『T-Connect SD ナビゲーションシステムとアルパイン11インチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『T-Connect SD ナビゲーションシステムとアルパイン11インチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:295件

70万のメーカーオプションのT-Connect SD ナビゲーションシステムをつけるかどうか迷っています。パノラミックビューモニターも魅力的ですが、33万のアルパイン11インチナビも高精細と聞き、バックモニターだけでもいいかななどと迷いに迷っています。
 メーカーオプションのT-Connect SD ナビゲーションシステムつけられた方で、とても便利に使いこなしている方等いらっしゃいましたら、ご感想お聞かせください。

書込番号:20899748

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/18 12:20(1年以上前)

パノラミックビューは非常に便利ですが,なんせ高額ですよね.
今や軽自動車にも装備されるくらいなのに,アルファードだとこの価格.
ハリアーに装備されており,使い慣れてしまっていたので今回もOPしましたが,僕しか運転しないのであれば,はっきりいって不要です(^_^;)
嫁が運転する際に,どうしても・・・ということなので付けました.
しかし,僕にはもう一つ目的があって,あの不格好なキノコミラーが嫌いなので,パノラミックビューをOPすると外せるので70万を選択しました.
キノコミラーが無いと,見た目すっきりしますし,ほっとんどの方はキノコミラーが付いているので,すっきりした外観には優越感を覚えます.
この見栄のためだけ,ですね,僕の選択理由は.
ナビの機能は,どのナビも大差ないと思いますよ.

書込番号:20900770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/18 12:23(1年以上前)

>IIOYAJIさん
メーカーオプションのT-Connect SD ナビゲーションシステムつけられた方で、とても便利に使いこなしている方等いらっしゃいましたら、ご感想お聞かせください。
>この様に書き込むとあまりレスはつかないかも知れません?

自分もアルファードに乗っている訳でも無いので書き込む資格はありませんが…

アルファードの様な高級車だからと言ってトヨタ車は社外ナビが組み易いので地図重視で楽ナビワンセグモデル(サイバーの方が良いですが)を取付ている方もいらっしゃいます。
ディーラーも面倒が無いのでMOPやDOPを勧めるでしょうが…

ナビ系はあまりにも多くご自分で判断するしか無いでしょうね?


書込番号:20900782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2017/05/18 12:32(1年以上前)

ありがとうございます。高額なもので、普通のナビより、多くのメリットがあれば、つけるべきだと注文してしまうと思いますが、二の足をどうしても踏んでしまうので、悩んで、投稿させていただきました。エスティマから、大きくするとなると、死角が増えそうで、不安で、つけた方が、ぶつけたり、擦ってしまったりとかが、減るかなと想像しています。

書込番号:20900798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/05/18 12:59(1年以上前)

>IIOYAJIさん

僕は日産のデイズルークスにアラウンドビューモニターを付けています。周囲が見渡せるので安心感はあります。

アルファードでは70万円もするのでパノラミックビューは選択せず、アルパインのフロント、左サイド、バックモニターを取り付けしましたが、これらは同時に見ることができません。

特に保育園のお迎えに行ったときは、園児が車の周囲にいないかどうかを確認するのにパノラミックビューがあったほうがいいなと思います。

それに70万円を出す余裕があればいいと思いますが、難しければカナテクスという会社からパノラミックビューモニターと同様な商品が出ているようです。

価格はわかりませんが、参考になれば幸いです。

http://kanatechs.jp/sv/y001.html

書込番号:20900874

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件

2017/05/18 22:44(1年以上前)

>チンチラミニーさん
>F 3.5さん
>reader1006さん
ありがとうございます。メーカーナビつける方向で、値段交渉してみます。

書込番号:20902105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/19 11:53(1年以上前)

>IIOYAJIさん

パノラミックビューじゃなく,自動パーキングなら,55万円ですよーーー.

書込番号:20902986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2017/05/19 14:08(1年以上前)

  
パノラミックビューモニター非常に便利です。

バックの時もそうですが、都内の狭い通りで交差しないといけない時が多々あり
ゆっくり前進しながらドアミラーを畳んで壁に擦らない程度に左にギリ寄せる時など重宝しています。

また、先月 奈良吉野に出かけたんですが狭い道で蓋がない側溝があちらこちらに有り
初めて通る道でしたのでパノラミックビュー大助かりでした。

   

書込番号:20903201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件

2017/05/19 19:57(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
なんだか、時間をおけばおくほど迷います。お金に余裕はないので、自分の主な用途として、通勤30分の大画面テレビかなと考えはじめ、アルパインのBIGXの11インチにして、安くなった分、グレードをGに一つあげて、バックドア自動開閉や、LEDコーナリングランプ、LEDフォグ、運転席パワーシートなどがついた方がいいかなと考え始めました。ついでにツインムーンルーフもつけて、値段交渉してみようかと考えています。
本当にいろいろなご意見ありがとうございます。

書込番号:20903801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2017/05/19 23:06(1年以上前)

>IIOYAJIさん

パノラミックビューは確かに便利な機能ですがMOPナビは予算が厳しい場合に選択するOPではないと思います。(決して嫌味ではありませんので)

仰られる様にグレードを上げたり他のOPを選択される方が賢明だと思います。

じっくり考えて良き選択が出来ると良いですね。

書込番号:20904299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/23 02:05(1年以上前)

>IIOYAJIさん
バックドアの自動開閉が気になるのでしたらグレードを上げる事を是非にお勧めします。

何と言っても、バックドアを閉める際にボタン1つを押せばいいので女性でも力が必要ありません。
その上、閉める際にバックドアの塗装面を直接触って閉める事が多々あり、洗車が行き届いていない濃色車だと手の形がくっきり浮かび上がってすごく不格好になりますが、自動開閉付きですとそんな事は気にする必要はありません。

書込番号:20911783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/23 08:37(1年以上前)

>IIOYAJIさん


もう注文しちゃいましたか??

純正ナビ・・・前後の席で別々の音声が楽しめる機能が非常に良いと思います.
例えば,前席は音楽,後席はDVD,TVなど.
でも,後席モニター付けると,パノラミックビュー選択だと90万弱しますが・・・

書込番号:20912093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2017/05/23 22:32(1年以上前)

本当に、いろいろなご意見、感想、参考になります。ありがとうございます。まだまだ、悩むことにします。なん店舗か回っていると、マイナーチェンジで、セーフティセンスPが着くことなどが、情報として、入り、半年待つと、人が検知できるようになるというのは、大きいと感じ始めました。

書込番号:20913773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング