『3.5L V6 の燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『3.5L V6 の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3.5L V6 の燃費

2017/08/31 13:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:27件

質問させていただきます。
アルファードの3.5L V6 にお乗りの方、実際の燃費はどの程度でしょうか?
当然乗り方に違いがあると思いますが、市街地と高速でどの程度かご教授下さい。
2.5Lのハイブリッドも試乗して、十分よく走るのですが、やはり3.5Lの走りが気に入ってます。
宜しくご回答下さい。

書込番号:21158780

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/31 15:52(1年以上前)

ヴェルファイア3.5Lですが、燃費は、エコモードにすると少しだけ良くなり、0.2〜.0.4km/lくらい違います。
市街地などスピードの出せないところはエコモードにして、郊外や高速はエコモード解除し、加速を堪能しています。
運転は、決してエコ運転ではないでのですが、発進でグッと加速しても惰性を使って、無駄なアクセルワークはしません。

燃費の数値ですが、エコモードでの値です。また、夏場のエアコンの状態です。

郊外のバイパスなどで(信号の間隔が平均1キロ程度)で流れに乗った状態が多い場合は、8.2〜8.6km/lいきます。
それより条件が悪い、信号が100〜300m位の間隔の所では、30〜60km/h程度の流れの場合は、7.2km/l程度です
市街地で、比較的に渋滞が多い場合は、6.7km/l程度です。
生活圏は郊外で、時々市街地も走るので平均で7.5km/l程度です。 20系の3.5Lのときより良くなってます。
高速は、安全運転でいけば10km/lはいきます。ちょっと、速度オーバー気味で9km/lでしょう。

エアコンが無いと、これより0.2km/lくらい違うかもしれません。エコモードをうまく使えば明らかに燃費はよくなります。

3.5Lは、本当に良いですよ、ミニバンなのでゆっくり走れば良いという意見もありますが、湧き上がるパワーと、6気筒のスムーズさは本当に高級車に相応しいと思っています。是非、3.5Lを検討して下さい

書込番号:21158959

Goodアンサーナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:27件

2017/08/31 16:32(1年以上前)

>BlackMatterさん
丁寧な返信ありがとうございます。
市街地で6.7ですか〜!今E51エルグランドの3.5Lに乗っていて
燃費は市街地で5.0〜5.5の間くらいですので、2.5Lハイブリッドの燃費にも惹かれるのですが
アルファードの3.5Lの厚みのある力強さにも大変惹かれています。
7km/Lまで走るならそれもいいかとも思いますが、悩みどころですね〜!

書込番号:21159031

ナイスクチコミ!13


すし健さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/31 16:35(1年以上前)

3.5Lを購入して現在まで約5千キロ走りましたが、
街乗りで5.2〜5.5km、高速で8.2〜8.5kmです。
特に燃費は気にせず走っています。
今の車では決して燃費が良いとは言えません。
参考までに!

書込番号:21159045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:27件

2017/08/31 17:37(1年以上前)

>すし健さん
情報提供ありがとうございます。
街乗りで5.2〜5.5ですか〜!
私の古いエルグランドと変わりませんね〜!
今乗っているエルグランドも燃費以外は何も不満が無くてずっと乗ってたい位快適なんですが、
乗り換えてもあまり燃費変わらないなら乗り換えても・・・ですね。
実はRX450hとどちらにしようか悩んでますので、参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。

書込番号:21159170

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/31 18:31(1年以上前)

>ジョー!さん
3.5のSACパッケージに乗ってます。エアコンフル稼働で、街乗り7.2〜7.5くらいです。高速9.6くらいです。燃費より、パワーを選んだので後悔はありません。坂道をアクセル踏み込んで登っていると、燃料計の針が動いてるのがわかりますよ。びっくりしました。

書込番号:21159294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2017/08/31 21:37(1年以上前)

>デスゲイズさん
情報ありがとうございます。
7.2〜7.5ですか!
お話からそこそこ踏んでられそうですが、結構いい数字ですね!
燃料計の針が動く減り方って、少しビビりますが、上り坂では2.5Lハイブリとは
差が出るでしょうね〜!
あとエンジン音も違いますし!
ますます悩ましいですね〜!

書込番号:21159758

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2017/08/31 21:51(1年以上前)

エグゼクティブラウンジの4WDにツインムーンルーフなので
恐らく一番車重が重い部類だと思いますが、満タン方式で計算して

街乗り7〜8  都内で5.5〜6  高速10〜12

こんな感じです。

書込番号:21159794

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件

2017/09/01 08:54(1年以上前)

>ブラックバ〜ド’00さん
情報提供ありがとうございます。
確かに一番重いと思います(笑)。
私も、同じ仕様にするか、子供がいますので、3列目に行きやすい
GFパッケージでフル装備にするかのどちらかで考えてますので、
大変参考になりました。
街乗りで7〜8Lなら、乗り換える価値がありそうですが、
一番いいのは2.5Lのハイブリッドのパワーアップキットとかあれば楽しそうですね。
もしくは、RX450hのエンジンがアルファードに載れば最高ですが、、、(笑)

書込番号:21160632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2017/09/01 08:55(1年以上前)

>ブラックバ〜ド’00さん
>ブラックバ〜ド’00さん
情報提供ありがとうございます。
確かに一番重いと思います(笑)。
私も、同じ仕様にするか、子供がいますので、3列目に行きやすい
GFパッケージでフル装備にするかのどちらかで考えてますので、
大変参考になりました。
街乗りで7〜8Lなら、乗り換える価値がありそうですが、
一番いいのは2.5Lのハイブリッドのパワーアップキットとかあれば楽しそうですね。
もしくは、RX450hのエンジンがアルファードに載れば最高ですが、、、(笑)

書込番号:21160634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/09/02 13:39(1年以上前)

皆さんから色々とアドバイスと情報をいただき感謝です。
実際にはもう直ぐマイナーチェンジをするようですので、マイナー後の内容と
RX450hの7人乗りの内容を見て、決定する予定です。
もう少し考える時間があるので、皆さんの情報をもとに検討します。
ありがとうございました。

書込番号:21163800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,687物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング