『S,SAのファブリックシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『S,SAのファブリックシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

標準

S,SAのファブリックシートについて

2018/03/18 15:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 808lifeさん
クチコミ投稿数:67件

センター部分とショルダー部分で生地が違います

ETCとテレビキャンセラー取付

皆さまこんにちは

本日1/11契約のSAがようやく納車になりました!

契約から納車まで、上級グレードばかりで自分の購入したSAを見たことも乗ったこともなく始めて見ることが出来ました(^_^)

そこで1つ、あれっ?と思ったポイントです。

SやSAなどのファブリックシートの生地なんですが、前期のSCと同じ生地ということでしたが、同じなのはメインの部分のみでショルダー部分は別の生地になってました(^^;)

全部あの触り心地のいい生地だと思ってたので、ちょっと残念ポイントです。

SやSAやXグレード検討の方の参考になれば幸いです。

話は変わりますが納車当日に、ヤフオクで購入したETCやらテレビキャンセラーやらを取り付けましたが、傷付けないかヒヤヒヤでした(笑)

書込番号:21685004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/18 18:09(1年以上前)

>808lifeさん

取り付けの写真は、自分には痛いです。
大丈夫だと分かっていても、見ないようにしてます。
自分も、後はセキュリティ取り付けのみなのでばらされるところは見ずに、取り付け完了後しか見ません(笑)

書込番号:21685346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/18 20:00(1年以上前)

SAグレードは前期と生地が変わってましたね、納車になってわかりました(笑)

書込番号:21685663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/18 20:06(1年以上前)

>億トレ目指す、個人投資家さん
何を言っているのか意味がわからずモヤモヤします。

書込番号:21685689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/18 20:25(1年以上前)

>808lifeさん

その後、組み立てできましたか? まだ作業中かな? 自分で出来るなんて凄いですね!

書込番号:21685755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/03/18 22:17(1年以上前)

>808lifeさん
納車おめでとうございます。
自分もSA今日納車でした。自分は、スパイシーチューンのシートカバーを購入したので、破らないように頑張って自分で付ける予定です。
自分はオーディオレスで購入して、アルパインのBIGX11とリアモニター、バックカメラ、ETC等は自分で取り付けるんですが、帰り際にDからパネル外すの硬いらしいですよ!と言われたのですが、どうでしたか?やっぱり硬かったですか?
今日は、車高調取り付けのため夕方から車屋に持って行ったので、とりあえずアルミ履き替えとバックカメラだけを取り付けて作業終了したんですが、バックドアのパネルやガーニッシュを外すのはヒヤヒヤでした。特にガーニッシュなんて割れやすそうな素材だったので…。
インパネ外すのどんな感じだったかお聞かせいただけると参考になり助かります。

書込番号:21686174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/18 22:36(1年以上前)

>ドライビングターボさん
おそらく2枚目の画像のことだと思います。
あんなにバラされてる自分の車は、可哀想で見てられないという意味ですかね。

書込番号:21686240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/19 03:23(1年以上前)

>ドライビングターボさん

すいません、勘違いだったかもしれません。
自分で取り付けているのなら、良いのですがそれ以外だと、自分の新車がばらされてるのは見たくないと言う気持ちです。

書込番号:21686743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 808lifeさん
クチコミ投稿数:67件

2018/03/19 07:45(1年以上前)

>億トレ目指す、個人投資家さん
こんにちは

そうですね、自分の車がバラバラになってるのって見たくないかもしれませんね(^^;)

自分でやるから傷とかのリスクも全部自己責任なので緊張感がハンパないです(笑)

書込番号:21686914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 808lifeさん
クチコミ投稿数:67件

2018/03/19 07:48(1年以上前)

>Gたっちゃん。さん
こんにちは

カタログではファブリックとしか書いてないので、わからないですよね( •́ .̫ •̀, )

試乗車や展示車はほぼSCやELで実車も見てませんでしたし(^^;)

書込番号:21686916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 808lifeさん
クチコミ投稿数:67件

2018/03/19 07:49(1年以上前)

>ドライビングターボさん
おそらくapp.for.destさんがおっしゃってる内容であってるかと思います(^_^)

書込番号:21686921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 808lifeさん
クチコミ投稿数:67件

2018/03/19 07:51(1年以上前)

>アンコ〜ファードさん
こんにちは

なんとか復帰して、作動確認も出来ました(^_^)

なんとか傷も付かずにやれました\( ˆoˆ )/

書込番号:21686925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 808lifeさん
クチコミ投稿数:67件

2018/03/19 07:59(1年以上前)

>ドライビングさん
こんにちは

ありがとうございます!

私はナビとカメラだけ取付してもらって納車だったんですが、ETC2.0のナビ連動とテレビキャンセラー取り付けるのにナビを外す必要があったので、ナビも自分でやればよかったなと思いました(^^;)

インパネ周りのツメは確かに固かったですね(。>&#65103;<。)

リムーバなどの工具があったほうがいいかと思います

はずす順番もあるので、ネットで調べるかディーラーで手順書をコピーしてもらった方が安全かと思いますね(^_^)

車高調やホイール羨ましいです!

私はそこまでお金をかけられないので、大人しくノーマルで乗ります( &#8226;&#769; .&#811; &#8226;&#768;, )

書込番号:21686942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 808lifeさん
クチコミ投稿数:67件

2018/03/19 08:00(1年以上前)

こんにちは

そういうことだとおもいました(^_^)

書込番号:21686944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:35件

2018/03/19 12:28(1年以上前)

>ドライビングさん
自分もBIG XとフリップダウンモニターとETC、バックカメラ、ドラレコ全て自分で取り付けました。

ナビ部分のインパネはディーラーで外してもらって納車してもらいました。納車後すぐバラバラにしてわすが2時間でとりあえず必要最低限のナビとバックカメラ付けちゃいました。その後、即ドライブに。

書込番号:21687465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,898物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング