『悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでます

2016/11/02 13:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 まつ2085さん
クチコミ投稿数:8件

子どもが生まれるため、プラド(2009年式150系)から乗り換えを検討しています。

当初、BOXYとアルファードで悩んでいましたが、最近妻からシエンタが良いと言われました。

最初、自分の中では、シエンタは選考外でしたが、妻のプレゼンに耳を傾ける内にシエンタでも良いと言う感じになってきています。

しかし、シエンタを選ぶと、自分の中でのモチベーション的な何かが消えてしまいそうになります。
多分プライド的なものだと思います。

アルファード(ヴェルファイア)を買って良かったと思える満足感を教えてください。

アルファードのグレードは、SAパッケージで検討してます。

書込番号:20353368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/11/02 13:21(1年以上前)

ヴェルファイア納車待ちです。試乗してみました?
自分は80VOXYからの乗り換えですけど、試乗したとき何もかもが格の違いに驚きました。正直VOXYのよさは受け入れられやすい見た目だけでした。内装なんかほんとしょぼい。後、街中に多すぎ。
隣り近所だけで3台もいたんでほんと面白くなかったです。
プラドからの乗り換えだとアルヴェル以外では満足できないと思いますよ^ ^

書込番号:20353404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/02 13:27(1年以上前)

>まつ2085さん
こんにちは。

ヴェル乗りですが失礼しますm(__)m
私の考えですが、車に限らずグレードがあれば
一番上を買わないとその上がある以上
絶対に後悔をする人間なので
前車が10後期アルですが
エスティマと迷い、アルにしました。
アルはVでしたのでそのながれで
今はヴェルz-gです。
ヴェルにいたってはエアロタイプが好きなので
za-gは維持費などの面(10後期も2,4L)で
2,5Lクラスで一番いいz-gにしました!
ハイブリッドは頭にありませんでした。
なんの参考にもならないかと思いますが
失礼いたしましたf(^^;

書込番号:20353420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


USAUSASHIさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/02 15:01(1年以上前)

近所にアルファードとシエンタが並んでます。

両方いいですよ。

旦那様用と奥様用にどちらもいかがですか。

書込番号:20353599

ナイスクチコミ!13


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/11/02 15:27(1年以上前)

これからお生まれになるのでしたら、そのままプラドに乗られていては如何でしょうか。

お生まれになり、実際に奥様とお子様と行動される様になってからお考えになられても遅くなないと思いますよ。

書込番号:20353648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/11/02 15:34(1年以上前)

まつ2085さん

シエンタに乗っています。
小回りも良いですし、使い勝手は良いですよ!
ただ、アルヴェルに比べたら全くなので満足感をえたいのであれば間違いなく、アルヴェルです。

書込番号:20353657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/11/02 15:37(1年以上前)

プラドに乗り続けるに一票だね
シエンタですまないかもよ
ルーミーもいいわねえなんてこられた日にゃあ・・・

子供の数を増やしてからの方が希望がかなうのでは???
チャイルドシートとベビーシート共着となれば・・

書込番号:20353665

ナイスクチコミ!3


satsacrinさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/02 15:40(1年以上前)

私は第二子の誕生に合わせてムラーノからの乗り換えです。
奥様も運転されるのであればサイズ感も重要ですね。あと自宅の車庫もポイントかと。

いずれにしろ車選びは楽しいので良いカーライフを!

書込番号:20353669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/02 15:44(1年以上前)

シエンタで満足いく装備をつけて300万弱。

アルでそのグレードならオプションを欲張らなければ400万台半ばあたりでしょうか?
ざっくりですが・・・。

5年で乗り換えるとしてシエンタとアルでは
下取りで100万以上差がつくとおもいます。

その差たったの50万弱。

少しズルく説得すれば、5年で使う値段はほとんど同じだよ。じゃあアルで決まりだね。

っていうのはどうでしょう?

書込番号:20353678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/02 15:47(1年以上前)

>まつ2085さん

自分もkariyuさんに賛成ですよ!

子供が生まれると生活スタイルが大きく変わりますし。

子供が更に増える事もありますしね。

親子4人ならシエンタでも充分な広さでしょうね。

うちの場合も、シエンタを考えていましたが、3人目が出来て、最後はヴェルファイア契約になりました。


モチベーション的な変化もよく分かります。

一度決めかけたアルファードですしね。

お子様が生まれ、しばらく様子見してみたらいかがでしょうか?

幼稚園に入ると、家族ぐるみのお付き合いで一台の車で出掛ける事があります。

そんな時はアルファードがグッドですよね。

ウチはその為もあってヴェルファイアになりましたよ。

納得のいく選択をして下さいね!

書込番号:20353685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


コケリさん
クチコミ投稿数:12件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/02 17:00(1年以上前)

>まつさん
お子さんが誕生されるということで、まずはおめでとうございます。
車買い替えに際してのお気持ち、良くわかります。
「何かが消える」、まさにその通りだと思います。
私も三人目生まれてからセダンからノアに乗り換え、一時は割り切って納得して買い替えたものの、やはり一年半後、物足りなさを感じアルファードに買い替えました。
子供が生まれると家族サービスに割かれる時間が増え、自分の自由な時間がなくなります。
ドライブや旅行などでの移動の時間が、自分の中で有意義な時間にならなければ家族サービスも義務的になってしまい、ストレス貯まりました。

気持ち良く家族サービスするためにも、車くらい好きな車を買わないと家庭円満にも影響しますよ(笑)。

でもこの理屈はなかなか奥様には理解されないと思いますが。、

書込番号:20353850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/02 17:31(1年以上前)

我が家にはヴェル2.5Z-GとシエンタGがあります。
シエンタは主に妻が買い物や子供の送迎に使用しています。
ヴェルは30分以上の移動や旅行等のレジャー用に使用しています。
シエンタは小回りが利きスーパーの駐車場とかではあまり周りを気にしないでいいので便利です。
しかし、子供や妻は長時間、車に乗るにはヴェルが良いと言っています。
シエンタでの遠出は嫌がられます。
シエンタやヴォクシーはヴェルと比べられないぐらいの違いがあります。
後悔しないように試乗をよくされることをお勧めします。

書込番号:20353911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2016/11/02 19:00(1年以上前)

>まつ2085さん

こんばんはー。
私は2.5Sとグレードが低いですが、満足してます。
VOXY、エスクァイアはリアサスがトーションビームってのが嫌で30アルにしました。

当方、結婚を機に36スカイラインから20アルの中古を買いましたが、30アルに乗ってみたら20アルが嫌になって嫁を説得して1年で乗り換えしました。
1度シエンタと、アルファードを試乗してみた方が良いですよ!プラドを乗り続けるのも手ですが、車内でオムツ交換等アルファードは色々な面で便利ですよ!(^ω^)
参考になれば!

書込番号:20354122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/02 19:06(1年以上前)

価格差が大きいのでその範囲内での購入がいいと思います。余裕があればアルファードは室内は広い、室内イルミネーションもいい。走りもシエンタと比べていい等…。それは高いからだと思います。とにかく自分にあったのがいいと思います。

書込番号:20354136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/02 19:38(1年以上前)

今年の夏30系ヴェルファイアに乗る嫁が急にシエンタに乗り換えたいと言い出しました。

私的には有りえない乗り換えだと思ったのですが、嫁を説得するのが面倒だったので試乗させてもらいました。
ガソリン・ハイブリット共に試乗させてもらった後に嫁が言った言葉。

1.うるさい(ハブリットのエンジン音が特に耳障り)
2.新車(試乗車)なのに、ボディーが傷だらけでヤダ
  (スカッフプレートが無いので、その部分の塗装が傷だらけ)

と言う事であっという間にシエンタ乗り換えは無くなりました。
(シエンタオーナーの方申し訳ありません。嫁の個人的な感想です)

奥様含め一度試乗される事をお勧めします。

書込番号:20354218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/11/02 21:17(1年以上前)

>まつ2085さん
当方は、ヴァンガードからアルファードに乗り換えました。子供は小学生と保育園児の2人ですが、結論、乗り換えて良かったと思っております。本当はプラドを見に行きましたが、嫁がスライドドアが良いと…結果、アルファードになりました(笑)正直ミニバンは眼中に無かったのですが、乗ってみると、広くて、スライドドアも便利で、今では満足しています(笑)
ちなみに当方はSーAパケです。当初はデイライトが欲しくてGと悩みましたが、今では全く気にならなくなりました(笑)CパケやGの装備は羨ましいですが、Aパケでも満足できると思います。
もう少し予算が許すのなら、特別仕様車でもありかと思います。ハッチバックもオートですし、なんせ鍵がカッコ良いと思います(笑)
アルファード、有りだと思います(笑)
長文失礼しました。

書込番号:20354580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/02 21:19(1年以上前)

>まつ2085さん
こんばんは
自分もサーフ185→サーフ215と四駆を乗り継ぎ子供が産まれる時にアルファード20に乗り換えました。広い車内でのオムツ交換、赤ちゃんの荷物が増える旅行等で大変助かった覚えがあります。大は小を兼ねる!です。迷わずアルファード一択かと思います。子供も大きくなり、現在アルファードsc納車待ちしてますがアルファード20の買取価格も11万キロ走行でも予想以上に高く助かりました。後悔のない選択をされますように!

書込番号:20354594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/02 21:51(1年以上前)

私も何人かの人が言うように、質問の答えでなくて、根本の話ですみませんが、
お子さんがせめて1才くらいになるまでは、
プラドを保有し続けるに1票です。
町乗り、生活道具としてはミニバンは当然便利です。
が、機械、工業製品として見た場合、格段の差があり、
ラダーフレームはトヨタの宝の1つです。

ミニバンは、まつ2085さんが、本当にその生活スタイルにあこがれを持っている状態で、愛しいと思える心の状態にならないと、
あまりにも車体のやわやわ感、弱々しさに嘆くことになりますよ。
もうプラドはいいと心から思えるなら、いいと思います。

書込番号:20354733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/02 22:01(1年以上前)

>まつ2085さん

モチベーション…とても大事です。

書込番号:20354789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2016/11/02 22:05(1年以上前)

>まつ2085さん
私は、CX-5からアルファードSCの納車待ちです。
家族から、スライドドアの車がいいと言われ、ノアとアルファード、ヴェルファイアと検討して、アルファードに決めました。
シエンタとアルファードでは、購入金額が変わりますが、先の方がおっしゃるように、先々に、ライフスタイルが変わってもアルファードなら潰しがききますし、仮に5年後の乗り換えでも、ある程度値段が付きますので、最初の出費は大変ですが、後々楽出来るかと思います。
私も今回の乗り換えで、痛感しました。
よく、家族と話されて、費用対効果を考えて、決断して下さい。

書込番号:20354809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まつ2085さん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/02 22:43(1年以上前)

皆さん、色々なアドバイスありがとうございます。

車の買い換えの話になったのが、妊娠してからの車の乗り降りがしんどいということと、子どもが生まれてからスライドドアが良いかなということで、車探しが始まってまして。

妻が、軽なので、安全面で車も交換する方向で話をしていたので、アルファード、BOXYはでかすぎると言われてシエンタにする方向になっていました。

しかし、考え直すと、子どもが生まれてから、多分妻が車を本格的に運転し始めるのは、1年後位になりそうなので、やっぱりアルファード、BOXYのワンボックス購入する方向で話て見ます。

あと、プラドの保留は、今でも少しぐらつきます(汗

書込番号:20354968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/02 23:40(1年以上前)

プラド保留、軽とシエンタ入れ替えででいいのでは・・・

書込番号:20355194

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2016/11/03 10:23(1年以上前)

私も一義さんと同じ意見です。
奥さんの軽が何かにもよりすが、妊婦さんの乗降性、乳児を抱えての乗降性を考えるとスライドドアが便利です。

スレ主さんの気持ちも考えると「大きい車」は維持したいようなので、奥さんが運転出来る範囲での変更が良いかと。

うちも同じような悩みで、妻が軽からポルテに乗り換えました。普段の移動はこれがメインになっています。人気車ではないですが、やはり乗降性がよく便利です。

書込番号:20356255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/03 13:17(1年以上前)

>まつ2085さん

今は焦らず、プラドも愛着があるみたいですから
一年後でもよろしいんじゃないですかね!
私も10系後期アルを嫁がせたときは
心にポッカリと穴が開いてました(;o;)
今でも弄った画像をみて思い出します(TT)
実際子供が産まれたらまた気持ちが変わるかもf(^^;

書込番号:20356773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2016/11/04 21:42(1年以上前)

>まつ2085さん
シエンタ乗ってますが値段の割にかなりコスパ高いです、アルは差額出してまで乗る車ではないです。お子さま生まれるならなおさらです!

書込番号:20361547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まつ2085さん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/04 22:27(1年以上前)

>Qちゃん0123さん

ありがとうございます。

やっぱりコスパ良いですよね。
シエンタとアルファードを天秤にかけると、アルファードの性能とシエンタのコストパフォーマンスで悩んでいます。

三人なら、シエンタで十分だと思います。
しかし、子どもが生まれると色々な行事とかで出かける際や、両親、義両親とどこかへ出かける際、アルファードの方が、便利かなと思ったりもしています。

とりあえず、妻にも自分の思いは、伝えてので、試乗なりして検討することになりました。

書込番号:20361783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/05 03:29(1年以上前)

>まつ2085さん
アルファードとシエンタ ですが、私も少し悩みました。価格、燃費、使い勝手
アルファードに試乗した瞬間に、シエンタの気持ちは無くなりました。シエンタはとても良い車ですが、
アルファードが出来すぎた車だと思います。
8人乗り Xグレードなんて 素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。
シエンタハイブリッド、アルファードX 私ならアルファードにすると思います。
勝手なアドバイス 参考になれば嬉しいです^ - ^

書込番号:20362442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まつ2085さん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/28 02:57(1年以上前)

皆さんのおかげで、アルファードを買う決心がつきヴぇるふぁいあごーるでんあいずを本日(昨日)契約してきました(笑)

妻の意見も取りいれた結果ヴェルファイアになりました。

板が違うかもしれませんが、ナビは何がオススメですか?
MOPは選択してません察してください

書込番号:20434452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング