『先日商談に行きました 値引きこんなもの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『先日商談に行きました 値引きこんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信30

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 tmio30さん
クチコミ投稿数:11件

先日商談に行きこのような見積もりと値引き後の価格になりました。
2.5L SCパッケージ ホワイトパールクリスタルシャイン 2月納車
総額555万→530万最終契約を今週末してさらに5万値引いてもらい(電話口頭約束済)、
30万値引きの525万。希望ナンバー+ガソリン満タン+ラゲージソフトトレイ(大型犬を飼っているので)を無料で付けてもらいます。
この値引き額は妥当ですか?

ちなみに東海地方在住です。
またスペアタイヤは必要ですか?
ディラー担当者から勧められました。
子供が小さいのでこれから出掛けることは増えると思いますが、
今までタイヤのパンクをしたことがなく迷っています。

書込番号:21423179

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/12/11 11:17(1年以上前)

あれれ、ヴァンガードはどうしちゃったんですか?
書込番号:11627264

書込番号:21423185

ナイスクチコミ!5


スレ主 tmio30さん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/11 11:40(1年以上前)

7年前に購入し今回は乗り換えです。
ディラーに下取りに出さず、アルファードは一括購入。
ヴァンガードは査定高い会社に売るつもりです。

書込番号:21423235

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/11 11:47(1年以上前)

スペアタイヤ付けましたよ。
免許取って18年、パンクは2回しかした事ありませんが保険と思っていつも付けてます。
近所の街乗りお買い物カーならスペアなんて無くてもパンク修理キットで十分ですが遠出もするファミリーカーにはスペアタイヤはあった方が安心かと思います。

書込番号:21423244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件

2017/12/11 12:19(1年以上前)

>tmio30さん
私はヴォクシー乗りですがスペアタイヤは付けませんでした。
万が一パンクしたらと考えますが保険のロードサービスでレッカーしてもらうつもりです。
それよりはスペアタイヤを置くスペースを違う用途で広く残しておきたかったので。

書込番号:21423311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2017/12/11 12:39(1年以上前)

私もスペアタイヤ不要派です。
過去一度もスペアタイヤが必要になったことがないですし、いざというときは上の方と同様自動車保険のロードサービスで何とかすればいいやとの考えです。
私はスタッドレスの履き替えもここ数年ショップ頼みですから、仮にパンクしたとしても自分でジャッキアップして交換なんて面倒でやる気にならないですね。

書込番号:21423369

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/12/11 13:27(1年以上前)

東京よりの神奈川すみです。
わたしもいろいろしたので、書いてみます。

東京トヨペット
2回目にお話しして本体から10万。
ローン使って+10万。コーティングやら点検やらで+5万。て言われたけど
別にコーティングとかパールだし。で、
ローン金利入れて、530万。やっぱり金利が高い。

横浜トヨペット
コーティングいらない、ローンは住宅レーンのとこで、と言ったら5万。。。

サンコーオート
予約してったら速答で20万以上、装備一覧見せてくれました。
金利も銀行より安くて、5年ローンの金利会わせて490でお釣りが来ました。

早い方がいいというので、契約しました。

3眼、ムーンルーフ、パール、マット、ETCで、
ナビ待ちです。

書込番号:21423486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/11 13:59(1年以上前)

スペアタイヤの交換までスレ主さんがするつもりなら購入するのもアリだと
思います。

JAFなどのロードサービスに来て貰ってスペアに交換するのであれば
どっちみち待つ時間に変わりは無いので不要と思いますね。

書込番号:21423552

ナイスクチコミ!6


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/12/11 14:40(1年以上前)

現行型で、スペアタイヤ無しで乗っておりますが、スペアタイヤ無しにすると、リアゲートのすぐ下に床下収納が出来ます。これが、なかなか侮れなくて、セダンのトランクの半分位はあるんじゃないかと感じます。子供の遊び道具や車内用掃除機をしまっても、まだ余裕があります。パンク修理キットでは対応が出来ないようなパンクは、20年以上のカーライフで一度もありませんので、万が一の時にはレッカーのお世話になろうと覚悟を決めて、この恩恵にあずかっています。

書込番号:21423617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/11 18:54(1年以上前)


たしかに、パンクしたまま走り続けてタイヤが外れたり、縁石や鉄板などでタイヤが裂けてしまうと修理キットではダメです。
稀なケースですがね

あたしは車重が重い車には保険と思ってスペアタイヤ必ず付けてます。
と言っても、これまで6回ほどのパンク経験でその内スペアタイヤに換えたのは2回です。。
すぐにでも立ち去りたいので、自分でちゃちゃっと交換しちゃいます。

自分で交換できそうもなければロードサービス加入が無難です。



たしか、契約時だと1万円ちょこっとでスペアタイヤ付けられるのですが、あとから注文すると4万円に化ける商品です。

書込番号:21424119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/11 19:26(1年以上前)

@パンク→レッカー呼ぶ→スペアタイヤに交換して貰う→走行可能 とりあえずすぐ走れる

Aパンク→レッカー呼ぶ→レッカー移動→スタンドに運ばれる→タイヤ交換又はパンク修理→走行可能
夜中だと翌朝まで走行不可

Bパンク→パンク修理キットで修理→スタンドまで移動→タイヤ交換→走行可能
夜中だと翌朝まで走行不可
あった方がいいですよ。
特に旅行先で夜中にパンクしてしまったらと考えること1万円で付くなら付けといても良いと思います。
スペアタイヤ付けてもタイヤの中や周りの隙間に意外に色々と入るんですよね。収納がまるまる潰れるわけじゃないです。
自分でも交換できますが危ないのでレッカー呼んで交換してもらうのが良いです。

書込番号:21424188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2017/12/11 19:44(1年以上前)

経験したことがないと人間はその事に対して不要や費用対効果が高いと感じます。

しかし今年は近年にはない大雪予報。

コンビニ駐車場の乗り入れ口が大雪で分かりにくくパンクするケースは多いかも。

先週、大雪で学習塾駐車場で拝見したのは
ランクルは余裕で乗り入れ口以外から進入して
いるのをみました。
普通車は除雪もしていない乗り入れ口から
進入するしかないんですよね。

気が利くコンビニはカラーコーンや反射板で対策してますが。

パンクは危険察知能力や想像力で避けられるかも
しれませんが…。
人知を超えた大雪では何が起きても不思議ではなく、自分自身に余裕がなくなります。
聞いた話では車輪止めの鉄が剥き出しで刺さることはあるかもしれません。

雪道は余裕を持った速度が危険度を低くしてくれると思います。

書込番号:21424229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2017/12/11 20:27(1年以上前)

>アルファード ReBORNさん
こんばんは!
少し質問させていただきたいんですが
Bパンク→パンク修理キットで修理→スタンドまで移動→タイヤ交換→走行可能
とありますがパンク修理キットで修理した場合、スタンド位までしか走れないのでしょうか?
どのくらい走っていいんでしょうか?
無知ですみません(ToT)
私はJAFのサービスの中にパンク修理応急処置があるので、もしもの時はそれを利用するかレッカーでスタンドかなって思っているのでスペアは付けない派です(^_^;)
夜中に走行する事じたい、ほとんど無いってのもあります。

書込番号:21424332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


アル父さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/12/11 20:50(1年以上前)

パンク修理キットを使う場合、デメリットも有ります。基本的に補修剤を注入したタイヤは使用不可になるので、どれだけ溝が残っていようが買い替えないといけません。でも、小さい穴で少しずつ空気が漏れているようなら、コンプレッサーでこまめに空気を入れながら、最寄りのスタンドまで移動することも出来ます。
理想はやはりスペアタイヤを積む事だと思います。パンクするかしないかは別として、いざという時でも自走が出来るという安心を得る事が出来ます。安心を買うか、若干のリスクを負って便利を買うか、それぞれの価値観だと思います。

書込番号:21424422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/11 20:53(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
パンク修理キットで直した場合の走行可能距離は未知数です。分からないので可能な限り最短距離でスタンドなどに駆け込む事です。
パンク修理剤を入れたタイヤは廃棄になるので、パンクしたらとりあえずレッカーよんだほうか良いと思います。
レッカーが来れ無い場合に最悪パンク修理キットですかね。

書込番号:21424430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2017/12/11 21:10(1年以上前)

>アル父さん
>アルファード ReBORNさん
ご教授ありがとうございました!
あやうくJAF呼ぶ前に使ってしまう恐れもある内容でした!
心に刻んでおきます!

書込番号:21424491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/11 21:42(1年以上前)

>ハリたんvさん
私も東京寄りの神奈川で検討しています。
金利ありで490万ということですが、金利なしだとどのくらいになりました?

書込番号:21424622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/12/12 10:58(1年以上前)

お店行ってからの追加の値引きを含めなければ470ちょっとでした。
値引きは初期ロット終えてから増えていくそうですが早めに欲しかったので契約しました。
金利が安いのは期間が決まってるらしいので。

書込番号:21425823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jjchocoさん
クチコミ投稿数:30件

2017/12/12 11:36(1年以上前)

>ハリたんvさん
私も同じ地域で同じような仕様を狙っているので参考になりますm(__)m

1点だけお伺いをしたいのですが、サンコーオートさんの値引き金額には、ETC+フロアマット・取付セットアップ 99000円とサイトに掲載されている分も含まれての金額からのお値引きでしたでしょうか?

私も某トヨペットに5万円のみ値引きと軽くあしらわれたので、東京まで遠征を考えております。

書込番号:21425874

ナイスクチコミ!7


北斜面さん
クチコミ投稿数:33件

2017/12/12 13:25(1年以上前)

昔、田舎でタイヤ側面に金属片が刺さってスペアタイヤで対処した経験以来、スペアタイヤ必要派です。

保険の様なものですかね?

書込番号:21426094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/12/12 20:20(1年以上前)

>jjchocoさん
ごめんなさい。質問がよく分からないのですけど、
私の時より値引き増えてるでしょうし、
問合せしてみたらどうですか?

書込番号:21426957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GGH30さん
クチコミ投稿数:116件

2017/12/12 21:47(1年以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん

費用対効果が低いと感じる…ですよね?

あと、大雪時のパンクを例に挙げられていますが
スペアタイヤはスタッドレスではないので…
積雪時の役に立ちますかね??

意味が不明です。

書込番号:21427237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/12 22:23(1年以上前)

>jjchocoさん
サンコーオートさんは車体から値引き10万
ETC・マット 約10万相当付けて、さらに値引き10万
総額から20万値引きとなってます。
実質値引き10万+10万相当プレゼントです。

さらに契約時店頭値引きがプラスされます。

書込番号:21427320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/12 22:41(1年以上前)

>ハリたんvさん
ありがとうございます。私もサンコーさんから見積りをもらっているので、店舗へ行く予定です。
追加で1x万の値引きとなりそうなので東京、横浜近辺では多分最安値ですね。

それにしても横浜は値引きかなり渋いですよね。東京の最寄り店も週末行こうと思ってますが、サンコーさんには敵わなそうですね。

書込番号:21427362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


agepaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/12 23:24(1年以上前)

>ぐらふぃっくぷろでゅーさーさん
神奈川はかなり渋いですね。。。

書込番号:21427502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


jjchocoさん
クチコミ投稿数:30件

2017/12/13 02:21(1年以上前)

>クールFireさん
分かり易く教えて頂きましてありがとうございました☆
参考にさせて頂きます!
横浜や東京のトヨペットさんの値引きは厳しいですね・・・
担当から聞いた話ですが、値引き5万でもオーダー開始の初日だけで初期ロット分200台の注文を受けたそうです。
約60店舗ありますので、1店舗3台位の受注ですね。
担当者曰く、このエリアの需要は旺盛なので、しばらくは値引き額の拡大予定はないようです。
付き合いの長短も購入グレードも一切関係なく5万だそうです。
因みにこちらのディーラーは全国でもトップクラスの利益率だそうです(笑)。
実際に昨年は創立60周年という事もありますが、全社員2000名が社員旅行でハワイに行っていましたからね!!

書込番号:21427776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2017/12/13 10:51(1年以上前)

関東はあまり値引きを期待できない地域ですね。
私は前期型を4都県のトヨペットで見積りしてもらいましたが、茨城>東京>=埼玉>千葉の順で千葉は笑っちゃうくらい話になりませんでした。
過去の書き込みを見ていると東海地方も値引きをあまり期待できない地域で、大幅な値引きは関西が多いような気がします。

書込番号:21428298

ナイスクチコミ!5


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/13 12:23(1年以上前)

埼玉では車両本体5万引き+コーティングサービスを当分維持してゆくようです。
担当の営業に値引き二桁台もあるようでと話をすると驚いておりました。

SR-Cを下取りにしてHV-ELのMC前をバーゲンセールにて契約して現在納車待ちですが二桁台の値引きがあれば、エアロを我慢すれば何とか買えたので羨ましいです。

書込番号:21428474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/12/13 12:31(1年以上前)

みんな見積りとられてるんですね笑、説明ベタですいません
わたしの場合は金利が違いすぎたので差額がすごいことになりました。。

自分で見積り出来るページと装備一覧をもらったのでお店の値引き以外はネットで分かるかと。

お店の値引きもグレードで1万くらいから
たしか20万くらいまでで表がありましたよ。

書込番号:21428496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/13 22:34(1年以上前)

>ハリたんvさん
お店値引きは条件によって変わるんですね。
SCだとどのくらいありましたでしょうか?

書込番号:21429884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2017/12/21 00:51(1年以上前)

自分は本日契約で30近く値引きいきましたよ

書込番号:21448260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:110〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,122物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング