願いします。
書込番号:20051728 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

間違いなく子供はスイッチで遊びますよ。対策はありません。親の躾以外は。ロック機能もありません。まだチャイルドシート付けるのでしょうか。シートベルトがロックし辛いです。
シートはエアコンの効きが良いのであまり気になりませんよ。なんとなくシートカバーを付ける方が蒸れると思います。知識はありませんが通気性があるシートカバーってあるのでしょうか?しかし見た目はカッコよくなりますよね。とても良い車です。個人的には最近出た特別仕様車よりオススメです。
書込番号:20051962 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>クルマで行こう!さん
早速のご返信ありがとうございます!やはり、ないのですね。パワーウインドウですらもカチャカチャやるので、似たようなロックがあればいいのですが。。
シートの材質は、もちろん見た目もですが、汚れをサッと拭き取れるかを嫁が重視してまして、試乗車の皮シートは快適でしたが、後付けはどうかなあと。スパイシーの背もたれと座面のパンチングに期待してますが、どうでしょう?
それと、特別仕様車の装備内容との差額からして、断然SCでした。
書込番号:20051986 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

シートカバーは、汚れにくいかもしれませんが、掃除とかは、毎回外してやるんですか?シートカバーしたことがないのでわからないんですが、ダニとかカビとか繁殖しそうで怖いです
書込番号:20052105
3点

>ta91さん
パワーシートのヒューズを外してしまえば使えなくなります。それしか方法は無いと思います。
書込番号:20052346 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ta91さん
初めまして
スパイシーチューンは凄いオススメです。
ただ取り付けがCパケだと大変です。
関西圏なら直接車両持ち込みでシート代込み9万で取り付けて頂けます。
パワーシートはわかりませんが子供が触っても動きがゆっくりなんで大丈夫だとおもいますが...
書込番号:20052367 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主様
私はヴェルでZ-Gですが...
お子様がおいくつか分かりませんが、遊ぶのは最初だけかと思います。
我が家は、納車時点で6歳と3歳の女の子でしたが、はじめは自分で動かせるのが楽しかったようで、やたらに倒したり起こしたりオットマン出したりしまったりしてましたが、今では必要なときにしかいじっていません。
気付くと、勝手に全開に倒して寝てるのでふてぶてしいですね...
ロック的なものはありませんので、他の方が書いているようにヒューズ抜くかすれば動かなくはなります。
もう一歩進めて、スイッチ仕込めば、ロックスイッチのようにはできると思います。
でも最初は仕方ないのではないですかね。
大人でも納車直後はうれしくて色々いじるんですから。
してはいけないことを、ちゃんと言いつけておけばいいと思いますよ。
そういえば今日で納車1年なんでした...早い。
書込番号:20052437
10点

>ジョン アリスさん
さすがに、外しての掃除は現実的ではないです。。でも、確かに気になりますよね^^;
書込番号:20052520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>verkazuさん
後ろだけのヒューズがあるなら、それはかなりの名案ですね!最悪は、ありかもです。
書込番号:20052522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>C.P.Sさん
取り付けは、購入のディーラーさんに格安でお願いすることになってます^ - ^6人がかりで作業するそうですが、1日預かりになるそうです。。
大変な分、仕上がりは良いんでしょうね!
書込番号:20052540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リクライニングで後ろの人の太ももとかを挟むとちょっと痛いそうですので、 三列目に人が座っている時だけ
ボタンで遊ぶのを気をつけた方のが良いと思いますが
それ以外は、気にする必要は無いのでは?
書込番号:20052543
4点

>さやおまんさん
我が家は、二人とも小学生です。
やはり、言い聞かせるのが一番のようですね^^;
書込番号:20052553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>価格.小娘さん
異物に反応して、自動で止まったりはしなそうですね。3列目には、注意します。ありがとうございます!
書込番号:20052555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめまして。
当方SCに乗り出し4ヵ月程になります。
私は小学1.2年と4歳になる娘がいるのですが、スレ主様と同様、子供のおもちゃになるのではないかと心配しておりました。
初めはやはり珍しがって遊んでいましたが、軽く注意する程度でした。
無茶さえしなければ楽しそうな子供の笑顔が嬉しく感じましたよ。
恐らく1、2ヵ月で遊ばなくなり、今では優雅に寛いでるくらいです(^^;
シートも夏場、ほんのり暖かい感じではありますがエアコンですぐ気にならなくなります。
以上、参考まで(^-^)
書込番号:20052861 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ダンディダディさん
ご返信、ありがとうございます!心配も杞憂に終わりそうですね^ - ^
スパイシーの納期は3カ月程かかるそうなので、一度、購入時のシートを体験してみるのもいいかもですね!
書込番号:20053362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ta91さん
格安で6人がかり…私なら何だか心配で仕方がありませんが…。
仕上がり後の入念なチェックをお忘れなく。
書込番号:20053433 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>LOVE&PIECEさん
購入時のサービスの一環ですが、そこのディーラーではだいたい6人がかりで作業するみたいです。とは言え、チェックは欠かせませんね^^;
書込番号:20054024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ta91さん
SCで、スパイシーを装着しています。
私はYMTのフロアマットの上に、ラグマットを敷いていますので、シートカバーを装着すると、マットの毛先を擦るようにオットマンがツライチで動きます。
私の場合は、シートカバーを納車前にディーラーに着けてもらいましたが、納車当日、早速子供がオットマンで遊んで下げる際に、脱いだ靴が挟まったままボタンを押し続け、内部の樹脂製の爪を曲げ外してしまい、納車日に直してもらったという苦い思い出があります…。
その後は子供達に自分で動かすことを禁止させ対処している次第です。
電動シートもオットマンも、負荷が掛かったら停止するなどの機能があればよいのですが、さすがにそこまでコストを掛けることは難しいのでしょう。
ただ壊れるまで動き続けるという点は怖いですよね。
書込番号:20055409 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ココイチ08さん
組み合わせ的に、同じ感じになりそうなので、オットマンは要注意ですね。
先ほどスパイシーのサンプルが届きましたが、柔らかくサラッとした肌触りでいい感じです^ - ^
書込番号:20056029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 14:49:13 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/22 20:30:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 18:48:43 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/05 2:41:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/11 19:48:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/02 20:27:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/02/11 12:19:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/19 22:23:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/17 21:37:08 |
![]() ![]() |
12 | 2025/01/08 10:44:38 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,653物件)
-
- 支払総額
- 728.0万円
- 車両価格
- 708.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 393.8万円
- 車両価格
- 379.4万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.1万km
-
アルファード 2.5S フルセグ メモリーナビ DVD再生 後席モニター バックカメラ ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート 記録簿
- 支払総額
- 227.9万円
- 車両価格
- 218.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 534.5万円
- 車両価格
- 518.0万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 422.5万円
- 車両価格
- 410.5万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
35〜2898万円
-
19〜710万円
-
28〜485万円
-
19〜570万円
-
57〜688万円
-
110〜757万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





